がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

恒例!2023盛夏のゴルフ合宿 3days-1

さて今日から毎年恒例、職場の皆様との「ゴルフ合宿」でやんす。

でも今日はゴルフなし。今年は「前ノリ」で現地に入って、ゴルフは明日と明後日の2日間。

で今日は10時過ぎに出発して2時間程度のドライブの後、12時過ぎに現地に到着。

その後は現地にご実家がある上司殿のご親戚へのご挨拶やお墓参りなどに同行後、15時過ぎに本日のお宿へとチェックイン。今日のお宿は街道沿いの日帰り温泉施設を併設した初宿泊のお宿で、昔からある宿泊施設なのだとか。

で、ビジネスホテルやシティホテルの形態では無かったのをリフォームしたのか、部屋の全てがツインルーム。そこに1人ずつ泊まったので、いつもと違ってやけに広々としていて、逆に落ち着けなかったりなど。(笑)

部屋からの風景…ちゅうても見えるのは裏山のみで殺風景でしたが。空が真っ青。夏空ですなー。今日も暑かったですなー。

んで、各自の部屋で暫時休憩後、18時に宿のレストランにて夕食を。その後20時に解散して各自の部屋へと戻り、初日が終了。