がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血祭り

出勤早々、鼻水的なモノを感じてハンカチで拭ってみれば…鼻血でした。朝から嫌な予兆。んで、月末であり年度末でもある本日は、当然の如く多忙を極めまして、部下にはキレられるわ、日付変更線付近まで残業やらで案の定散々な結末。で、独り残った事務所で朝…

淡々

ちょい仕事の切れ目。で、次のヤマに向けて試行錯誤するうちに時間は淡々と過ぎて行きます。あと1週間程休み無しですなあ。

1ラウンド終了

さて、お楽しみの決戦日です。ま、当てモン的予想作業はほぼ的中しておりまして最悪の事態はめでたく避ける事が出来ましてひと安心。とは言ってもまさに「ヒップ・オン・ファイヤー」状態で、気が付けばあーっという間に時間は過ぎて、そのままがっつり残業…

前日ですよ

どうなるのかわからない結末を予想して資料の準備。当たるも八卦当たらぬも八卦。そんな状況なのでやる気も不完全燃焼。ま、とにかく明日です。あいやー。 気まぐれコンセプト クロニクル作者: ホイチョイ・プロダクションズ出版社/メーカー: 小学館発売日: …

嬉しい?誤算

さて、本日より多忙モードで日付変更線付近までがっつり残業…かと思いきや、案外そうでもなく微妙なエア・ポケット状態。決戦は月曜日らしい様相で。ま、とは言っても休めはしないんですけどね。

突入前

本日はほりへ君の結婚を祝ってささやかパーティに参加。もちろん残業後に参加です。遅れて参戦したものの、いやあ、よく飲ませて頂きました。懐かしの面々も集合しておりまして、ちょっと飲み過ぎたかもね。ああ、明日が休みだったらと思うことしきり。さ、…

懐古主義

いや、「まつもと効果」と言ったほうが正解かも。 今日はお休み。で、翌日からの業務予定を考えるとしばらく休めないんじゃないかと言う、いわば「最後の晩餐」的お休みですので、やりたい事をあれこれ考えた結果、まつもとのように、ファミコン時代のドラク…

まつもと頑張ってます

先般の「ドラクエ3 勇者1人旅」がpart24までアップされているのを発見して、残業→同僚とチョイ飲み→ほろ酔い帰宅の後にも関わらず、イッキ観してしまいました。まつもと頑張ってます。とりあえず、You Tubeの一覧をご紹介。 http://www.youtube.com/profile_…

矢の如し

忙殺されていると時間が経つのが早くて、気が付けば定時付近。でもってまあ、当然の如く残業いたしましてその後は同僚とチョイ飲みして帰宅して速攻就寝。不毛な1日だす。

秀作

ユナイテッド93 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (142件) を見る 1週間レンタルなのに珍しく連日消化でございます。いやー、残業帰りの23時頃から晩飯食い…

つくづく

本日はひょっとして今週も1日だけになるかもしんない貴重(?)なお休み…と言いつつ相変わらずのダラ休してしまいました。あーつくづく休み下手だ。 ステイ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/2…

まつもとに感動

懐かしさで見ていたつもりが、すっかりハマってしまいました。Part1から14までイッキ見してしまいましたよ。 ちなみに、コメント付きのニコニコ動画で見るとなんだか切なさ倍増です。頑張れ!まつもと!

あー

本日もバタバタして1日が過ぎて行きまーしたーので、特筆すべき事がございませぬ。

小ネタ

ウィスキー・エンサイクロペディア作者: マイケル・ジャクソン,土屋希和子,山内肇他出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る この同姓同名はツラいんだろうなあと思いました。以上、本日…

やっぱ無理

本日も残業体制。で、ひとり事務所に残った途端にやる気が失せました。がしかし、やらねばならぬ事は山積みなので、今日こそお家でやろうと思ってお持ち帰りしましたが…やっぱり駄目ですわ。家だと強烈にやる気が失せまする。あうー。

久し振りだと言うのに

8日振りに休みました。お外も快晴。だと言うのに、にも関わらず…グダ休してしまいましたよ。ウェッブにべたーっとへばりついて、意味無く「ニコニコ動画」とか観たりしているうちに時間は過ぎて行きまーしたー。 で、その後はとりあえず本日発売ののだめ17巻…

振り替えない休日

世間様は振替休日。私も休日。でも出勤。私は振り替えない休日。ま、これが心配性の生きる道。と言いながら翌日も休みだからと言うカラクリなのですけど。 んで、案の定最終退出者となるまでがっつり居残ってしまった後に、明日は8日振りのお休みと言う事で…

禁断

とうとう禁断の行為に手を染めてしまいました。 社内メールの自宅メールアドレスへの転送設定 でございます。これで自宅でも仕事のメールを確認し放題!休日でも仕事のメールを確認し放題!でございます。あうー。いやーこの行為だけは何故か「禁断の技」的…

失敗

昨晩早めに帰ったので、イキって最近やたらと安い白菜を買い込んで鍋なぞして、思わず食い過ぎて何だか腹の調子が悪いっす。 で、本日も早めのご帰宅。中だるみっす。 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08…

霧日

朝、珍しくうっすらと霧がかかっていました。あー珍しいと思いつつ出勤。で、仕事帰り外に出てみると朝と同じくうっすらと霧がかかっておりました。珍しい。 そういや、「On a Misty Night」って題名の曲があったなあ。で、この曲名を聞くとどうしても『男・…

9時メド

あうー。本日も懸案事項と格闘中。がしかーし、本日は思い切って(もいませんけど)21時にキリをつけて退散。連日こんな状態になりそうな予感です。 のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/1…

恒例行事だ

最近は仕事一辺倒で何だか「1行日記」状態なので、ふと昨年の日記を見て前年対比してみたら、全く同じような状況を露呈しておりました。ああ、恒例行事なのですね。そうなのですね。 マブイのうたアーティスト: 安富祖貴子,井上陽介,小山太郎,大隅寿男,岡安…

忙殺中

あいやー、懸案事項が山積み。どうしよう…と、気だけはあせっています。気だけです。

13時間労働

今日は半年に1度の棚卸の日。ずーっと仕事でした。そんだけ。

無気力

お休み。日曜日。快晴。 にも関わらず…あいやー、ダラダラしてしまいました。

えせ節分

あ、そういや今日は節分だったなあと言う事を、仕事帰りに呑んだ帰りに寄ったコンビニで思い出しました。で、ふと例の「恵方を向いて巻き寿司丸かぶり」をやってみようかと思いましたが、そのコンビニで売られている巻き寿司が、380円という微妙なお値段。し…

ややこしい

ウェッブのニュース記事でこんな表記を見かけました。 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事が、 うーむ、微妙にややこしい。 ちなみに本日は仕事帰りにちょっと遅れて天王寺系参戦。したたかに飲みました。

早速

2月に突入して早々、心を亡くしかけておりまする。ありょーん。で、仕事に終始した1日で書くネタ何も無し。あいすみませぬ。