がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

懐古主義

いや、「まつもと効果」と言ったほうが正解かも。


今日はお休み。で、翌日からの業務予定を考えるとしばらく休めないんじゃないかと言う、いわば「最後の晩餐」的お休みですので、やりたい事をあれこれ考えた結果、まつもとのように、ファミコン時代のドラクエをやってみたいなあと思って調べてみたらおお、ありました。


ファミレータ【メーカー生産終了】

ファミレータ【メーカー生産終了】


格安の互換機。こんなんあったんや。で、肝心のソフトも専門店で大量に出回っているらしいので、萌の街、日本橋へお出掛け。ついでに最近の運動不足解消のために往復を徒歩で。


んで、無事にハード及びソフトを確保。ファミコン版ドラクエを1〜3までイッキ買い。と言っても1本400円程度ですが。勇んで帰宅してさあ!プレイ開始したのですが、久々の徒歩が祟ってやたらと眠くなってしまうので中止。しかしまあ、懐かしい事この上ないのではありますが、やっぱ今と比べると…しょぼいですなあ。当たり前ですけど。