がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

気が付けば4月終了。明日から5月ですなあ。何だかいつもの4月より「パタパタ度2〜3割増し」で、わーっと過ぎ去ってしまった感じの2009年4月なのでありました。

「大人」の仲間入り?

…最近自分の体から発せられていると思しき『加齢臭』的なモノをやたらと感じるのであります。…うーむ。

何故踊る?

本日は本年度アカデミー賞を独占したあの「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞。いやあ、アカデミー賞を独占した話題の映画って事でかなり期待していたのです。どまあそんな過度な期待がいけなかったのでしょうか、期待度には微妙に届かなかった感じ。でも流…

ブーム来た?

よくチェックする山関係のブログで「ananの今週号に登山の特集記事が!」なんて話題が。おお、確かに表紙にも『第2特集 ハマる人、続々 女子的山歩き』なる文言が。おー、山登りがトレンドに?それともネタに困って苦肉の末?…まあ、いずれにしても若い方々…

LL

某ブランドのジャケットを購入する事にしたのです。今まではデブな私には恐らく合うサイズが無いだろうと思ってスルーしていたブランドだったのですが、最近は某ユニクロでは晴れて「LL」を卒業し「L」への仲間入りを果たしておりますところのこの私でありま…

酒の肴

先般丁度4ヵ月前のこの日(→2008-12-25 - がんぶろ)とほぼ同じ状況にて「格上上長御一行様」に拉致されて仕事帰りにチョイ飲み。はい、前回同様「私の事」が酒の肴ですよ。はうー。

いかん!

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 402回この商品を含むブログ (160件) を見る 先日発売されたばかりのコレが無性に観てみたくなってしまったぞ!…

兵庫・菊水山〜鍋蓋山

お休み。天候は曇りだけど雨の心配は無し。って事で「山行」です。けどその微妙な天候のために出足が鈍った結果、ちょっぴり家を出るのが遅くなってしまったので、当初考えていた予定を変更してアクセスが便利な六甲方面の山に変更。いつものガイド本から六…

何気に

気が付けばフジテレビ2009年春ドラマを全て観てしまっている私です。あ、土曜日のヤツだけ観ていないか。

マキメ再び

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (263件) を見る 仕事帰りにふらっと立ち寄ったジュンク堂にてコレを見つけて購入。3月頃にコレが出版された…

十数年振りだよ

お休み。天候は完膚無きまでに見事な曇天。でも、お日様は顔を出さないけどまあ雨は降らなさそう…ってなるともう「山行」か!と思いきや、本日は午前中に1年以上振りに復活した歯医者通いの予定もあるし、眺望も望めなさそうな曇り空だったので、珍しく山行…

「神」だった

スタンダード・タイム Vol.1アーティスト: ウイントン・マルサリス,マーカス・ロバーツ,ボブ・ハースト,ジェフ・ワッツ出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1999/12/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る 不意にこのアルバム…

なやみごと

常に悩み事を抱えるネガティヴハッピー・チェンソーエッジ(?)な私ではありますが、本日とれたてのホットな「なやみごと」と言えば… ガスストーブを片付けるべきかどうか悩んでいます。 「大腸ポリープ切除からそろそろ1年経過するので、言われていた1年後…

げろげーろ

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (184件) を見る 本日はコレを鑑賞。あまり期待せずに借りてみた割には結構面白かった。で…

兵庫・高御位山

お休み。天気は薄曇りってところ。雨の心配は無さそう…って事で恒例の「山行」であります。本日は例のガイド本から兵庫県は加古川市と高砂市の境にある高御位山をチョイス。播磨富士とも呼ばれる山だそうな。ちなみに「たかみくらやま」と読みます。標高は30…

やっぱりかっくいー

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見る 本日はコレを鑑賞。映画館で観て『惚れて…

雨ニ思フ

朝からずーっと雨。おまけに土砂降り状態。ここ最近の快晴続きとの帳尻合わせみたくエラい勢いで降っています。んで、そんな雨模様を眺めつつここ最近ついつい思ってしまう事と言えば…『雨が降った後の、登山道のコンディション状況』でございます。ちなみに…

すたー

晩酌をしながら「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」をぼわーっと観ながら、『やっぱテレビに出て活躍している人ってのは綺麗で格好良くて面白いよなあ…』と、素でそんな事を思ってしまったのでありました。ほろ酔い気分効果?

今頃追悼

The Hub Of Hubbard (Jazz Club)アーティスト: Freddie Hubbard出版社/メーカー: MPS発売日: 2009/03/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 先日久し振りにタワレコさんに立ち寄ってみたらこの「Hub of Hubbard」が何と990円!あ…

どんより本

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 163回この商品を含むブログ (308件) を見る 本日読了いたしました。遅読な私が10日ちょっとで読了。それだけ結構どっぷりとのめ…

煮え切らん

アイズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/27メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る 本日はコレを消化。香港の映画をリメイクしたホラー作品だそうな。ついで借りしてみたのですがまあそれなりな感想っす。エ…

京都・愛宕山〜竜ヶ岳

ちょっと嵐山に行かなきゃならない予定があったので、そのついでにこの愛宕山に登ってみる事にしました。実はこの「愛宕山」に登るのはまだまだ先の事だと思っていたのです。と言うのも私の山行の参考書でありますところの『例のガイド本』、この本にはコー…

デスメタルでほっこり

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/02/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (228件) を見る 本日はコレを消化。余り期待していなかったのに結構面白かったっす。笑っ…

奈良・生駒山(2回目)

お休み。ピーカン。山行日和。ところがお昼前に歯医者の予約(差し歯が欠けまして、1年以上振りに歯医者通いなのですよ。)がありまして、出発出来るのがお昼過ぎから。んで、お昼過ぎから近場で山行を…って事にして、この日(→2008-08-27 - がんぶろ)から…

メッツ

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 ブラック FB-729-BK出版社/メーカー: タニタ(TANITA)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 某雑誌にこの歩数計の紹介記事が。そしたら私の中の「物欲番長」が久々にムクッ…

同窓結婚披露宴

お休み。でもってめっちゃ良い天気。当然「山行」…っていつものパターンでは無く、本日は夜にジャズ研後輩の結婚披露宴に出席する予定があるし、こんな快晴の日曜日は山もハイカーさんが大挙押し寄せているだろうしなあ…などと言う「ちょっぴりひねくれ根性…

微妙だった

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (166件) を見る 本日はコレを鑑賞。前から気にはなっていた割には観そびれてしまっておりまし…