がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

月末ですよ。 がしかし、今日は仕事が終わった後にいよいよ明日に迫ったジャズ研後輩のギャング氏の結婚パーティーでの「余興バンド」の練習のために集合。って言っても明日も仕事なんで本番に間に合うかどうかすら解りませんが。でまあ相変わらずの「やっつ…

木曜休み

何だか原点に戻った気がするよ。やっぱ木曜が休みだとしっくり来るなあ。 でまあ、いつものようにラッパの練習をしに大学へ。で、現役生諸君と楽しくセッショーン。いつもながら良い刺激をいただきました。 んで、いつもよりちょっと遅めの21時頃にボックス…

ジャケ4コマに挑戦

以前「Bジャケ」関連でウェッブを彷徨っていた時にふと見つけて以来、よく見させていただいている 【B面】犬にかぶらせろ!さんのとこで面白そうな企画を発見!その名も「ジャケ4コマ」でございます。んで、私もジャズカテゴリーで参戦してみますよ。 タイ…

恒例

出た!毎月給料日は物欲紹介日でございます。ってそう決めた訳じゃありませんが。 いやね最近、新しい腕時計がなんとなく欲しくなってきまして、そんな時に雑誌でふと見かけたのがコレ。 [カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW…

久々に楽曲購入記録をば

Identityアーティスト: Jeremy Pelt出版社/メーカー: Max Jazz発売日: 2005/07/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る いやー、先日「iTMS」こと「あいちゅーんずみゅーじっくすとあ」ってああやっぱ仮名表記だと長くて面倒臭えやそうかだからみ…

京都散策会

大学のサークルにこんなのあったよな。 昨日の公約を果たすべく、京都に出掛けて歩き回ってきました。一応の目的は毎月25日に行われている北野天満宮の「天神さんの市」でございます。まあ、案の定出掛けるのが遅くなりましたが。 しかしまあ、「京都」を「…

ウェッブを捨てて外へ出よう

突然「お前太ったなあ」と言われまして。 いや、最近は先日購入する羽目になった「カラダスキャン」でちょこまか体重を計測していますが、それを見る限りでは特に変動していませんのでちょっとばかり反論いたしましたが、 「いや、やっぱり太った」 「体重が…

人並み

今日はお休み。今週の休みは世間様の連休とかぶっているのです。あー珍しい。 でまあ、このところ「日帰りでちょっと遠出してプチ旅行気分」的なガイド本を買い込んで、休みに実行しようと目論んでいるのでありますが、ああやっぱデブ症は駄目です。あれやこ…

淡泊日和

ああなんだか淡々としてしまいました。相変わらず上司の叱責を受けましたがもはやそれも日常化。そのためか、今日から後期木曜会が始まるのをすっかり失念しておりました。 - ところで、こんなおくやみ情報を発見。 米の吹奏楽作曲・指揮者のアルフレッド・…

そしてまた日常に戻る

長期休暇(って言ってもたかだか3連休ですが)明けの出勤前は相変わらず気分が落ち着きません。で、もうそろそろ「クールビズ」じゃあ無いよなあと思って自主的に上着着用。いやあ失敗した。まだまだ暑いっす。 - 今日の気になる再発盤ニュース 予約殺到!限…

恒例

連休最終日でございます。 んで、本日は帰省恒例の「姪デー」でございます。昼から妹&姪っ子御一行が実家に合流。んでもって、たっぷりと姪っ子達とふれ合ってまいりました。いやーしかし元気だなあ。 と言う訳で、今回の連休もあっという間に終わってしま…

プチ遠出

帰省2日目 まあ折角帰省しているんだから、間もなく終了する「愛・地球博」なんぞもひやかしに行こうかという事も視野には入れておった訳ですが、連日報道される入場者数を観て前回開催中に帰省した時と同様にやっぱりげんなり。で、早々に断念いたしました…

じもチャリ紀行

帰省初日どす。 本日のメニュー 午前:チャリに乗って地元をぶらぶらと。 お昼:一旦家に戻って昼飯食ってからお昼寝。 夕方:またもや地元をチャリでぶらぶら。んで、帰り道に本屋に寄ってコレ(↓)を所望。 いやげ物 (ちくま文庫)作者: みうらじゅん出版社…

夜の逃避行

あー連休出勤2日目終了。 ちゅう事で残り3日の連休を最大限に使うために、20時過ぎですが今から実家に帰りますわ。

実は今日から

5連休だったりします。勤務表上では。がしかし、諸般の事情で出勤中。でまあ、4勝1敗ぐらいで…と目論んでいたのですが、結局3勝2敗の様相に。いやあ、諸般の事情に負けました。 まあでも、どうせ実家に帰るだけなんですけどねえ。

挑戦者達

今日の気になったニュース 吉本興業所属の漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原やすよさん(29)=本名・梅本康世=と、プロ野球オリックス・バファローズの宮本大輔投手(23)が12月に結婚すると15日、吉本興業、オリックス・バファローズがそれ…

痕跡残してます

なんだか急に涼しくなって、デブの私には誠にありがたいのですが、ちょぴりくやしい気も。エアコン付け替えてまだ1ヶ月ちょっとしか使っていないし… んで、本日は家に帰ってメシを食い終えた頃にご近所にお勤めのH氏に呼び出されてジモ呑み。で、彼が最近東…

俺もしんどい

今日はお休み…なのですが、いやーこの時期またやってますよ!考課シート!当然休日丸潰れっす。 んで、苦しみあがいた挙げ句、ようやっと書き終えてTVをぽちっとつけますれば、堂本剛氏の「正直しんどい」が。いやー最近はこの番組が放映されている頃にゃ、…

びば!Vシネ

何故だか寝付けずにぼけーっとTVを観ていますれば、こんな映画に遭遇いたしました。その名も、 「修羅のみち10 九州全面戦争」 こんな作品です→http://www.eigaseikatu.com/title/s-12236 …うわーなんぢゃこりゃ!んで、感想。 ・場所や人物が登場するといち…

義務不履行

今日は投票日なので仕事前に投票に行こうと思っていたのですが、エウレカセブンと響鬼の誘惑に負けてやめ。しかしまあ出走頭数が少なくておまけにめっちゃ強い馬がいるという、まるで「阪神大賞典」のような今回の選挙はいささか興味が湧きませんでしたなあ。…

学生がえり

10日振りのお休み。で、どっかに出掛けようなどと思いつつも結局いつものパターン。でまあ、一応相変わらず大学にラッパの練習に。いやーしかしひどい。練習していないからほんまにひどい。これはもう、かなりやばいっす。 んで、練習帰りに久々にげーとまう…

体質

今日ふと思ったのが「俺って残業体質?」って事でした。うがあ。確かに時間管理能力無さ過ぎかも。 で、その他特徴的な体質と言えば ・出不精 ・デブ症 ってところでしょうか…ろくなもんじゃ無え。OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF…

お疲れ?

まあ、すっかり通常モードで残業続きの日々からは解放された訳ですが、先週の休日をすっぱりと破棄してしまったおかげで久方ぶりに9日目の連続出勤でございます。 で、今日も20時頃には帰宅して、あああだまだ時間があるなあと思いつつTVで世界柔道なんぞを…

終わった

ようやく期末処理も終了。通常モードに戻りました。んで、久々に定時付近に退社。うわー事務所を出るのがめっちゃ早くて気持ち悪い。 で、仕事中にひらの氏から電話が入っていた事を思い出してメールで連絡を取った結果、事務所が近いだーたー氏を巻き込んで…

今日はお休み

やり残した仕事を片付けるために出勤しました。 まあ、昼過ぎには終わるでしょう。 うむ、15時頃には片づくでしょう。 あれ、17時までには終われるでしょう。 およ、定時までには片づくよな。 おい、残業しちまってるじゃねえか。 あー楽しい休日だったなあ…

もう少し

怒濤の期末処理攻勢ももう終盤。何とかゴール出来そうですってゴールせなあかんのやけど。ZARDの「負けないで」と「サライ」をエンドレスで流しながら頑張りますわよ。 でまあ、案の定独り寂しく残業した後の帰り道、ふらっと立ち寄った駅前の本屋でこんなの…

加齢の日

今日は加齢の日。まあ、いい加減「祝って要らん歳」なんでどーでも良いと思ってはいるのですが、会社には「バースデイ休暇」なる制度まで有りながら、普通に出勤して、おまけに残業して、そうやって人知れず加齢していくのもチト寂しい気がいたしました。あ…

首の皮一枚系

このところは恒例の期末処理でお仕事モード。怒濤のスケジュールに押されてひーひー言ってます。今日も仕事を終えてメシ食った後、TVで国立競技場があーたらこーたらというのを観ているうちに速攻で眠くなって寝てしまった。先日買ったCD、またもや開封すら…

頑張って逝きまっしょい

またもや昼飯抜きで仕事しちまったよ。 で、仕事が終わった後どうしてもCDが欲しくなって、時間も遅いのに23時までやっているタワレコに行ってコレを購入。 Live at the House of Tribesアーティスト: Wynton Marsalis出版社/メーカー: Blue Note Records発…

9月…

まだまだ残暑厳しいっすけど、外気の感じが何か「晩夏」やなーって思ったら、「バンカクラフト」って単語が海馬から飛び出てきました。何だっけ、これ?で、ウェッブで調べてみたら、何だか皮小物の会社名みたい。何でこんな会社の名前を記憶していたのかは…