がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

淡泊日和

ああなんだか淡々としてしまいました。相変わらず上司の叱責を受けましたがもはやそれも日常化。そのためか、今日から後期木曜会が始まるのをすっかり失念しておりました。

                  • -


ところで、こんなおくやみ情報を発見。

米の吹奏楽作曲・指揮者のアルフレッド・リードさん死去


アルフレッド・リードさん(米国の吹奏楽作曲家兼指揮者)日本の関係者に入った連絡によると17日、臓器不全のため米フロリダ州で死去、84歳。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0922/002.html


うわー懐かしいお名前だ。高校の吹奏楽部時代を思い出します。熱心な部員じゃ無かった私ですら知っているお名前。いやーしかしあの頃はほんまに熱心じゃあ無かったよなあ。吹奏楽コンクールとか出たけど初戦敗退やし、楽譜には音符の下にカタカナで音階書いてたし、あまつさえラッパのメーカーに「バック」ってのがある事すら知らなかったし…まあ、今となっちゃあ信じられないお話しですが。