がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして2011年の上半期が終わる

6月もあっという間に最終日な本日ですが、相も変わらず転職斡旋機関を巡って転職情報を検索すれども、めぼしい物件は見当たらずに特段進展も無いまま過ぎ行く2011年上半期最終日でありました。あうー。ちなみに先日参加したセミナーで仕入れた情報っすけど、…

老婆vs熊=トンデモ系スプラッタコメディー(デンデラ)

ここ最近また「映画中毒」が再発して、本日も地元の映画館でこの「デンデラ」を鑑賞。でまあこの映画、見るからに胡散臭そう(笑)なのではありますが、逆に「恐いもの見たさ」的に観たくなったのと、東映の特別興行で鑑賞料金が全国一律1,000円ってのに釣ら…

名古屋ジンジャー皆勤継続中

本日はいつもの名古屋は覚王山の「スター・アイズ」へ。毎度お馴染みではありますが約4ヶ月振りのコチラGINGERBREAD BOYSアーティスト:GINGERBREAD BOYS,ジンジャーブレッドボーイズJAZZ LAB. RECORDSAmazon「ジンジャー・ブレッド・ボーイズ」の通算4回目の…

本物のバレエを観てみたくなった(ブラック・スワン)

本日はいつもの近所の映画館でこの「ブラック・スワン」を鑑賞。ウェブ上の「映画評論サイト」にて評価が高かったので観てみたいと思っていたのですがタイミングを逸して本日ようやく鑑賞をば。予告編のみでの印象ではちょっぴり「サスペンス・ホラー」的な…

予想外に刺激を受けた

夢をかなえるゾウ 文庫版作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2011/05/20メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見る 実は購入してからほとんど読んでいなかったのですけど、暇を持て余してパラパラと読み始め…

6月に「イグサ」る

最高気温は連日35度近辺で、空にはこんな入道雲がムクムクしていて「6月ってこんなんだったっけ?」と思ってしまう今日この頃ですが、そんな暑さに負けて今日は部屋を夏モードへとチェンジ。イグサのカーペットやら、イグサの座布団やら、寝ゴザやらを引っ張…

登山届は忘れずに(127時間)

ほぼ1ヶ月振りに映画鑑賞。んで本日はロードショー前から気になっていたこの「127時間」を観る事にしました。あのアカデミー賞受賞作品「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイルが監督で、登山家のアーロン・ラルストンが経験した「実話」を基に作られた…

初「プレミア」

今朝の朝刊の折り込みチラシの中に地元の酒屋のチラシが。パッと見たらその一角にこの『伊佐美』の一升瓶が3,980円って宣伝が。それを見た途端また「物欲番長」っちゅうか今回は「酒欲番長」っすか、まあどっちでも良いですけどそいつが「おい、コレ結構安い…

アロマってみた

そろそろ本格的に暑くなって来て、「デブの国」の国民たる我々にとっては試練の季節がやってきた!Ya!Ya!Ya!(意味不明)って事で、最近の「夏場の節電対策でエアコンを使わずに涼しくなる方法」みたいな特集をTVでやっていた時に紹介されていた『ミント系の…

生誕記念ww

今日は毎度お馴染みジャズ研後輩の長谷川朗(sax)くんの「生誕記念ライヴ」に行ってきました。 このところは「無収入の身分」ですのでライヴ鑑賞なんて贅沢は控えていた(笑)って訳でもありませんけど、ここ数ヶ月ずっとライヴに足を運んでいなかったので、…

「ジャズ」とは言い難いけど…

What's It All Aboutアーティスト: Pat Metheny出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2011/06/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る ちょっと「最近のジャズ」が聴きたくなったので、タワレコさんであれこれと物色すれど…

超微力父の日編(奥の松・日本酒)

父の日って事で、「親子2代で飲んだくれ」(笑)な酒好きの父親へのささやかなプレゼントとしてこの福島県は二本松市の「奥の松酒造」さんのお酒を。たまたま地元の大型酒店で売っていました。でもってプレゼントとか言っておきながら1杯だけご相伴(笑)を…

うあむあ

押し入れから引っ張り出して来た懐かしの「洋楽LPレコード」をつらつらと眺めていたらふと、この英国のロックバンド「ダイアー・ストレイツ」の『マネー・フォー・ナッシング』のこのミュージック・ビデオの事を思い出したので「You Tube」さんで探して観て…

ヤケ歩きで筋肉痛

燃え尽き症候群から少し復活していつもの「転職斡旋機関巡り」をば。んでその帰り、そう言えば最近「自称ワークアウト」でありますところの散歩をしてへんなあ…と思ったので、ふと思い立って本日は名古屋の中心街、栄から家まで歩いて帰ってみました。ってな…

塩トマト

晩酌用の酒と乾物の調達のために立ち寄った近所のスーパーでこの「塩トマト」が特売されていたのでついついご購入。どうやらフリーズドライされたミニトマトに岩塩がふりかけられているヤツっぽい。んでこの「塩トマト」って名前を見て何だか「酒の肴」に良…

弱った時の自己啓発本頼み

夢をかなえるゾウ 文庫版作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2011/05/20メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見る ふらりと立ち寄った本屋でコレを見つけて「あ、何か見た事のある本が文庫本になってる」と…

何だこの虚脱感

突然やる事が無くなったからなのか、何だかぼわーっとしてしまった1日。うーむ。

燃え尽き症候群

昨日日商簿記2級の試験を終えたため、このところちまちまと精を出していた「簿記2級のお勉強」もやる必要が無くなってしまった途端、不意に「燃え尽き症候群」的状況に陥った本日は、特に何する事も無く1日を過ごしてしまいました。どよーん。

玉虫色

玉虫色(たまむしいろ)とは、光の干渉によって起こる金緑から金紫の色調変化をする染色や織色をさす。 また特定の色彩名を当てられないことから、どちらつかずの状態のことを慣用句的に「玉虫色の〜」と呼ぶことがある。 (Wikipediaより) って事で本日、第1…

残1日

日商簿記2級の検定試験がいよいよ明日に。って事で本日も午後から夜まで粛々と資格の学校の自習室に引きこもってみました。3級に比べるとかなり苦労しておりまして、過去問題や模擬テストで合格点が取れない時もしばしばで…実はかなり不安なのですが、運を天…

気を付けてください

朝、いつものように洗顔の後に歯を磨き始めたら口中に何だか違和感が。何だかいつもの歯磨き粉の味がおかしい。でもってそう言えばいつもより何だか「泡のキメ」がやたらと細かい。「ん?」と思った刹那、えも言われぬ味覚が口中に広がったので、その口の中…

「69」(Rock)の日

6月9日で「ロック」の日って事で、ふと懐かしのコレをレコードで聴いてみたりしやがりました。 ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16)(紙ジャケ)アーティスト: シカゴ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: …