がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや恒例

仕事帰りにアップルストアに立ち寄って、iPhone5用のケースを購入に。コレを購入。 Incase インケース iPhone5 専用 Pro Snap Case (クリア/ブラック)HA765ZM/A出版社/メーカー: incase(インケース)メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含…

あれよ過ぎて…

昨晩、あれよあれよという間に「iPhone5ユーザー」になってしまったためか、帰宅後はあまり触らずに細かな設定等をせず、今朝になってiTunesから既存データを読み込ませていたところ、予想外に時間が掛かって、出勤時間になっても読み込みが完了せず、やむを…

あれよあれよ

昨日の屈辱(笑)を晴らすべく、宣言通り、仕事帰りにソフトバンクショップに再突入。ただし、昨日とは別の、名古屋駅近くのショップに行ってみたトコロ…わずか数分の順番待ちでカウンターに。昨日のアレは何だったのか?と思いつつ、iPhone5への機種変更に…

めらめら

昼休み中にふと、「iPhone5に機種変更しよかなあ…」などと言う物欲がポッと沸き起こり、でもまあそれほど強固な物欲でも無く、何となく思い付いた程度。で、現在所有のiPhone4を購入するために「ソフトバンク直営のショップらしいから、手に入りやすいかも」…

面白い

面白い恋人出版社/メーカー: よしもとメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る そう言えば、先日の「家族旅行2012@ユニバ」の際、新大阪駅にて母親が自宅用のお土産として、何故かあの「面白い恋人」を購入し、実は初め…

夢のあと

3連休最終日。初日と2日目の天候の悪さを帳消しにしてっ!と言わんばかりの、雲ひとつ無い快晴…だったけど、昨日までの家族旅行疲れ?なのか、外出する気が起こらずに、自室にてウェブ界隈を徘徊したり、だらだらとラッパの練習をして過ごしてしまった3連休…

家族旅行2012-Day2

家族旅行2012@ユニバ2日目。昨日ヘロヘロになりつつも、いつものクセで朝7時には覚醒。でその後は、ホテルで朝食を食べてチェックアウトした後、昨日より遅めの11時からユニバに入場(当然、昨日購入のチケットは「2デイ・スタジオ・パス」だったりする。)…

家族旅行2012-Day1

本日から「こよみどおり」に3連休。その連休を利用して4年振りの家族旅行…と言っても、自分の他は母親と妹とその娘2人(=姪っ子)の、変則的家族構成での旅行。んでその行き先が「ユニバーサルスタジオジャパン2Days」で、大阪!…って事で、ほぼ、いや、完…

ふらりコンデジ購入記

明日から1泊2日で行く家族旅行に、折角なんでデジカメを持って行こうと思いながらも、現在所有のニコンのデジイチ「D5000」を持ち歩くのは、かさばるから面倒臭いなあ…と思ったら不意に、自分の中の物欲番長が「それなら持ち歩きに便利なコンデジを新規購入…

大橋再び

朝の出勤時、ふとジャズを聴くのがイヤだった(笑)ので、先般シャッフルでチョイスされて久々に聴いたらエエ感じだった、 A BIRDアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 5人 クリ…

3年振りの検診

本日は再転職先での健康診断のため、職場のすぐ近くにある総合病院に。前々職の会社での健康診断以来、約3年振りの健康診断で、妙な感慨を抱きつつ、健康診断を受診。定番の健康診断を一通り受診した結果、地味ながらも軽いショックを受けて呆然としたのが……

タイミング逸し中

寒くなって来て、コート姿の人を見かける確率が多くなって来た中、過去の経験から「最高気温が1桁台になるまでコート不要」(=最高気温15度程度だと、コートを着ていると電車内とかで暑くて汗をかいて不快なので。)なので、まだまだ元気(?)にスーツのみ…

結局ど定番

昨晩から姪っ子達がお泊まりな日曜日。で、いつものように、朝からお相手をしながら昼過ぎに母親(=妹)が迎えに来るのを待って、みんなでショッピングモールに。で、そのショッピングモールにて、昨日からの懸案事項「アウター等の購入」を。実は、今週末…

雨天彷徨

上司が出勤するのに便乗して、担当業務の遅れをリカバリーしたくて土曜日出勤。どうせ天気は雨だし、上司も多分15時頃まで仕事するだろうから、6時間がっつりとその業務だけに集中して、出来るだけ遅れを取り戻して…と思っていたら、12時手前でその上司から…

萎える

先般のフルバン練習時に、某アウトドアブランドのポケットが多い薄手のジャケットを着込んで、普段はショルダーバッグで持ち歩く財布やケータイを上下左右のポケットに分散格納して、荷物を楽器ケースのみの状態にしたら、結構快適だったので、今冬は新規に…

お祭り!…ただしショボい

本日11月15日は恒例、ボジョレーヌーボーの解禁日。で、ここ最近の格安ボジョレーの波に乗って、ここ数年は、解禁日にスーパーで販売している安価なボジョレーヌーボーを買って飲んでいるので、まあ今年も…と思いつつ、でも今年はちょっと「成城石井」とかで…

かこつけ

職場のみなさんが使っている「確認印」は、 シヤチハタ データーネームEX12号 別注品 宅配便送料無料出版社/メーカー: シヤチハタメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 全員揃ってこのシヤチハタ製の「データーネーム」と言う、日付を入れる…

ハマり中

昨日から食卓に出て来た、 桃屋 きざみしょうが 110g×12個出版社/メーカー: 桃屋メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る この桃屋の「きざみしょうが」に絶賛ハマり中。母親がCMで見かけて気になって買って来たらしいのだが、最初コレを見た時は、「…

キャラ目当て(白岳・焼酎)

先日、切れかけた晩酌酒の買い置きの購入に行った大型酒店で見かけて、ついつい購入してしまった、 熊本ゆるキャラ【くまもん】パッケージ 【米焼酎 白岳 くまモンボトル 900ml 化粧箱入り】出版社/メーカー: 高橋酒造メディア: この商品を含むブログを見る …

フルバン練習帰阪(18回目)

本日11月11日「ポッキーの日」の日曜日は、大阪は枚方市にて行われる「枚方宿ジャズストリート」に、我がフルバンが2度目のライブ出演を果たす本番当日!…の予定だったのですが、出演会場が屋外のため、「雨天中止」となりました。いやあ、実はこの1週間、週…

半ドン

今日もまた「土曜日出勤」に。まあ、自分の担当業務が遅々として進んでいないので、自業自得っす。んで、本日も同僚の先輩氏と共に土曜日出勤。すると、その先輩を経由して午後から出勤予定の上司より、私への「伝達」があり、曰く、『アナタはこのところ振…

またあれこれと…

今の再転職先で働き出してから、そろそろ2ヶ月になろうとしている昨今、ちょっとまた「自分の仕事能力」に関して不安を感じるようになって来まして、今日は仕事帰りにふと大型書店に立ち寄って、こんな本をお買い求めっす。 経理部長が新人のために書いた経…

本日の東急ハンズ報告

書類に捺印をしようと思ったら、事務所内に共用の朱肉が無くて同僚の方から借用。んで、今日1日で数回借りてしまったので、あー、コレはちょっと「マイ朱肉」を買い求めにゃアカンなあ…と思ってしまったので、仕事帰りに、みんなだいすき東急ハンズの文具売…

喫茶店難民

今の職場の「お昼休憩」は、事務所内のメンバーで時間をずらして行くのですが、ここ最近は何故か私が先発になってしまい、12時30分頃からお昼休憩に行く事に。で、この前までは、いつも13時過ぎに近所に唯一存在する、「珈琲1杯250円の全国チェーン展開系セ…

蔓延中

季節の変わり目で、事務所内に風邪が絶賛蔓延中!みたいで、本日は総勢6名の事務所で2名が風邪でお休み、2名がマスク姿で風邪薬服用中な状態。で、私を含む2名が辛うじて生き残っていた(笑)のですが、夕方頃から身体にちょっと風邪の予兆が。鼻や喉が何か風…

デビューはステージで

先日購入したおニュー眼鏡が出来上がったとの連絡を眼鏡店からいただいたので、仕事帰りに受け取りに。フレームは軽くて掛け心地もバッチリで、レンズも新品(当たり前)で、視界もすっきりクリアで言う事無し!…なのですが、ちょっと「値打ちをこきたく」(…

フルバン練習帰阪(17回目)

恒例のフルバン練習帰阪でございます。って事で、いつも通りに行きは午前9時発の近鉄松阪行き急行に乗り込んで、12時半過ぎに大阪入り。 電車に乗っている間は、雲一つ無い青空で直射日光が暑い程だったのですが、到着した頃には、こんな感じな薄曇りに。ま…

3週間振り

今日は11月3日で文化の日で祝日…だからって訳ではありませんが、3週間振りの土曜日休みっす。先週まで3週連続で「土曜日出勤」だったのですが、一緒に出勤していた先輩殿から「みんな風邪気味だし、さすがにちょっと疲れたから…今週末の土日は休みましょう」…

琴線抵触ピアニスト

Live at the Village Vanguardアーティスト: Bruce Barth出版社/メーカー: Max Jazz発売日: 2003/02/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 仕事帰りの「1駅1時間ウォーキング」の最中に、iTunesをシャッフルさせて聴いていたら…

次の一手

11月に突入して、再転職先にお世話になってそろそろ2ヶ月が経過しようとしています。今のところ、職場の一員として認められ、楽しく仕事をさせてもらっていますが、この状況に甘えて過ごしてたら後々痛い目を見るかもしれないから、ココらでもうひと頑張りせ…