がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

喫茶店難民

今の職場の「お昼休憩」は、事務所内のメンバーで時間をずらして行くのですが、ここ最近は何故か私が先発になってしまい、12時30分頃からお昼休憩に行く事に。で、この前までは、いつも13時過ぎに近所に唯一存在する、「珈琲1杯250円の全国チェーン展開系セルフサービス式コーヒーショップ」に行っていたのですが、30分前に行ってみると、丁度近所の会社のお昼休み時間と同じなためか、満席になってしまっていて入店出来なくなってしまう羽目に。で、近所には他にここみたいな安価な喫茶店は無く、普通の喫茶店に入って1杯350円の珈琲を飲む気にはなれず…その結果、「喫茶店難民」と化してしまっている昨今であります。んで今日も先発で12時30分にとりあえずそのお店に行ってみましたが、案の定、満席で入店を諦めて、近所をぶらぶらとお散歩。まあ、こんなお昼休憩もたまには良いっすけど。