がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食った

んでちなみに、今日のお昼は、叔母夫婦と母親が定期的に企画している「ランチの会」に参加する事になって、名古屋の某有名ホテルにある中華料理店にて平日限定の中華ブッフェに。久々の「高級な食事」(笑)、美味かったっす。って事で、「こんなん食べまし…

…エイリアンやん(プロメテウス)

面接を受けた会社から不採用通知が届いて何だかモヤモヤしたので…と、いい加減な理屈をつけつつ、毎週金曜日は会員デーで鑑賞料金が1,000円と言う事もあって、いつもの近所のシネコンへ。この「プロメテウス」を観に行きました。ちゅー事で、お決まりの予告…

コレで充分

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK出版社/メーカー: TDK Media発売日: 2010/11/22メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る ラッパの練習をしてい…

最近ウザい

ここ最近、フェイスブックの「スポンサー記事」を筆頭に、ウェブ界隈の各所にて、しつこいほどに出て来るgifアニメの広告がありまして…ちょっとウザいのです。 …コレっす。(↓) …まあ、「事実」なので、何も言えませぬ。んで、一時期はフェイスブックのペー…

ハーヤマのネーバーがカイデーな件

先般この日(→2012-08-18 - がんぶろ)、20年以上そのままだったバックの金ラッパの「ピストン部分のバネ」を新品に交換してみたところ、予想以上にピストンの動きがスムーズになって、「効果アリ」だったので、それなら、現在メインで使用しているマーシン…

ちょっと贅沢

明日、1次面接に呼んでいただいた会社への行き方の下見をした帰り道に、トランペット用のスライドグリスを買おうと思って、いつも行く楽器店に。でまあ、当初は「定番のヤマハのヤツでいいや…」と思っていたのですが、楽器店には、その定番のヤマハの他にこ…

空目した方のタイトルに惹かれた

1泊2日でお泊まりした姪っ子達ですが、お稽古ごととかであれこれと忙しいらしくて、本日はお昼過ぎに早々とご帰宅。って事で、午後からは自由裁量時間。まったりとウェブ徘徊やラッパの練習などした後、夕方にふらりと出掛けた書店にて、この新書のタイトル…

子連れ「狼」ならぬ「独」

夏休みももう終わりかけな姪っ子達がお泊まりで来襲。姪っ子達を引き連れて外出など。んで、最終的には姪っ子2人と自分の3名での行動になって、名古屋の街を徘徊。これはもう、傍から見ると確実に「子供連れのお父さん」だけど、その実態は「独身男とその姪…

あれ?(アベンジャーズ)

午後からふらりと近所のシネコンにて、ウェブ上その他で大絶賛の、この「アベンジャーズ」を鑑賞。 www.youtube.com コチラの予告編の、ド派手な映像や、ウェブでの評価を見て、「ものすごく期待」して見たのですが…まあ確かに、とにかくド派手でワクワクす…

できました

ネタが無い(笑)ので、困った時の「緑のカーテンその後」報告の続きっす。 先般この日(→2012-08-17 - がんぶろ)に、ゴーヤーの実がひとつも出来ない事を嘆いたところ、さいとうさんからありがたーい「園芸アドバイス」(?)をいただいたので、早速そのア…

じわり(かぞくのくに)

今日は朝からリクルートのカウンセラー氏との面談で名古屋方面に外出したので、そのついでにと言っちゃあ何ですが、フェイスブックのお友達情報で知って、ちょっと観てみたかった「かぞくにくに」と言う作品が丁度今、先般行った名古屋・今池のミニシアター…

俺、「夕焼け」好きだよな?

昨日の反省を活かして、今日は昼から電車で名古屋方面に外出を…と思って準備をしていたら、TVの速報で、乗ろうとしている路線が人身事故で上下線運転見合わせだそうで、ああこりゃあ、しばらくダイヤが乱れまくりだろうから、今日は電車は乗らない方がエエな…

外出しないと調子が狂うタイプ

ウェブ界隈を徘徊して、昨日分も含めた情報をチェックしていたら、午前中の時間をそれで費やして、午後からは、フルバンのバンマス氏に昨日お願いされた、「フルバンのホームページ開設」についてあれこれとウェブ界隈で調べたりしていたらあっという間に夕…

フルバン「パー練」帰阪

えー、今月8月はフルバンの練習が無いのですが、本日の11時からいつもの練習スタジオで、メンバー(主に管楽器)の有志にて「パート練習」をする企画(?)が。でまあ、「参加自由」だし、そのために大阪まで行くのもどうかなあ…と思いつつ、迷っていたので…

はじめてのこうかん

明日、フルバンの有志メンバーで行われるパート練習に参加する事にして、ふと、最近はメインで使用していない「初代ラッパ」、20年以上選手のバックの金ラッパ(ゴールドプレート)を、明日の練習で久々に吹いてやろうかな…と思いました。んで、それなら、最…

「緑のカーテン」その後

世間様は今週の日曜日までお盆休みのところが多いのか、ハロワや転職サイトにも余り動きが無くて「凪ぎ」状態。それに合わせて私の方も「凪ぎ」状態。んで、書くネタが見つからないので、先般設置した「緑のカーテン」のその後でもレポっとく事にしてみまし…

お盆プチ同窓会で帰阪の旅(2日目)

昨晩は少し遅くまで飲んだにも関わらず、いつも通りの時間、朝6:30頃にパッチリと起床。んで本日は、昼からひちい氏と共に、以前に行った、神戸方面のジャズ喫茶巡りの予定なのですが、午前中は何をするのかは未定。で、「さて、午前中は何をしようか…」と思…

お盆プチ同窓会で帰阪の旅(1日目)

大学ジャズ研の1つ後輩のひちいさんから、昨年同様「お盆で大阪に帰省するけど、会わへん?」とのメールをもらっていました。昨年は名古屋で途中下車してもらって、2人で「お盆名古屋ミーティング」を敢行したのですが、今年は私も大阪に行って、在阪のジャ…

お盆っぽい?

お盆ウィーク2日目(?)の今日は、 母親を車に乗せて、来客用のケーキの買い出しに。 セッションするスタジオの予約等、明日からの「1泊2日帰阪」の準備を。 母親の実家(と言ってもお隣)に行って、御仏前にお盆のお参りに。 来客でありますところの、姪っ子御…

いまさら導入

で、そそくさとハロワを退散した帰りに、家電量販店に立ち寄って、数日前から導入を検討していたコチラの、 [asin:B0058A546C:detail] 「サーキュレーター」を購入。いやあ、「無印良品ヲタク」(笑)な私は、無印良品のサーキュレーターが欲しかったのです…

官民格差?

行政機関でありますところのハローワークは、お盆期間中は「こよみどおり」の営業(?)なので、世間様がお盆休みに入った本日でも絶賛営業中!なので、無職な自分も巷のお盆休みムードに流されずに、粛々と転職活動だあっ!…と、そんなに意気込んでいません…

ガイアが俺に飲めと囁いている

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/07/31メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る ハイ、性懲りも無く「話題の「変味」飲料を飲んでみた」シリーズでございます。今夏発売された…

話題のアレを食べてみた

スーパーでふと、巷で話題(?)の「ガリガリ君 梨」を発見。ツイッターやフェイスブックでも時折「ガリガリ君梨ウマー」な発言を目にする事があって、ちょっと食べてみたいと思っていたので、購入してみました。久々に単品のアイスキャンデーを購入して、ふ…

口内炎

先日、油断(?)して口内を歯でチョイ噛みしたところが炎症を起こして、飲み食いする時にしみて痛くなって来ました。で、いつもなら自然治癒に任せるのですが、なんか最近TVのCMでよく見かける、「口内炎の部分に貼る薬」を試してみたくなって、ドラッグス…

ぶつ切りだとイマイチ…(八日目の蝉)

八日目の蝉 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/10/28メディア: DVD クリック: 143回この商品を含むブログ (92件) を見る 先日(と言っても1ヶ月以上前ですケド)地上波で放送された際、録画しておいたのを今にな…

毎年恒例のアレ

ペプシ ソルティーウォーターメロン 490ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/07/24メディア: 食品&飲料 クリック: 137回この商品を含むブログ (4件) を見る はい、毎年恒例、ペプシの季節限定の「変味」シリーズです。今年の夏も無事(?)に発…

お勉強(ブラックパワー・ミックステープ)

数日前に、フェイスブックにて「友達」が、この作品の事をチェックしていて、それが丁度今、名古屋の映画館で上映されていると言う事で、ちょっと面白そうなので観に行きたくなりました。んで、本日も朝からリクルートの面談で名古屋に出掛けたので、そのつ…

ムダスーツ

今日は朝から某社の採用試験に。で、ありがたくもいただいたその「採用試験(1次)実施のお知らせ」なのですが、そこに書かれていたのは、場所と実施日の他には、 時間:10:00〜16:30 持参するもの:本状、筆記具 のみ。具体的なタイムスケジュールみたいな…

綺麗だが暑い

子供達の夏休みは忙しいらしく、週末恒例の「姪っ子来襲」の無い日曜日。で、部屋の掃除をしたり、ラッパの洗浄をしたり、図書館に調べものをしに行ったりと、自由裁量な日曜日。で、快晴の本日も、夕方には綺麗な夕焼け空を拝む事が出来ました。ここ最近は…

スランプ…

昨日ハロワで求人紹介してもらった3社分の応募書類をわーっと作成。相変わらず「手書きで履歴書作成」作業が鬱陶しいっす。で、昼過ぎに何とか作成完了して、郵送手続きのために外出。 そのついでに、最近のお悩み事「ラッパの吹き方」の解消策を求めて、「…