がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定調和

火曜日に舞い込んで、土曜日出勤して仕上げる計画だった「急ぎの仕事」が、1日前の今日で完了する結果となり、週末の土日は休める事になってしまいました。 ちゅう事で、帰宅後取り急ぎ、いつもの「じゃらん」にて、明日泊まれる大阪の安宿を探してみたとこ…

なかーまはっけん

先般、iTunesにクリス・クロスの所有CD群をぶち込んだおかげで、2000年前後に追いかけていたラッパ吹きさんたちを再確認しています。ライアン・カイザー、ニコラス・ペイトン、ジェレミー・ペルト、ブライアン・リンチ、ジョー・マグナレリ、ジョン・スワナ…

のんき

今日は春の到来を感じさせるような暖かさで、空もちょっと霞んでいるような感じだったので、「おー、春霞やなあ…」などと思っていたら、その晩のニュース番組で、「PM2.5の濃度が上昇して各地で初の注意喚起発表」なんてニュースが。ちゅう事は、昼間の春霞…

まあしゃあない

不意に「急ぎの仕事」が舞い込んで、そのため、今週末の土曜日は、部署の全員で出勤して、その仕事を仕上げる計画に。んで実は、その今週末の土曜日に、フルバンを離れるメンバーさんの「送別会」的な飲み会が催される事になっていて、その翌日がフルバン練…

ジャズ増えた

いつも通勤時には、iTunesを「全曲シャッフル」させて音楽を聴いているのですが、土日休みに、まだiTunesに入れていなかったクリス・クロス・レーベルのCDを30枚程まとめてぶち込んだおかげで、iTunesさんの選択肢の「ジャズ率」が増えました。

Drive & Swing

今日は完全自由裁量休日。 んで、そろそろ本格的にゴルフの練習を始動すべく、「打ちっぱなし練習場」へ行った後、カラオケ店でラッパの練習を…と思い、ゴルフクラブとラッパを車に乗せて、お昼頃に出発。まずは実家に戻って初めての「ゴルフ打ちっぱなし練…

2週連続でランチ

土曜日。 んで、先週に引き続き、今週もまた姪っ子御一行がお昼前から来襲され、本日は近所の商業施設にお出掛けして、 その施設内にある「ガスト」にて、先週に引き続きお外でランチ。 メニューの表紙に載っていたのが美味しそうだったので、「アボカドのス…

勝手にライバル

週末金曜日。で、本日は職場のみなさまが風邪等にて絶賛体調不良中(かく言う私もちょっと風邪気味)のため、仕事帰りに飲みに行く事も無く、サクッと帰宅。んで帰宅後、晩酌しながら、週末のラッパ練習に向けてモチベーションを高めるべく、「ようつべ」で…

反動、アカン

「休肝日明け」の本日は、やっぱり仕事帰りの道すがらに「さあ、今日は晩酌出来るぞー」ってな気分になってしまった結果、スーパーに立ち寄って、安価なワインと、おつまみ用に惣菜売場で「イカリング」を買い求めて、明日も仕事だと言うのに、普段よりも「…

休肝の徒然に…(感染列島)

水曜日は週イチの休肝日。で、晩酌も出来ないので、地上波で放送していた、 感染列島 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2009/07/24 メディア: Blu-ray クリック: 19回 この商品を含むブログ (9件) を見る この「感染列島」を、休肝の徒然に観てみた…

自分にヤキモキ

任されたお仕事を、自分のイメージする通りに進められず、思わず自分にヤキモキしてしまった。そんな1日でした。うーむ。

朝の習慣

ここ最近の「朝の習慣」は… めざましじゃんけん です。(笑) でコレ、勝ち=20pt、あいこ=10pt、負け=5ptのポイントがついて、1週間の累計ポイントが、100ptを越えると、週代わりのプレゼントに応募出来るキーワードを見られるようになって、インターネッ…

フルバン練習帰阪(45回目)

本日は毎度お馴染み、フルバン練習帰阪の日っす。で、いつもの時間に出発して大阪入り。 いつものスタジオ前。大阪も快晴っす。 んで、東北地方に単身赴任中のコンマスが、折からの大雪のため急遽練習不参加となったりしながらも、いつものように5時間合奏。…

待機休日

お休み。 で、本日は午後から姪っ子御一行と百貨店にお出掛け。天気も回復して、雪の影響も無くなったからなのか、結構混雑していましたなあ。 んで、百貨店に到着後、まずは遅めのランチを。 百貨店のレストラン街にあるオムライス屋さん(?)にてランチと…

バレンタイン積雪

朝、起きてみたら、窓の外は1週間前と同じような雪模様。 出勤前の風景。ちゅう事で、行きも帰りも徒歩にて「雪中行軍」な1日。特に午後からは、雪が雨に変わって、歩道が雪と雨が混じったグチャグチャな状態になって、ちょっと歩くだけでも靴の中に氷水が浸…

ぼちぼち準備

先般、上司からの「ご提案」で、5〜6月頃に、職場のみんなでゴルフに行く事になりましたが、その予定が早まり、しかもスケールがデカくなり、 4月19〜20日の日程にて、1泊2日でゴルフの旅 をする事になってしまいました。(笑) で、約4年前の「人生初ゴルフ…

まつり

朝、いつものように最寄駅へとチャリを漕ぎながら、いつもとちょっと違うなあ…と思ったら、毎朝見かける小学生の集団登校の姿が見当たらない事に気が付きました。「あれ?平日なのに学校休みなのかな?」と思った時点で、今日はこの地域にある神社で年に1度…

定番休日行動

祝日。で、今日は「自由裁量休日」なので、まずはいつもの音楽スタジオで3時間、ラッパの練習を。 いつもの練習風景。で、余談ですが、このインダービネンを入れている古めかしいケースですが、購入時にオマケで付けてくれたケースで、『FEL Orly』って書か…

「うるっ」ときた(笑)

日課の「ようつべ巡回」(笑)をしたら、トップページの「おすすめの動画」に、コレがありました。 Delfeayo's Dilemma - Wynton Marsalis Quintet at ... クレジットには「July 24, 2013 Ronnie Scott's - London, UK」とあるので、つい半年程前のライ…

予想外に淡々(ラッシュ/プライドと友情)

昨日降り積もった雪もすっかり溶けて、お出掛け日和な快晴の日曜日。で、昼からいつものように姪っ子御一行と買い物に行く予定で、ずっと自宅待機していたのですが、なかなかやって来ず、遂には「夕方頃にちょろっとだけ来る」事になったのでもう、しびれを…

今冬初積雪=自宅軟禁

土曜日。 で、昨日から「土曜日は全国的に雪」と、お天気キャスターが声高に言っていたのでまあ、降るんだろうなあとは思いつつも、今年は1度も積もった事が無いので、「まあどうせ、大した事無いんちゃうか」と思っていたら… 朝、目覚めたら、窓の外は既に…

「石井」飲み

週末金曜日。 って事で、昨晩に引き続き、今日も仕事帰りに連日の「飲み」を予想していたのですが…さすがに「連日」は無いらしく、予想はあっさり覆されて、終業後はサクッと散会。 となると、その「反動」で、無性に飲みたくなった(笑)ので、帰宅途中に「…

ゲリラ

木曜日。いつものように定時に仕事を終え、木曜日だし、いつも通りサクッと帰ると思っていたら、不意に上司が「飲みに行こか」と言い出して、ゲリラ的に飲み会。 まあ、別に良いのですが、このところはいつも大体「週末金曜日に飲み」の傾向にあったので、不…

半休して病院

今日は久し振りに左手首の定期経過診察で、有給を入れていましたが、仕事の進み具合が芳しくなかったので、診察のある午前だけの半休にして、午後は出勤する事に。 で、朝は休日モードでいつもより遅めに起床して、のんびりムードで病院に。んで、経過も順調…

なんとなく、なんとなく

仕事帰り、久々に駅前の大型書店に立ち寄って、そこで見かけたこの新書を手にして、何となく購入。 99歳一日一言 (岩波新書) 作者: むのたけじ 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2013/11/21 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 「みつを」的テイス…

エコ

節分の本日、帰宅したら自室の床にこんなモノがバラまかれていました。 節分の豆。節分なので、父親が蒔いたのだそう。最近はこんなパックで売られているのが多いらしい。ま、まあ、豆を床に蒔いた後の「回収」は、結構面倒だから、コレだとお手軽・お気楽で…

フルバン練習帰阪(44回目)

朝から雨模様ですが、今日はフルバン練習日で大阪入り。でも天気予報によるとこの雨は午前中だけらしく、丁度出発する頃には雨は止みそう…だったのですが、結局、出発時間になっても雨は止まず、致し方無く父親に車で最寄駅まで送ってもらって大阪へ。 新幹…

2月はじまり

土曜日で休日から始まる2014年の如月。 ですがまあ、いつもの「土曜日休日メニュー」をこなして過ごすのでありまして、午前中はいつもの整形外科にて左手首のリハビリ。もうほぼ右手と同じ角度まで曲がるので、次週のリハビリで「卒業」する事になりました。…