がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予定調和

火曜日に舞い込んで、土曜日出勤して仕上げる計画だった「急ぎの仕事」が、1日前の今日で完了する結果となり、週末の土日は休める事になってしまいました。

ちゅう事で、帰宅後取り急ぎ、いつもの「じゃらん」にて、明日泊まれる大阪の安宿を探してみたところ、結構空いていて、結果、前にキャンセルした宿よりも安い宿を取る事も出来て、晴れて、当初通り「1泊2日で帰阪して、フルバンメンバーさんの送別会に参加」が出来る運びとなりました。

で、ウチの上司様は「仕事はムダ無く効率的にやる」のが信条で、残業や、ましてや休日出勤なんかを非常に「不本意」とするお方なので、実は火曜日に土曜出勤する事になった際、「ああ言っときながら、ひょっとして、金曜日までに仕事を仕上げて、土日は休むんちゃうか…」と思いながらも、とりあえず土曜日は仕事する体勢にしたのですが…いやあ、「予定調和」な結果になりました。ちょっと早まったかもです。までも、「エエ結果」の方なので、良かったのですが。