がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔の勝ち

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (246件) を見る てな事をしながら先日録画しておいたコレを消化し始めたのですが、やけに静かな作品なので途中で睡魔に倒…

5月終了

何だか5月もあっという間に終了ですなあ。んで、明日からは私を含めた世の中のデブ様渇望の「クールビズ」期間に突入します、ウチの会社。ノーネクタイで上着無し。わーい。てな訳で早速明日から半袖シャツにしてやろう!と意気込んでおります。

絶景探訪

お休み。んで、ふと昨晩「どこか景色の綺麗な場所に行ってぼけーっとしたいなあ」と思い付きましたので… ここに行ってみました。言わずと知れた「日本三景」でございます。大阪から特急電車で2時間ちょっと。はい、「関西名所補完ツアー」のちょいと遠出バー…

流行モノ

Superflyアーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブログ (177件) を見る 「朝散歩のお供ミュージック」がちょっとマンネリ化している気が…

お早いお着きで

先般この時→ 2008-05-12 - がんぶろ に思わずポチってしまったコレ(↓) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 750回この商品を含むブログ (452件) を見る が届きま…

晴天で妄想

今日も元気に6時前起床。んでもって「あさんぽ」っす。 いやあ本日も快晴です。やけに快晴です。なので散歩をしながらふと「ああ、こんな天気の良い日は会社を休んで何処か景色の良いところに行ってのんびりしたいなあ…」などと不埒な事を考えたら案の定バチ…

ちぇすとーとの格闘

お休み。んで本日は午前中に先日神戸のIKEAにて購入したチェストの配送をお願いしておりましたのです。そしてソレは午前11時に到着いたしました。午前中でと指定していたのでここまでは予定通り。まあ後は1時間程度で組み立てを完了させて13時過ぎには諸々完…

ついで買い

んで、本日は仕事帰りに昨日頼んだ眼鏡の受け取りに。そしてまた相変わらず同じ施設内にあるタワレコさんに目的も無く寄ってみたのでありました。そしたら珍しく食指をそそる作品が2つもあって思わず購入っす。 Into the Blueアーティスト: Nicholas Payton…

お見事

いやあ、昨日のコメントにも書きましたけど、見事に朝から「ゆる体操」になってどばーっと出ました。でも調べてみると「コーラック」って結構キツめの下剤だったんですねえ、知らんかった。までも飲んだのが「ソフト」だったからでしょうか、それともやはり…

不承不承

またもや眼鏡の掛け心地がおかしくなったので、白山眼鏡店さんに調整に…では無く、前回調整に行った時「そろそろガタが来ていますねー」って事だったので、ああもうこりゃ交換だなあと思ってフレームだけを交換する事に。でまあ次のフレームは会社用だけど思…

初物

風呂上がりっちゅうかシャワーを浴びた後、やけに蒸し暑いのでとうとう扇風機を出してしまいました。 …てな事を書いていたらふと、「毎年どのタイミングで扇風機を出しているのだろう、このデブは!(自虐)」と思いましたので、ひょっとして過去に記述して…

行けばわかるさ

またまた休みです。飛び石連休状態っす。んで、本日のお休みはちょいと遠出したくなりました。と言う事で、以前に→ 2008-04-17 - がんぶろ こんな野望を宣言していた事をふつふつと思い出しまして、無駄な交通費を使ってわざわざ行かんでもいつもの往復2,000…

同じ感覚かも

もいちど修学旅行をしてみたいと思ったのだ作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/17メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る ふとコレを見つけて思わず購入。このところの「休日関西名所補完の旅」もコレと同じ…

ちぇすとー

休みっす。んで、引きこもっていると気も滅入るし体にもよろしくないので、毎度の如く「関西名所補完の旅」って事でさて本日はどちらに…と考えつつウェッブであれこれ調べていたら、やけに過去の「関西名所補完の旅」にてチョイスした場所やら、これから行っ…

刺身さん

毎度ながら特筆する事が無いので、たまたま今日見かけて面白かった動画でも貼り付けておきますよ。「ソエジマ」さんって方とその妹さん宅のネコ「さしみ」さんとの闘争記録。題して『本気でネコに襲われてみた』だそうです。シリーズ化しております。 再生回…

やっつけた

お休み。で本日はいよいよ会社の同僚氏の結婚披露宴であり「余興でひとりラッパ」当日ではありますが、とりあえず日課の朝散歩を。しっかしまあよく飽きもせず同じような写真を撮っていますよ…と思いつつも折角録ったので貼り付けました。 んで、まあなんと…

本番前夜なれど…

ちなみに明日は「結婚披露宴でひとりラッパ」の本番なのですが…うーむ、まれに見る「やっつけ」具合かも。もしコケても、恥をかくのは自分だけと思ってしまうからかもです、はい。

タムリン・トミタ

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/04/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 帰宅後なにげなく観始めたコレの冒頭クレジットの途中に「タ…

こればっか

特筆すべき事の無い仕事のみの日でありましたので、日課の朝散歩の本日録りたて風景でも貼り付けておきます。あうー。

五・一五

「あ、そういや5.15事件って何やったかなあ、ああ、犬飼首相暗殺やー」 …なんてことをふと思い出した2008年の5月15日です。それ以外は特段ございませぬなあ。

練習不足は否めない

お休みです。でまあそこそこの行楽日和。いつもならまた何処かに行ってしまいたくなるのですがしかし、本日はすべき事があるのです。はい、数日後に迫った同僚の結婚披露宴にてしなければならないラッパ演奏のための練習です。当日前の最後の休日です。で、…

新野望

最近また世知辛いモードだからでしょうか、今日もまた仕事帰りにふっと新たな野望を。はい、人生初の「生オーケストラ観賞」を体験してみよう…って新野望でございます。これまた意外にも無いんですよなあ。生のオーケストラ観賞体験。ちなみにその時 iPodか…

勢い余りました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 750回この商品を含むブログ (452件) を見る 不意にコレが無性に観たくなったので仕事帰りにツタヤさんとかタワレコさんとか H…

散歩と公園の日々

お休みです。相変わらずいつもの時間に目覚めたけど珍しく散歩に行かずに二度寝。再度目覚めたのは9時過ぎ。ありゃまあ、こりゃもう朝散歩は中止ですなあ…と思いつつも何だか調子が狂った感じ。ああ、習慣ってのは怖いモノです。でふと思い出したのは、昨日…

書籍で発散

「そういや某雑誌がそろそろ発売日かなあ…」と思って、仕事帰りにイラっともとい、ふらっと本屋に立ち寄ってみた結果、予想通り発売していたお目当ての雑誌と共に要らんモノまでついで買い。 13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売…

寂しい発見

朝、髭剃りしながら鏡を見ていると、眉毛に何だか白いモノが。 隊長殿、「眉毛白髪」1本発見いたしました!…どよーん。おそらく初眉毛白髪発見記念日っす。でもってそれが虫の知らせであったかのように、本日はどよーんとした1日でしたよ。

そしてまた日常

いつものように朝散歩して出勤してまあ粛々と仕事して帰宅と言う、誠に「日常」な1日です。昨日晴れて解禁だったのですが、本日はチョイ飲み仲間が所用のため、仕事帰りのチョイ飲みはしませんでした。昨日の結果発表でひと区切りがついて、今日からまた日常…

あっさり

はい、術後診察&病理検査結果確認当日でございます。まあおそらく大丈夫でしょうと思いつつもちょっぴりドキドキしながら毎度の如く微妙に待たされつつ、いざ診察室へ。で、その結果は…あっさりと「問題無し」でありました。切除した6つのポリープの病理検…

旅って良いね

逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (93件) を見る んで、その車中でコレを読了。ワケあり男女のロードムービー型逃亡物語。200頁も無い程度…

満喫

明日の術後診察&病理検査結果確認のため、仕事が終わってからそのまま新幹線で帰省です。でもちょっと気になっていたのはそう、「ゴールデン・ウィークのUターンラッシュ」であります。私の向かう先はこれまた丁度「上り」なのでありました。まあでも夜だし…