がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じわりと

年度末1ヶ月前に突入して、じわーっとお仕事が忙しくなってまいりました。うう、心を亡くす時期がやって来ましたなあ。 へうげもの(4) (モーニングKC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回こ…

お散歩日記

はい、お休みです。お休みと言えばそう、歯医者です。で、予約を入れた15時に歯医者に行くまでは相変わらず家でグダグダ。で、その外出を起爆剤にどこかに出掛けようと思いつつ、通院終了後一旦家に戻って小1時間程グダグダと。でまあその結果、本日のお出か…

異文化交流

本日は東京から出張で来ているシステム関係の取引先さんに誘われて仕事帰りにチョイ呑み会。仕事柄、外部の取引先さんと飲む機会なんてめったに無いのでちょっと新鮮でした。初対面の方もいたので、名刺を交換して挨拶してと…いやあ、いっぱしのビジネスマン…

弱賞野郎

本日は大阪国際女子マラソンの日でございます。この1月の第4日曜日ってのは、例年休みが多くて、おまけに近所がマラソンコースになっているので、物見遊山で毎回観に行ったりしているのですが、本日は珍しくお仕事のため観る事出来ず。微妙に残念感。 で、仕…

再確認

仕事帰りにチョイ飲みしてささやかに酔った帰り道、iPodシャッフル君がこの中の1曲をチョイスしてきました。 ENDS AND MEANSアーティスト: VINCENT HERRING出版社/メーカー: HIGH NOTE発売日: 2009/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る あい…

萌えの街

仕事で使うデータバックアップ用のDVDを購入するために、仕事帰りに大阪のエレクトロニクス街こと日本橋へ。結局まあ、よくわからずに買えなかったのでありますが。「R」なのか「+R」なのかがよくわからん。で、なるべく安いモノを求めるべく、メインの通り…

定番コース

給料日直前のお休み。と言う事で、余り浪費をしたくないのでと言う訳でもありませんが、またもやほとんどを家で過ごしてしまいました。お供はいつもの競馬ゲーム。若干やりすぎの感がありますな。 で、本日の唯一の外出は夕方の散髪のみ。 逃亡日記作者: 吾…

延期

当初明日からの予定にしていた例の毎度のいつもの5連休は、案の定、都合のため延期となりました。あいやー。 文庫 新版 指輪物語 全9巻セット作者: J.R.R.トールキン,瀬田貞二,田中明子出版社/メーカー: 評論社発売日: 1997/02メディア: 文庫 クリック: 20回…

ついつい

しあわせの箱を開くカギアーティスト: 植村花菜出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/01/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (53件) を見る と言う訳でってどんな訳なんだかよくわかりませんが、昨日採り上げた植村花菜さ…

お疲れ気味

最近どうもお疲れ気味な気がいたします。だって、 ここ最近、ふとこのPVを観てしまっている事が多いのですよ。以前ツボった植村花菜さんの「やさしさに包まれたなら」のPVです。ま、実は前にコレを発見した後にYou Tubeさんから削除されていたのが復活してい…

がっつりの法則

休日明けの本日、またまた突発事項に追われてがっつり仕事をしてしまいました。なんとかキリを付けて22時頃退社。うーむ、そんな法則が構築されつつあるのでしょうかってま、単なる偶然でしょうけど。 そんな法則が出来上がっていたら、もうすぐ始まる例の5…

現実世界へ

お休みです。当初は日曜日になっていた休みを振り替えました。何故かと言いますと、そう、歯医者に行くためです。 んで、本日は午前中診療なので、お昼前に歯医者に行った後、午後からはまた暇にまかせて家にこもって競馬ゲームに興じてしまいそうな勢い。そ…

がっつり

昨日の不毛な休日の反動からでしょうか、久々にがっつりと仕事をしてしまいました。退社時間23時前。まあ、ただ単にややこしい懸案事項が発生&明日がまたお休みという理由なのですが。 ところで、「本日の勉強になりました」です。某雑誌を読んでいて知った…

隠遁馬主生活

あー先般購入した競馬ゲームにすっかりのめり込んでしまっていますよ。 Winning Post7出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る はまぞうさんには画像すら無い1年以上前に発売され…

寝覚め悪くて寝起き良し

あー寝覚めの悪い夢を見てしまいました。あまりの寝覚めの悪さにすっぱりと覚醒してしまいました。朝の5時台に。夢の内容は新興宗教団体に脅されるという妙にリアルなお話し。

懸賞生活

とあるものを探していたら、一昨年の未使用年賀はがきが10枚も出てきました。ふむ。と言う訳で、これを使って懸賞にでも応募してみようかと思います。と言うか、これ位にしか使い道が無いような気が。 とりあえず雑誌で見かけた某煙草会社の懸賞にでも応募し…

本日の調べてみました

超英人.ネット この「超英人」という2人組のユニットのどちらかが、だーたー隊長の中高時代の同級生だそうです。と言う話を先般隊長から聞きましたので調べてみました。 …と、何故こんな事をネタにしているのかと申しますれば、特に書くことも無い1日だった…

訃報3選

お休み。 がしかし、今月の寂しいお財布事情を鑑み、てな訳でも無いですけど、外出は控えて家でずーっと先般買った競馬ゲームをしておりました、いや、してしまいました。 その後夕方、仕事帰りのひらの氏からふいに連絡を受けて近所でチョイ呑み。で、その…

アウンサン数値

ああ馬鹿なタイトルだ。 このところ仕事でずーっと電卓を片手に数字とにらめっこしています。今日も途中で何だか頭がクラクラしてきました。で、ふと「あー知恵熱が出そうだあ」などと思っていたのですが、改めて調べてみると、あらまあ、意味が間違っており…

歯医者復活戦

本日はお休み…なのですが、昨晩またまた懸案事項発覚のため、午前中だけ出勤する事にしました。いつもながらこんな日は必ず恨めしいほどに晴天ですよ。 で、懸案事項の処理はスムーズに進んで15時前には解放。珍しい。その後約1ヶ月振りに歯医者へ。年末年始…

風習踏襲

あ、今日は「鏡開き」の日だあ!と言う事を思い出して、年末に買って机上に飾っていや放置していた餅(と言っても鏡餅に似せた格安のパック餅ですが)を無理矢理食べました。 と、ふと思えば今年は妙に日本の伝統行事を実践しているような気が。普段は行かな…

未消化癖

実は先般ゲームを購入する前に、またまたツタヤさんで1日限りのレンタル半額日がありまして、調子に乗って4本も借りていたのです。1週間レンタルで。ところがその後買ったゲームにハマってしまったおかげではい、まだ1作品すら消化しておりません。どんどん…

ポイントはたまに有り難い

久々に二日酔いです。大して飲んだつもりは無かったのですが。各種のお酒をちゃんぽんしたせいでしょうか。それとも飲んだ地域の水割りは他に比べて「濃い」のでしょうか。うん、そういやなんだかそんな気もしてきた。 SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット …

新年会は続くよ

実は今日もお休み。たまたま勤務シフトの都合で世間様の暦と同じ連休です。がしかし、特に予定も無し。 でまあ、昨日購入した競馬ゲームに手を付けたらこれがまあ、見事にハマってしまいまして、良い天気の最中、家にこもってしまいそうになりました。そこに…

御近所詣で

昨晩の夜更かしが祟って昼前まで熟睡。あいやー。ま、休みだから良いんですけど。で、その後はいつも通りの掃除洗濯というルーティンを終えた後、散歩も兼ねて近所の神社詣で巡りに出掛けました。 で、まずは歩いて10分程度のこの神社へ。ま、時間もちょっと…

新年木曜会

本日は木曜会の新年会。という事で仕事が終わった後に参加させていただきました。会場はいつものげーとまうすじゃ無くってけーぷこっどさん。ま、こちらも馴染みのお店ですが。でまあ、1時間程遅れて参加いたしました。いやあ、久々にお会いする木曜会の皆様…

初呑み

仕事帰りに同僚と今年初のチョイ呑み。いつもの飲み屋に行ったら普段に比べてやたらと繁盛しておりました。何故だろう?とふと思えば明日からまた世間様は連休なんですよねえ。でまあ、いつものように仕事の話やらあれやこれやとしながら閉店の22時まで。 ま…

すっかり

世間様は仕事始めなのかどうかよくわからない微妙な雰囲気ですね。今日からスーツ姿の人々がどっと増えるのかと思いきや、微妙な増加具合。あ、私は昨日から仕事始めで本日は何だかすっかり正月気分も吹っ飛んでしまっております。はい。 と言いつつもようや…

一年の計は

元旦にありって訳じゃあ無いですけど、本日より再び家計簿をつける事にしました。何故だか潤わない我がお財布事情。で、その原因究明のために以前家計簿をつけたのですが、結局途中でやめてしまったのねえ。理由は確か日々の支出を記憶するのが面倒だったか…

お年玉祭り

さて、正月@実家2日目にして最終日ですわ。 本日は昼から恒例の姪っ子達の来襲でございましたが、同時に母方の従兄弟連中の集合が重なりまして、そちらの集会にも巻き込まれる羽目に。姪っ子含めてお子様総勢8名でございます。当然、そのお子様全員にお年玉…