がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの日

4年に1度のおまけの日ですねえ。月末が1日延びてちょっとだけ重宝するのかなあと思っていましたけどそんなに大差無いですねえ。まあ、たかが1日だけですし。まあとにかく2月が終わってしまいました。明日からいつもよりちょいとヘヴィな期末処理です。

ぐーぴたっ

最近、残業が辛いです。その理由の一つが、「20時台になるとやたらと腹が減る」と言う現象に悩まされるからなのです。がしかし、そんなわがままは許される訳がありませぬ。と言う事で本日は『ぐーぴたっ』というお菓子を買い込んで空腹対策をしてみました。…

嵐の前に

と言う事でもありませんけどお休みです。でもなんだか気分はもやっとしたまま結局ぐだーっとしてしまいました。 …と言いつつも何だか衝動的にコレを買ってしまいましたよ、セットで。 Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー…

省略

したいほどネタの無い1日。迫り来る期末処理に怯えてあたふたと。しばらくこんな状態ですよ。

ブログ病

仕事帰りに何となくツタヤと書店に寄って、ここで「今日はコレを借りましたー」とか「コレを買いましたー」とか書くためにあれこれと物色してしまいましたよ。でもふと途中で我に返って欲しくもないモノに出費をする立場ではない!と思い直しました。いやー…

無節操

さて9日振りのお休みです。 でまあ、朝起きて窓を開ければ案の定、超うっすらではありますが久々の雪化粧でしたよ。おー寒い。で、お休み恒例の掃除洗濯を午前中に済ませた後は漠然と何処かにお出掛けでも…と考えていたらふと無性に奈良の鹿さんにまた逢いた…

珍しく

19時過ぎにひらのさんから連絡が入って仕事帰りにチョイ飲みです。と言っても結局21時頃からになってしまいましたが。でまあウチの最寄り駅前のチェーン店系居酒屋でちょっとだけ飲んで店を出ると空からパラパラと粉雪が。ああそりゃ寒いはずですなあ。しっ…

微妙だった

とうとう今日は「ちっくしょー、やってられねえぜー」状態に陥った結果、仕事帰りにひとりで夜の街を俳諧して鬱積したモノを発散…と言ってもそう、ちょっと前と同じ映画のレイトショーっす。で、その前にこれまた珍しく晩飯を外食で済ませましたが、やっぱり…

同前年

そして毎回恒例の中だるみっす。懸案事項はまだまだありますがやる気がしなくて定時付近で事務所を後にしてチョイ飲み。ふと気になって前年の日記を見てみると、ほぼ同時期に同じ状況を露呈してましたよ。ううむ、恒例かいっ。進歩が無い。

たのしいきゅうじつ

お休みだったのですが、午前中に研修があったので、研修だけ受けてさっさと退散しようと思いつつ、研修終了後ちょっとだけ事務所に寄ったらそのままがっつりと居座る羽目に。いやあ、またそんな事やっていますよ、この人。で、夜にお約束していた久々の「天…

3回目

またもや何処かで風邪を拾ってしまったみたいですよ。今冬3回目。ちゅーてもまあ小風邪程度かと思いますけど。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。ああ、典型的な初期症状ですよ。 ちなみに本日も世知辛い状況は相変わらずですが、何だかみんなで壊れてきた感ですよ…

昨日同様です

あー世知辛い…って多分使い方間違えていると思いますけど、そんな気分っす。

足跡だけ

何だか気分的にバタバタしています。「心を亡くすと書いて忙しい期間」第2クールってところですかな。こんな時期は毎日更新が誠に辛いっす。

こんなネタしかありまへん

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 381回この商品を含むブログ (451件) を見る 次の電車内のお供本としてコレをチョイスしました。初宮部作品。まずはこれから読めって感じの名作ら…

ポアンカレ予想

さあそろそろヒップオンファイヤーになって参りました。もう攻められまくりで残りまくりのすけ。嗚呼、壱行日記日和ですなあ。んで、そんな時に限って無意味に脳内を駆け巡るどっかで仕入れた脈絡の無い単語をタイトルにしてみました。 でも何だっけコレ?あ…

じじむさい

お休みなのです。んで、休みはやっぱり家に引きこもらず外に出るべきだよねえと思ってまずは朝からと言っても9時頃ですけど久々にお散歩をば。 冬の公園風景は寒々としていますよ。人も微妙にまばらっす。 で、問題は午後からだなあ…と思いつつも引きこもり…

田舎に泊まろう!

毎週日曜日19時よりテレビ東京系列にて絶賛放映中です! …などと書いていますのも、先般この日→超久々だったので - がんぶろ に久々に再会した『めっちゃ懐かしい人』に、ウチの母親が番組の大ファンだという話をしたら「それじゃあグッズ送りますよ」と言う…

やはり1行

連休したからじゃ無いとは思うのですが、いろんな案件をやいのやいの言われてぴゅーでしたよ。嗚呼、晴れて1行日記復古。今日は抗いきれませなんだなあ。とほほ。

しみじみ探し

はいー、隙があれば実家にひきこもっておりますよ。(笑)でもって行動はいつもの休みとほとんど同じです。はうーん。 ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ …

総本山へ

10日振りのお休みです。実は明日も休みなのです。連休なのです。世間様の連休と同期してしまいましたので、何処に行くにも混雑しているのだろうなあ…と思いつつも、10日間で溜まった仕事の憂さ晴らしってそんな大袈裟な事じゃ無いんですがまあこの連休は仕事…

振り

明日は10日振りのお休みです。 でもそんな前日なのに久方振りに例の「ご薫陶」を頂戴いたしました。 久方振りでしたので、やけに凹みました。 でその後、久方振りに「自己啓発系書籍欲求」が発動しましたので本屋へ行きました。 以上、本日の「振り」報告で…

ひらのさん

ここにもちょくちょくご登場いただいておりますところのひらのさんの作品が入選したらしいです。いやあ、めでたい。で、そのコンクールの概要がこちら(↓)ですってよ! HTTP ERROR on www.jat-home.jp 『また次点で優秀と認められた…』らしいですよ。そんで…

えあろすみす〜

仕事帰りにいつものスーパーで「いらっしゃいませ〜」という呼び声を聞いているうちに、ふと前回の「細かすぎて伝わらない…」で優勝した『経堂駅前のコンビニ店員』(↓コレです。優勝なのでラストっす。到達するまでに時間かかります。)を思い出して、思わ…

今日の出来事

朝、歯間ブラシを使っていたら差し歯がポロッと。慌てて着け直したら一応しっかり収まっていますよ。ん?いやあ、久々に歯医者さんに行かなきゃなりませんな。でも休みがねえ。うーむ。 …てな事ぐらいです。必死で「1行日記」に抗っていますけど、ちょっとや…

小市民のショウケース

仕事帰りに雑誌を買おうと思って立ち寄った本屋にて。 MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見る 特設…

案の定系

ちょっと前に『毎年この時期は仕事でバタバタして「1行日記」の日々が続くかも…』と宣言しつつも実は必死に抗っていたのですが、どうやら無理っぽいですよ。まずは本日よりバタバタモードの第1波ですが…あかん、やっぱり忙殺されてネタ無し状態です。案の定…

節分です

と言いながらタイトルとは全く関係ない話題を書きますよ。ちなみに、節分関係の行事は一切しませんでしたなあ、今年は。 - 微妙に早く仕事が終了してしまったので、暇つぶしに書店へと寄ってみたらコレを発見しました。 ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メ…

もはや思い出映画です

ラウンド・ミッドナイト [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/06/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 20時半頃に帰宅してから、今日は観たいなあと思うTV番組が絶望的にありませんでしたので、数年前に廉価版のDVDを…

1行日記の季節です

2月です。ウチの会社は年度末です。んで、毎年この時期は仕事でバタバタして「1行日記」の日々が続きます。今年はこの悪しき習慣から脱却しようと毎回思っているのですが、結局毎回この悪しき習慣を繰り返しています。ま、しゃあないっす。 てな事で、今年も…