がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意の横尾氏(多分)

木曜日なのでいつものように「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」を拝聴。

で今日のゲストがトロンボーン奏者でビッグバンドアレンジャーのレイモンド茶谷さん。初見のお方だけど、物腰の柔らかい、でもしっかりとした話し方で、好青年って印象。

そして、放送では先日行われた

このライブの際に録音した楽曲が2曲流れたんだけど、それがめっちゃカッコ良くて、それでさらに気になる存在に。

そんな中でも最も気になったのが、茶谷さんがアレンジメントした、

U.M.M.G.

U.M.M.G.

  • provided courtesy of iTunes

このビリー・ストレイホーンの『U.M.M.G.(Upper Manhattan Medical Group)』。コレがめっちゃカッケー。さらにはトランペットがソロをしていて、コレがまためっちゃカッケー。めっちゃ自分好みのアドリブで、わ!誰や?このトランペット?…と、新たな「推し」を見つけた!と色めき立ち、早速そのトランペッターの名前を

チェーック!m9っ`Д´) ビシッ!!

って事で、コレが録音された(と思しき)去年10月の神戸100BAN HALLでのライブのパーソネルをググってみたら、

■Players:comp & cond. 茶谷レイ 米田あゆ、高橋知道、古山晶子、永田右京、古谷光広 (sax) 広瀬未来、中田博之、猪子知暁、横尾昌二郎(tp) 礒野ノブキ、ニックマーシャル、細川涼介、本橋あかり(tb) 金子友宣(gt) 藤川幸恵(p) 坂井美保(b) 森下啓(ds)

ん?トランペット・セクションってこの4人?いやー、広瀬くんじゃないし、数回しか聴いた事が無い中田さんと、初見の猪子さんはググって動画をチェックしてみたけど、っぽく無いし…となると、毎度お馴染み、大学ジャズ研後輩の横尾昌二郎!か…。

やっぱ…カッケーな、横尾氏。(笑)