がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢出来ませんでした

仕事帰りにわざわざ梅田に出向いてレイトショーでこの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ってしまいました。いやあ、実は昨日の映画館でもこの作品を上映していたのですが、平日だと言うのにえらい盛況で「残席わずか」状態になっていたのであります…

「5」もありそうだ

休み。でまあ雨模様。って訳で本日は映画鑑賞を。この「ターミネーター4」を鑑賞。あ、そう言えば「3」を観ていなかったけど大丈夫だったかなあ…と、チケットを購入した後にふと気が付きましたけど問題ありませんでしたよ。ま、なかなか面白かったですかな。…

しそ

ふっと魔が差して、最近期間限定発売されたこの『PEPUSI SHISO』を買って飲んでみました。ああ、相変わらず流行モノ及び話題モノに弱いっす。でもってお味の方は案の定「…」な感じでございました。まあ恐らくこれっきりでしょう。しかしまあ、ペプシさんじゃ…

滋賀・武奈ヶ岳

お休み。天気もまあまあ。んで、本日はちょっぴり「がっつり」な山行を画策。比良山地の主峰、武奈ヶ岳に挑戦することに。標高1,214メートル。例のガイド本でのランクも最高位の星3つ。流石、比良山地の主峰であります。でまあそんな「主峰」な山の登山口は…

がんす

たそがれ清兵衛 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2009/01/28メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る TVで放映されていたコレを特段観るつもりでも無かったのに、晩飯のお供に何となく観ていたらグイグイとハマって…

やって来ましたなあ

何が?って申しますればはい、「病的なまでに冷えた麦酒が飲みたくなる時期」がでございまする。家に帰るまで我慢出来なくて、毎日のようにチョイ飲みしてしまう時期がやって来ましたよ。でも昨今の経済事情を鑑みますとそう連日居酒屋にって訳にもいかない…

半袖

最高気温が30℃を越えるようになった今日この頃、半袖のワイシャツを本格始動でございます。で、昨年着用の半袖ワイシャツを出して着てみたら案の定少しデカい。って事でここ数日、半袖ワイシャツを探し求めた結果、安いので良いや…って事で、2着買うと3,000…

本日の「ういーひっく」のお供

We Will Meet Againアーティスト: Bill Evans出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1994/12/19メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る チョイ飲みして帰宅後、調子に乗って追加飲酒。いつもの安価ワイン飲んでうぃーっと。でもって本日は無性…

山好きにはタマランっす

お休み…ですけど朝から雨。まあその雨もすぐに止んでしまったのですけれど、朝から出鼻をくじかれてしまったので本日は山行中止の休日に。んで、その代わりと言っちゃあ何ですけど、午後から6月20日に封切られたこの「劔岳 点の記」を観に行きました。ハイカ…

独白

ハイビジョン特集 日本の名峰 DVD-BOX作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る そう言えば、この時(→2009-02-19 - がんぶろ)に採り上げた…

イッキに4つ

なんだかバタバタしていた今週は、普段録画しておいたのを帰宅後、遅くとも翌日には消化しているTVの連続ドラマが未消化状態。で、今晩になってやっと消化に着手し始めたら妙な「勢い」がついてしまった結果、イッキに4つも消化してしまいました。そんなつも…

単純定型

本日は終日、別部署の応援に。この時期恒例の別部署応援の始まりっす。で、別部署の応援なのでいわゆる「単純定型業務」を淡々と。何のしがらみも無いところで余り考え込まずにこなせる単純定型業務…ってのが、結構気楽で好きだったりするのです。

三重・石津御岳〜多度山

お休み。んで所用で実家に帰っていたので、本日は養老山地の南部に位置する石津御岳から多度神社で有名な多度山を縦走するコースをチョイスして山行に。大垣駅から養老鉄道に乗り換えて石津駅で下車。そこから登山口を目指します。 でコレが石津御岳の登山口…

話は突然に

不意にこの夏、連休を取って『富士登山』をしよう!って話になっています。会社の同僚と。んで早速、 富士山ブック2009 (別冊山と溪谷)出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2009/06/02メディア: 大型本 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る 仕…

いつかは…

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))作者: 新田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (73件) を見る 読了。柴崎測量官と案内人の長治郎のコンビがかっくいーのでありました。でもって案の…

マイルス・ナイト

安価ワインをかっくらって微妙にういーひっく、てやんでえ…となったところで、またまたレコードを聴きたくなったので引っ張り出してしまったりしたのでありました。…あうー、酔っぱらいのおっさんですよ。 1958マイルス+2アーティスト: マイルス・デイヴィス…

奈良・大台ヶ原

本日の山行はちょっと遠出してかの深田久弥の「日本百名山」にも選定されている関西を代表する名山「大台ヶ原」に挑戦!標高は1,695メートル!…と言いつつ実際は標高1,570メートル地点にあるビジターセンターまではバスの旅…と言うお手軽なコース。例のガイ…

レコードって良いね

グレート・アメリカン・ソングブック(完全盤)アーティスト: カーメン・マクレエ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る 私の海馬がふとこのアルバムの1曲目…

あかん、どっぷりや

日本百名山を登る〈下巻〉日本アルプス・近畿・中四国・九州 (山あるきナビ)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 仕事帰りにふらりと本屋に立ち寄ったらついつい山登り関係のコーナーに…

兵庫・六甲山最高峰

お休み。天気は良いので山行っす。で行き先をあれこれと考えた末、本日は関西ハイキング界ではイチロー並みの「超メジャー」でありますところの『ロックガーデンから六甲山最高峰』と言うコースを登ってみる事に。ちなみに到達地点の六甲山最高峰の標高は931…

なめろう

昨晩に隊長から招集を受けて本日は久し振りに天王寺系。本日はやーもと氏が特別参加で3名で開宴。んで、前から気になっていた「海鮮居酒屋」にて近況報告や昔話を酒の肴にしたたかに飲みました。いやあ、相変わらず楽しくてついつい飲み過ぎてしまいましたよ…

黄金のカルテット

1年に1回あるかないかの頻度でこの「黄金のカルテット」の4人って誰だっけ?という話題が出て、その度にジーコ、ソクラテス、ファルカン…まではすーっと名前が出て来て、最後の1人が喉元まで出かかっているのにスカッと出て来ないまま結局出て来なくて、気分…

Vネック

クールビズ期間中はノーネクタイなので、襟元から下着を見せちゃ駄目!って事で「下着はVネックのシャツを着用」を規定されているのですがこの「Vネックのシャツ」ってのがやけにオッサン臭い気がしてならないのです。このところ鏡に映った「Vネックのシャツ…

最近思うコト

家に帰ってからの晩酌で飲む酒の量がこのところ増えてしまった気がするのです。前までなら500mlの缶チューハイで充分だったような気がするのですが、今ではそれだけじゃあもの足りなくて、安物ワインを主戦選手にラムやら日本酒やらバーボンやらあれこれを飲…