がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「呼ばれてる」感

朝、歯を磨いていたら、ちっちゃな「種」みたいなんが口の中に。 ん?昨晩食べたナッツ類の欠けらが歯の隙間に挟まってたんかな?と、吐き出してみたら白っぽい物体でして、あ、やっぱりナッツの欠けらっぽいなと思いつつ、そのまま排水口へとさようなら。 …

やっと来た

そういや昨晩、コレが届いていました。 はい、先般 gan-jazz.hatenablog.com この時に欲しくなってしまったコルグのメトロノームでございます。 で、先般iPhoneXに機種変更した際、ソフトバンクショップで ヤフーショップングとかで使えるポイントをもらって…

いえ〜い

今日は仕事帰りにライブ観賞。 名古屋の老舗ジャズライブハウスの「ジャズ・イン・ラブリー」さんにて、 エヌ:ライブ アーティスト: 堀秀彰 N:LAB 出版社/メーカー: ORBIT RECORDS 発売日: 2018/02/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る コチラ、堀…

今日も練習休日

日曜日。 んで今日も、特に用事の無い休日ですので、3日連続になるけど映画でも観に行こうかなあ…とか思ったりしましたけど、何も予定の無い休日こそ、しっかりと「練習」しとかなアカンなあって事で、まずは自宅にてラッパの練習を。 でもやっぱりいつも通…

テンポと楽曲は良かった(グレイテスト・ショーマン)

今日はいつもの近所のシネコンでコレを観ました。 映画『グレイテスト・ショーマン』予告D はい、「グレイテスト・ショーマン」です。 んで、特に観たい!とは思っていなかったのですが、話題作なので面白いかも…と思いつつ鑑賞しましたが、まあ、物語のテン…

カーリング

開催中の平昌オリンピックで話題の女子カーリングを、今晩初めてライヴ観戦いたしました。準決勝の対韓国戦。 んで、観てみようと思ったのは、 www.yomiuri.co.jp www.sankei.com コレ関係の話題が気になったからと言う、非常にミーハーで薄っすい動機(笑)…

リアル店舗、\(^o^)/オワタ

最近、ちゅうか今週、またもや不意に「クリフォード・ブラウン崇拝主義」状態へとトランス(笑)しまして、行き帰りの通勤時間に必ずブラウニーのアルバムを聴いてます。 で、次第に「最終的にもう、ブラウニーだけを聴いてればエエんちゃうか?」と思う程に…

ジェネリック

本日、仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで、コレを買い求めました。 いやー、なんか「マルセイバターサンド」に似てるよなあと思いまして、そしたら不意に食べたくなりまして。3個入りで300円チョイ。まあまあお高めっす。 んで食してみましたが、結構コ…

予想以上

外反母趾騒動(大袈裟)のつづき。 んで、今日から職場の事務所内ではサンダル履かせてもらお!と思い、でまあどうせ事務所の中だけなのだから、家で余っているサンダルを持って行って…と思っていたのですが、その「家で余っているサンダル」が予想以上にも…

外反母趾

なんか最近、仕事帰りのウォーキングを終えると、右足の親指の付け根辺りが痛いなあ…と思っていたのですが、どうやらコレ、軽く「外反母趾」っぽいのです。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! www.nhk.or.jp ウェブサイトで表示される「外反母趾」程は曲がっていないのですけ…

フルバン練習帰阪(119回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで、前回からシフト変更となった12時から16時までの4時間、各セクション1〜2名の欠員状況にて練習を。先週末の自宅練習でエアの使い方をちょっと掴めたような気がして高音がスッと出るようになったかも…と期待して練習に臨ん…

んなこたぁない…と思ったけど面白かった(悪女/AKUJO)

土曜日…なのですが、久々に半日休日出勤。 で、普段通りに出勤して、お昼過ぎの13時までお仕事して、半ドンにて休日出勤終了。 そしてその帰りに、街中のミニシアターにて映画鑑賞を。コレを観ました。 www.youtube.com 「悪女/AKUJYO」って韓国映画です。参…

ヤマハ揃

帰宅したらコレが届いていました。 はい、先日ポチったヤマハのゴルフ用品たち。キャップとグローブです。店では売っていないので、思い切って2種類ずつまとめて購入。 ちゅう事で、次回のゴルフからはゴルフクラブもキャップもグローブも「ヤマハ揃」にて臨…

ネットフリックス

最近TVのCMでコレが流れてますな。 www.youtube.com 「クローバーフィールド・パラドックス」って事は、あの「クローバーフィールド」のシリーズですわな。 いやー、 クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メ…

今日一番気になったコト

2月14日で「バレンタインデー」だから、チョコレートが貰えるのかが気になった…なんて事はある筈も無く(笑)、今日、ふと気になったらだんだん気になってきて、どうしようもなくなってしまった事ってのは… はい、このフレディ・ハバード(tp)がこのアルバム…

股裂けた

事務所の棚の整理をしている時に、下の段に積み重ねてぶち込んでいた書類をヨイショと持ち上げるべくしゃがんだ際…ズボンの股が裂けて破れました。お尻側がまあまあ盛大に。でも、他の誰にも知られる事無くひっそり(笑)と。 と、人知れずひっそりと股が裂…

物欲醸造休日

3連休最終日の振替休日。 なのですが、特段の予定も無く、特段観たい映画作品も無かったので、今日は家でのんびりダラダラと。快晴の冬晴れの空の下、ウダウダとラッパの練習をしながらグダグダとウェブを徘徊などして1日を過ごしました。 で、ウェブではつ…

持つべきものは友(ゲット・アウト)

祝日の日曜日。 んで今日は、特段予定の無い休日ですので、恒例の「近所のシネコンで映画鑑賞」しました。で、なんかその近所のシネコンでは、今回のアカデミー賞の作品賞ノミネート作品をリバイバル上映する企画が始まりまして、本封切り時に観られなかった…

2週連続土曜日ゴルフ

3連休初日の土曜日は、先週に引き続き2週連続で土曜日ゴルフでございます。 んで今日は、いつものように朝8時台からのラウンドなので、6時台におニューのヤマハのゴルフバッグを担いで家を出発。 んで本日は「午後から雨」の予報でしたが、雨が降り出したの…

ヤマハが無い

3連休前の週末金曜日。 んで実は明日もゴルフの予定が。ちゅー事で2週連続の土曜日ゴルフなのですが、本来は明日の予定が前々から入っていて、先週のがいきなり!でしたんで、2週連続になったのであります。 とまあ、それはさておき、本日は仕事帰りに明日の…

変なおじさん…だけど参考になる…かも?

ちょいちょいYouTubeでトランペットの教則動画をチェックして観ているのですが、最近、日本人の自称「トランペットクリニシャン」って方の動画を見つけました…のですが、それがとっても胡散臭いと言うかアヤシイと言うか(笑)、とっても気になる動画なので…

シジミスト

ここ最近のお昼ご飯の際は、 www.family.co.jp コレ系の、コンビニの殻付きしじみのカップ入り味噌汁を積極的に食すようにしています。と言いますのも、ちょっと前のかかりつけ内科での血液検査で「肝機能が低下している」との結果が出まして、あ、こりゃイ…

聴きたかったなあ…ギドン

本日、2月6日(火)は、大阪にて19時30分から、 この「ケニー・ドーハム・トリビュート・コンサート」が開催されるのでありました。出演するのは毎度お馴染み「ハードバップ研究会」の面々と、それに加えてオランダの新鋭トランペッターでケニー・ドーハム研…

フルバン練習帰阪(117回目)ついでに翌日有給なので帰阪の旅(長い)-2

2日目で有給休暇の月曜日。 んで本日は、コレまた偶然?にも、 gan-jazz.hatenablog.com 先般この日に名古屋のミニシアターにて鑑賞した映画作品「私が殺したリー・モーガン」が、大阪は十三のミニシアター『第七藝術劇場』で上映されているので、2度目の鑑…

フルバン練習帰阪(118回目)ついでに翌日有給なので帰阪の旅(長い)-1

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで実は、翌日の月曜日に有給休暇の消化をする事になりまして、さらには丁度日曜日に、毎度お馴染み大阪は谷町九丁目の「SUB」にて、 2/4(日曜日)メザニンノネット スペシャルLIVE!! 《谷町九丁目サブ48周年記念》 広瀬未来…

New Gear初実戦ゴルフ

1週間前の gan-jazz.hatenablog.com この日に「ゴルフクラブを新調した事だし、次の土曜日(つまりは本日)ゴルフに行かへんか?ニュークラブのコースデビューせえへんか?」って話になりまして、いきなり!ゴルフに行く事に。(笑) ちゅう事で、先般購入し…

知らんかった!

仕事帰りに「年末ジャンボ宝くじ」の換金に行って来ました。 でまあ、ハズレ券は返却されるのは知っていましたが、今回、こんなモノを表紙に付けられた状態にて返却されたのでした。 え!そうだったの!知らんかったんですけど。去年はそんな事知らなかった…

嗚呼、80年代

朝、Apple MusicのニューリリースにコレがUPされてまして、ついついチョイスして通勤時間に聴いてしまいました。 Seiko Matsuda sweet days(完全生産限定盤) アーティスト: 松田聖子 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2018/01/31 メ…