がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う大晦日

令和2年の大晦日ですな。 で、天気予報によると大晦日の午後から元旦の朝にかけて数年に1度レベルの強い寒波到来で、うちのエリアでも雪が降って積もるかも…って話で、午前中に買い物等用事を済ませて午後から引きこもりの体勢に。 そして午後、予報通りに雪…

2020年に観た映画ベスト3

年末年始休暇11連休もほぼ折り返しの5日目。 で、そろそろネタが尽き始めて来た(笑)ので、ここらで「2020年に観た映画ベスト3」などでもやってみます。 第3位 gan-jazz.hatenablog.com 最近観たコレ、「シカゴ7裁判」を第3位にしました。鑑賞後久々に「面…

Go To ドライブ

11連休4日目。 んで本日ついに!カテゴリーを1つ増やしました!その名も「ドライブ」っす。(笑) gan-jazz.hatenablog.com この日の納車以降から「慣らし運転」の名の下に、休日は近隣のドライブに時間を割く事が多くなったので、「ドライブ」をカテゴリー…

早くも持て余し気味(笑)

怒涛の年末年始11連休3日目。普段であれば週末土日休み明けの月曜日。 …早くも休日を持て余し気味になって来たような気が。今日を含めて残り9日も休みなのに。(笑) とか言いつつも、自堕落なグダグダ休日を堪能。ちょっと風邪っぽかった(鼻水と鼻つまり。…

読破

日曜日。年末年始11連休の2日目。 そんな本日は午前中にいつもの職場のゴルフ仲間の皆様と練習会をやったりなどして過ごしたりなどしましたが、そんな中でのハイライトが 鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2020/12/04 メデ…

金ピカコスチュームのみ印象的でした(ワンダーウーマン1984)

年末年始休暇11連休は、なんだかんだで映画鑑賞にてスタートしてみました。(笑) 地元のシネコンでコレを鑑賞。 www.youtube.com 「ワンダーウーマン1984」っす。特段観たい!とは思っていなかったのですがまあ、コレしか面白そうなのが無かったので。上映…

2020年の仕事納めはクリスマス

2020年12月25日。 いわゆる「クリスマス」っちゅうヤツですな、今日は。関係ないけど。 と同時に今日は2020年、令和2年の「仕事納め」でもありました。なので今日は毎年恒例、職場内の大掃除と席替えがメインのお仕事な1日。 で更に今日は「週末金曜日」って…

「最新」でエエのはピアノ・トリオ

本日は12月24日のクリスマス・イヴですが、そんな事は気にせず「今日の一枚」カテゴリで勝負っす。(笑) ここ最近は珍しく「最新のジャズ」ってプレイリストを聴いてまして、先日もそこで gan-jazz.hatenablog.com コレを見つけたりして、最新のジャズでも…

ビミョーにゲスい

この頃、起床すると口がカラッカラになっているので、こりゃあ乾燥のせいかもなあ、枕元にコンパクトな加湿器でも置いてみようかなあ…などと思い立ち、その昔持っていた www.muji.com コレ、無印良品のアロマディフューザーを再度買い求めようと思い、仕事帰…

よもや

このところずーっと悶々としている事が。 ラッパのモチベーションがさーっぱりアガらなくて、練習をサボり倒しているのであります。15分のデイリー・エクササイズはおろか、土日の休みもあんましラッパにさわっていないと言う体たらく。 いやあ、数年前にア…

今年も残り1週間

前から読んでも後ろから読んでも12.21な本日は冬至であるのと同時に今年のお仕事最終週の始まりの月曜日でもございます。今年も残り1週間ですわ。 ちゅう事で、冬至当日に合わせた訳でも無いですが、昨日(父親が)採った自家製の柚子を職場の皆様にご進呈。…

初洗車の日曜日

ちゅう事で、昨日買い込んだ「洗車セット」を開封して、今日は早速午前中から行動(笑)っす。 んで、 寒いけど快晴の下にて「はじめてのせんしゃ」をば。 まずはケルヒャーの高圧洗浄機で水洗いした後、カーシャンプーで洗って、それをまた高圧洗浄機でブシ…

洗車準備休日

土曜日。 でやっぱり今日も午前中はグダグダと過ごし、昼飯を食ってから行動。ま、グダグダしたいんでしょうなあ。 んで午後からは先日来からの「物欲」でありますところの、 gan-jazz.hatenablog.com コレの2つ目、初洗車に向けての高圧洗浄機及び洗車グッ…

本日の「それはない」

週末金曜日って事で、仕事帰りに嬉々として「夜ふかし映画鑑賞」に繰り出したら…観ようと思っていた作品の上映開始時間を1時間遅く勘違いしていて、バッチリの時間に映画館に到着した!と思ったら、上映開始から1時間が経過していました。なのでもう、今日の…

最近の物欲は車関係

ここ最近は2つの「物欲」に囚われています。 1つはコレ。 パナソニック ETC2.0 CY-ET2010D アンテナ一体型 (DSRC) 新セキュリティ対応 ナビ連動 音声案内タイプ 発売日: 2018/10/17 メディア: Automotive はい、「ETC車載器」であります。いやあ、全方位モニ…

「300億の男」達成記念?

www.oricon.co.jp このニュースが画面上を踊っているのを観て、その記念って訳じゃあないんすけどいや、それにかこつけた要素ありまくりですが(笑)、本日、とある「物欲」を発散いたしました。 それが、 鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾…

売り子のおばちゃんマジック

寒波到来で、久し振りに冷蔵庫並みに冷え込んだ本日は、だからって訳じゃあないですけど、仕事帰りにデパ地下に立ち寄ってコレを買い求めたりなど。 えー、芋焼酎っす。鹿児島の京屋酒造さんの「甘露」って芋焼酎。 実は先週、贈り物用のお酒を買い求めるた…

「最後の砦」攻略?

Apple Musicで「本日の通勤のお供」をつらつらと探していたら、コレが目に飛び込んで来たので聴いてみる事に。 ハービー・ニコルス・トリオ アーティスト:ハービー・ニコルス 発売日: 1995/07/26 メディア: CD 「ハービー・ニコルズ・トリオ」っす。ブルーノ…

年末恒例ゴルフ合宿の旅2

2日目っす。朝は7時に起床。 旅館の部屋からの眺め。下呂温泉な眺めであります。オーシャンビューならぬリバービューで景色も良い立地の旅館でした。 んで、豪勢な温泉旅館の朝ごはんをいただいて、2日目のゴルフへ。 今日もゆっくりめのスタートで、10時頃…

年末恒例ゴルフ合宿の旅1

えー、昨日の週末金曜日に、夜ふかし映画鑑賞をせずに直帰した理由、それは、今日からの土日が恒例の「ゴルフ合宿」だったからなのであります。 ちゅう事で、いつもの平日と同じ時刻に起床して、いつものゴルフ合宿地、飛騨地方へと出発。そして10時頃からラ…

直帰な週末金曜日にエエ新譜見つけました報告

タイトル中途半端に長い。 えー週末金曜日ですが、とある事情にて恒例の「夜更かし映画鑑賞」はせずっちゅうか出来ず、仕事を終えたらサクッと帰宅をば。 で、そんなモヤモヤ(笑)を発散すべく、Apple Musicの「最新のジャズ」でも聴いて帰ったれ!って事で…

ほぼ定例ネタ

今日は冬季賞与の支給日。今冬も無事に冬季賞与を頂戴いたしました。ありがたや。 ちゅう事で、その「使い道」を思案すべく、 はい、高級オーディオ売り場へと出向きまして、 高級なターンテーブルとか、 高級なアンプとかを下見…ちゅうのは真っ赤な嘘。んな…

後期高齢者の両親の口喧嘩

朝っぱらから両親が朝食の食卓にて口喧嘩。 その原因が… 数の子、明太子論争 でありました。なんじゃそれ? えーつまりは、数の子と明太子、それぞれ何の魚の卵なのか?って事で口論してまして(笑)、父親は 数の子も明太子も同じ魚の卵やろ、明太子は赤く…

年末年始\(^o^)/オワタ

こんなニュースを知りました。 response.jp …ありゃー、やっぱりなあ。最近また新型コロナウイルス新規感染者数がめっちゃ増えてるしなあ、大阪。 毎年年末は帰阪するのが恒例で、ここ最近は大晦日〜元旦で1泊帰阪して、SUBの年越しライブに行って大阪で新年…

ディスタンクシオン、観ました

えー本日は、 gan-jazz.hatenablog.com この時にテキストを購入した「100分de名著」の放映当日。 と言う事で、録画しつつリアルタイムで初回放送を拝見させていただきました。 いやあ、岸さんがEテレに先生として出演してはりました。普段あまり見かけないス…

車中心のち久々オンライン飲み会

日曜日。 でまあ今日は、昼前に車に乗って近くのカー用品店へ行って買い物して一旦帰宅して昼飯を食った後、今日も地元のシネコンでは観たい映画が無かったのでまあ、近隣を慣らしドライブしてから昨日新規開拓したゴルフ練習場に行って練習して、そして今日…

「お初」天神

「お初」と綴ったら、大阪の「お初天神」を思い出してそのままタイトルにしてみました。ああ、大阪が恋しいよう。 で、土曜日の今日は午後イチで新車の1ヶ月点検の予定が。購入後「お初」の点検っす。 そして午前中はもう1つ「お初」な事を。コレを開封して…

スカッと(シカゴ7裁判)

週末金曜日。 で、コロナの感染者数増加を気にしつつも、仕事帰りに週末恒例の夜更かし映画鑑賞へ。今日はコレを鑑賞。 www.youtube.com 「シカゴ7裁判」。ネットフリックス配給の作品。会員になっているミニシアター系映画館で上映されていて、ウェブでの評…

達成

本日、ある「コト」を達成いたしました。コレっす。 キャンペーン応募に必要なシール20枚、集めました。つまりは「スープ春雨」20個、食べました。(笑) 基本的に職場での昼食は、コレ系のスープとコンビニおにぎり1個でして、とある日にこのエースコックの…

めっちゃ岸さん

今日は仕事帰りに書店に立ち寄ってコレを購入。 はいー、ご学友の岸さんが今度はEテレに講師?としてご出演されるとの事で、そのテキストを買い求めたのであります。 で、放映は12月7日からなのでもうちょっと先なのですが、ちょろっと読んでみたら…なんかめ…