がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃ岸さん

今日は仕事帰りに書店に立ち寄ってコレを購入。

f:id:gan_jazz:20201203065114j:plain

はいー、ご学友の岸さんが今度はEテレに講師?としてご出演されるとの事で、そのテキストを買い求めたのであります。

で、放映は12月7日からなのでもうちょっと先なのですが、ちょろっと読んでみたら…なんかめっちゃ岸さんでした。当たり前やけど。(笑)なんか読んでいて、岸さんと久々に喋っているような、そんな錯覚すら覚えましたなあ。ウィントン・ケリーとか出て来るし。(笑)

いやあ、本放映を観るのがめっちゃ楽しみになって来ましたよ。

おまけ

書店内にあったコレに、なんだか妙な「切なさ」を覚えてしまいました。(笑)

f:id:gan_jazz:20201202184536j:plain

「踏み台」。そのものズバリ。でもコレを見て思わず「悲哀」を感じて切なくなってしまいました。イン・ア・センチメンタルムード。