がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ残っているようだ

今日も案の定残業コース。友人からの「今日は休みか?」とか「仕事帰りに一杯どや?」というお誘いメールが空しいっす。 そんな中、ディスク・レビューを更新しました。今年初。 一寸の虫にも五分の魂…意味がわかりませんがそんな心境だす。

休む日と書いて休日

やー、休みです。 とりあえず日曜日恒例「エウレカ〜響鬼コース」鑑賞の筈が、合間の30分間のエア・ポケットで睡魔に負けて気が付けばTVを点けたままお昼過ぎまで泥のように寝ておりました。ああお疲れね。 その後も脱力状態で天気が良いのに引きこもらー。…

TBA

いやー現実逃避したいなあ。 ところで何となくアメーリカのミュージシャンのライヴ・スケジュールを見ておりますればまたもや「TBA」という略語に出くわしました。この略語、前々から気になっていたんですけど調べる事もせずわからず終いにしていまして。 い…

あうー

まだまだ忙しいなあ。そんな最中、天王寺系呑み会のお誘いを受けまして遅れて参加。仕事を離れて一服の清涼剤でございますよ。 で、今日の気になったニュース プラネタリウムに響くジャズ 仙台市天文台の再利用探る 米国の代表的ビッグバンド「カウント・ベ…

目覚め

何となく自分の書いたディスク・レビューを読み直し。 そしたら急にレビュー書きたい熱が再燃してまいりまして、未だに手を付けていない今年のレビューを書き始めてみたのですが…すぐに睡魔に負けて挫折。 いや、年内には書きますよ。年内には… ちなみに今日…

今日の一冊

CDは株券ではない作者: 菊地成孔出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 32回この商品を含むブログ (70件) を見る もしCDが株券なら…私はちょっとした投資家ですなあ。 そんな私は今日突然ファッツ・ナヴァロに目覚めて、…

まいあへー

とうとう楽しくなってきました。いやーん。 さて、 萌えるダイエット作者: みさくらなんこつ,アキバ式ダイエット委員会,みついまな,鮭,咲良出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/10/31メディア: 単行本 クリック: 92回この商品を含むブログ (34件) を…

三文字晩飯

昨晩;おでん 今晩;うどん 共通点;ただ煮るだけ 煮こめぇ、ぐつぐつ煮こむのぢゃあ。 …何だか生活まですさんできました。

黙々

さあ日曜日。朝はやっぱりエウレカセブン〜響鬼の定番コースでお目覚めです。 その後いそいそと出勤。本来なら今日はみんなで一斉にお休みする日なのですが、今日は私だけ別メニュー。誰もいない事務所にて独りでお仕事です。で、溜まりに溜まったお仕事をひ…

疲れてきた

当然ながら今日も居残りっす。でも流石にちょっと疲れてきたので少しだけ早めに切り上げて帰宅。 さ、明日も頑張ろっと。

お持ち帰り

今日のお仕事は終了後に報告書を書かにゃあならなかったのですが、書けないうちに煮詰まってしまったのでお家にお持ち帰り。しかしまあ相変わらず家じゃお仕事関係の案件は遅々として進みませぬ。あんましやる気が湧かない。がしかし明日には提出しなければ…

ようやくの休みは木曜日

1週間振りの休みでございます。ちゅうか「せめて週1回は休んどこ」と妥協した結果ですが。 でまあ、ここ最近の残業&叱責三昧がたたって日中はほぼ廃人系。 そして夕方からはいつものコース。ラッパの練習&木曜会でございます。ああ、リフレシュ。 しかしま…

テンパイポンチン体操

何だかこのところテンパっているなあ…などと思っていたらふとこんな単語が海馬から飛び出てきました。いやあ、80'sネタですんません。しかしまあ、こんなネタを憶えている人なんかいないやろなあと思いつつぐぐってみましたら、あら意外とそこそこなヒット数…

不意打ち

残業してへろへろになった仕事帰り。 電車の中であー今日も疲れたなあと思いながら最近またもや持ち歩いているiPodシャホー君を取り出して再生ボタンをぽちっと。そしたらこの曲が流れてきました。 MR. WIZARDアーティスト: VINCENT HERRING,Jeremy Pelt,Dan…

画像戦隊

あくてぃーぶ・えーっくす!! …と叫びたい気分です。ああ疲れた。しかも未解決。 いやはや、 愚痴は言うまいこぼすまい。これが男の生きる道(fromクレイジー・キャッツ) ですな。ああ、酒呑んでクレイジーの曲を聴きながら馬鹿騒ぎしていた頃が懐かしい。…

たのしいおやすみ

いやあのね、ちょっと気がかりな仕事をちゃちゃってやろうと思った訳ですよ。 まあ出来れば15時位に退散しよっと思っていた訳ですよ。 んで、その後残った時間はスーツ姿なのがちょっぴり気になりますが、天気も良い事ですのでお外をふらふらと「行楽」しよ…

むきゅー

そんな擬音語がぴったりな今日この頃です。 ところで、こんなニュース。 色づく秋 残暑で遅め モミジ見ごろ、大阪は12月? 民間気象情報会社のウェザーニューズは十五日、モミジの紅葉とイチョウの黄葉の見ごろ予測を発表した。今年は残暑が厳しく、十、十…

そんな突然に…

どわー、きな臭いと言っていた案件が急に押し寄せてきたあ。 めっきり残業だあ。 おまけに今日はやけに蒸し暑くて余計に疲れました。 仕事帰りに「天一」のこってりラーメンが食いたくなってしまった程だよ。 …さあ、持ち堪えられるのか?俺。

読書にハマってさあたいへん

今日はお休み。しかも良い天気。さあ、外に出な出な。 と思惑しつつ、ふと朝飯のパンをかじりながら何げなく手に取ったこの本、前の休みの時に買ってさわりだけ読んだだけでずーっと放ったらかしにしておいたコレを何げなく読み出してみますれば見事にハマっ…

やることがいっぱい

どたばたしなきゃならないはずが、かえって「腰を据えた」状態になってしまってまったりと。いやーどうしたものか。 でまあ、21時頃帰宅して何げなくTVをつけたらK-1をやっていたので鑑賞。見知らぬ人がいっぱい。いやー、この業界も新人発掘とかで色々大変…

会議は踊る

メッテルニヒやねえって今日は会議があったからこんなタイトルにしましたよ。それ以外にこれといったトピック無し。 あ、そういやウェッブを彷徨っていて見つけた「流行りモノ」なんすかね、コレを読みましたよ。 地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話…

たいくの日

今日は体育の日。ところで「体育」と言えばどうしてもこんな笑い話を思い出してしまいます。 とある大学にて。 1人の受験生をコネで入学させなきゃいけないのだが、その受験生がお勉強が大嫌い。 当然普通の入試問題ではその受験生は間違いなく不合格になっ…

療養休日

とは言っても単なるいつもの引きこもり休日ですよ。あーしかし市販薬でちょっとはマシになったもののまだまだみたいっす。 と言う事で、今日は休みでおまけに良い天気であったのにも関わらず、ほとんどを家で過ごしましたとさ。でもさすがに丸1日ずっと家に…

やっぱり

はい!季節の変わり目には必ず風邪をひきます。しかも寝込む程度じゃ無い微妙な風邪を。と言う事でやっぱり風邪が本格化。鼻水&鼻づまり&咳が出てきました。口の中も相変わらずの状態っす。あーだるい。まあ幸いにも明日は休みなので、おとなしくして早く…

とれんど・うおっちゃー

またもやこの時期の「流行りモノ」に乗ってしまったようだ。ちゅーても風邪ですが。巡回先のサイトの方々が一斉に「風邪ひいた宣言」をされている中、どうやらこの私もその流れに乗ってしまったみたい。どうも風邪っぽい。今回は口の中がおかしい。まるで酢…

奈良に行ってみた

お休みです。天気も良い。 で、前々から目論んでいた「ン十年住みながら一度も行った事が無い関西有名観光地散策ツアー」という事で奈良に行ってみました。…独りで。 シカー! シカー!! シカー!!! これは興福寺 とまあ、鹿一色の印象でしたなあ。しかし…

きな臭い

と言っても猫臭い訳じゃありませんよってごっつい狭い範囲の方々に対しての情報発信だにゃあ。 いやあ、また何となく忙しくなりそうな予感がふといたしまして。そんだけっす。 ま、明日は休みなんだけどね。「グダ休」だけにはならないようにせねばねえ。

グダ休

今日はお休み。 ところが朝からお天気が悪くて朝日が窓から差し込まなかったせいか、お昼前まで惰眠をむさぼり、その後雨まで降って来てあらあらと言っているうちにあっという間に夕方。案の定グダグダ休日に相成りました。 んで、そのグダグダ休日加減に辟…

誰?

何だか今日は淡々と1日が過ぎ去った感じですよ。 で、帰宅後それこそまさに文字通り「ぼわー」っとTVを観ておりましたら、新旧の外国人タレントさんが大挙して出演しておりまして、うわあルビー・モレノ久々やなあとか、ありゃーウィッキーさん歳とったなあ……

夏戻り?

さあ、今日も当然の如く朝からエウレカセブンと響鬼をしっかり視聴した後に出勤。本日も粛々と月末処理でございます。 しかしまあ、今日は夏に戻ったかのような蒸し暑さ。汗ダラダラ状態。エアコンを買ったものの、ちょっとしか使っていないので、いっそのこ…