がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

奈良に行ってみた

お休みです。天気も良い。
で、前々から目論んでいた「ン十年住みながら一度も行った事が無い関西有名観光地散策ツアー」という事で奈良に行ってみました。…独りで。



シカー!



シカー!!



シカー!!!



これは興福寺


とまあ、鹿一色の印象でしたなあ。しかしまあ、そこら辺に普通に鹿が居る光景はちょっと驚きでした。ちょっとした「ふれあい動物園」状態ですなあ。



んで、公園周辺にたくさん掲げられている鹿についての注意書き看板。
…うーむ、『天然記念物』って言われると、なかなかお目にかかる事が出来ないってイメージなんすけど、これだけお気軽にお目にかかれる天然記念物ってああ素晴らしい。
いやーなかなかゆったりとしたエエ雰囲気でしたなあ。今後ももうちょっと奈良を攻めてみるとしますか。


で、奈良を後にして夕方からはラッパの練習をしに大学へ。現役生諸氏と楽しくセッションさせていただいた後に本日急遽中止となった木曜会を1人で敢行すべくいつもの会場でありますところのげーとまうすへ。
そしたら中止を知らずに来ていたメンバー2名と合流して、結局いつもの如く終電に。


お、ひょっとして今日は「充実した休日」?…うーむ、でも何だか微妙だ。