がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JK

9月もあっという間に最終日。私の無職生活もとうとう半年に。そんな朝から雨模様な本日は、「巷の転職サイトにもガンガン登録して、転職活動の幅をもっと広げてみたら?」と言うリクルートのカウンセラーの助言に従って昨日うりゃーっと登録した転職サイトの…

家に帰るまでが遠足です

今日は駅前にある大型シネコンで映画を鑑賞したのです。でやっぱり、本編が終わってエンドロールになると途端にワラワラと席を立って帰る人が多いのです。まあ、アカンとは言えないのですけど「エンドロールが終わって上映が完全に終了して館内が明るくなる…

痛快活劇まっしぐら(バイオハザード4 アフターライフ)

当選した映画鑑賞券で本日はコレを鑑賞。折角なので追加料金を出して「3D」で鑑賞。でまあこのシリーズももう4作目。そこそこ「長寿作品化」していますので、そろそろ中だるみで面白くなくなっているんだろうなあ…と、ほとんど期待もせずに鑑賞したのであり…

マイルスの命日って事で

EUROPEAN TOUR 1967 [DVD] [Import]アーティスト: MILES DAVIS QUINTET出版社/メーカー: IMPRO-JAZZ発売日: 2006/12/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 本日9月28日はマイルスの命日って事をツイッターのつぶやきで…

まあ…こんな日

2週間振りのリクルート面談。たまたま後の予定な無かったからか、通常1時間のところをがっつり2時間面談してこちらもがっつりと凹ませていただいて終了。帰りは「月曜日はメンズデー」だからいつもの映画館で映画を観て鬱憤を晴らして帰ろうか…と思ったら、…

岐阜・納古山(2回目)

現金なもので、秋到来で爽やかな気候になった途端に「山行欲」がムラムラ(笑)と湧き出てきました。んで、このところは「平日は転職活動」なので、天気も良いから本日はふらりと山行に。んで、特段思いつく新規の「電車でサクッと行ける山」も見当たらない…

やっぱ「BOSS」っす

Dr.Beat DB-30出版社/メーカー: ローランドメディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (3件) を見る ラッパ練習を再開したにあたり、「レンタルスタジオやカラオケボックスで個人練習する時に便利な、持ち運びが楽なコンパ…

たかが半年ですが…

今日は前の会社の上司が出張帰りにわざわざ立ち寄ってくれて久々の「外呑み」を。約半年振りの「仕事帰りのチョイ呑み」味わう事が出来て、前の職場の近況も聞けて楽しい一夜でありました。んで、最初に入った間接照明で薄暗いちょいと小洒落たこのお店 芋蔵…

何もせんかった

秋分の日。祝日。でも雨。…だからって訳でもありませんけど、なーんにもしなかった1日でありました。あ、DVD返却しに行ってからお彼岸だからって事でおはぎを買って帰って仏壇にお供えしましたわ。

「2大巨頭」にヤられました

A Piece Of My Lifeアーティスト:江野口美穂Sound ForteAmazon本日はこの江野口美穂(b)さんのCD発売記念ツアーを聴きにスターアイズに。実は江野口さん、学生時代にウチのジャズ研にちょくちょく遊びに来ていたのでありました…と言いつつもその江野口さんと…

ハッピーなゾンビ映画(ゾンビランド)

本日はちょっと気になっていたこの「ゾンビランド」を鑑賞。いやあ、評判通りの痛快で笑えるゾンビ映画でありました。コメディかつロードムービーなゾンビ映画でありまして、途中でコレが「ゾンビ映画」だって事を忘れかけてしまう事もしばしな状態に。とは…

滋賀・伊吹山(2回目)

3連休最終日の敬老の日。休日だから人がいっぱいだろうなあ…とは思いつつも、先般ふと空を見上げて秋を感じた際ムラムラと湧き出た(笑)「山行欲」を満たすべく、「家から一番近くて日帰り出来る日本百名山」でありますところの伊吹山へ山行に。約2年振りに…

味覚は変わる(グレンリベット・スコッチウイスキー)

このところ晩飯後の「部屋飲み」癖がついてしまいました。主にウイスキーを。しかもロックで。んで、先日「今までのウイスキーの趣向はほぼバーボン一辺倒だけど、オッサンはやっぱりスコッチだよなあ…」などと思ってたまたま安かった著名スコッチウイスキー…

鮎満喫

「♪まいっにちっが休日〜(竹内まりや『毎日がスペシャル』風で)」の私にゃあ何ら関係無い事ではありますが、今日から3連休って事で、敬老のお祝いイヴェントも兼ねて、姪っ子達を引き連れての日帰り行楽に行ってきました。行った場所は岐阜県は関市の「洞…

秋到来ですな

しかしまあ、雨が降った翌日だからって事もあってか、今日は誠に爽やかで天高い晴れ空でありました。んで、余りにも爽やかだったんで、いつもの「空の記念撮影」を。いやあ、秋到来ですなあ。…ここ最近は暑過ぎて敬遠してた「山行」をしたく(笑)なってきま…

日本映画の底力(悪人)

先日のモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞して話題になっている、悪人」を本日は鑑賞。 ついこの前に話題になったばかりの作品だから、平日の地方小都市郊外シネコンでもひょっとしてお客さんがいっぱいかも…」と、多少覚悟してましたけど、予想…

ちっちゃいおばはん(エスター)

エスター [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/03/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 170回この商品を含むブログ (60件) を見る 本日はコレを鑑賞。何と言ってもこの不気味なパッケージであります。この「ハイキング・ウォーキン…

鈍い衝撃(あいちトリエンナーレ)

午前中は盛大に降っていた雨も午後になったら小雨に。んで、その隙を狙って外出したついでに、本日もフリーパスを携えて「あいちトリエンナーレ」(笑)へと。でも今日は初訪問の納屋橋会場でございます。ちなみにこの会場、『ボウリング場やモデルルームな…

本日の衝動買い報告

[rakuten:zakka-soho:10004430:detail] 必要に迫られて久々にスーツで外出を。でまあ、「秋到来」っぽい気候だからまあ大丈夫かな…と、外出当初はそう思っていたのですが、最高気温30度超の屋外を直射日光を受けつつスーツ姿で歩いたらやっぱり暑くてもう、…

うるっと来る佳作(オカンの嫁入り)

本日はリクルート帰りにその近所にある「ミニシアター系」映画館にて、オカンの嫁入り[DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2011/02/21メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見るこの「オカンの嫁入り」を鑑賞。…

本日も現代美術に身を委ね(あいちトリエンナーレ)

先日の初鑑賞時に購入したフリーパスを使い倒す(笑)べく、1週間後の本日、再びメイン会場の愛知芸術文化センターに。1週間振りに「めくるめく現代美術の世界」(笑)に身を委ねてみたのでありました。ちなみに丁度昨日、皇太子さんが視察に来はったそうで…

やっぱ「名作」は面白い(ショーシャンクの空に)

ショーシャンクの空に [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (20件) を見る 「名作」の誉れが高くて、レンタル店ではほぼ間違い無く「おすすめ作品」になっ…

都合良過ぎ(ハナミズキ)

「会員デーで1,000円」な本日はコレを観賞。外出ついでに立ち寄った時間帯に上映していた中で観ていないコレをチョイスしたのでありますが…いやはや、もうちょっと泣けたりする映画かなあと、多少は期待していたのですけど…ところがどっこい、感動の涙どころ…

所詮は「物欲」ですけど…

ラッパ関係でウェブサイトを徘徊していたら、Brio アンブシュア練習器BRIOAmazonこの「Brio」なる『管楽器用アンブシュアトレーニング器具』とか言う代物(→)が入荷しましたよ!ってなお知らせが某楽器店のウェブサイトに。んでどうやらこの器具ってのは、…