がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちっちゃいおばはん(エスター)

エスター [DVD]

エスター [DVD]


本日はコレを鑑賞。何と言ってもこの不気味なパッケージであります。この「ハイキング・ウォーキングQ太郎の卑弥呼様」的(笑)不気味な顔が妙に気になっていたのでありました。んで、内容の下調べはしないまま鑑賞開始。パッケージ裏の情報からどうやら「子供」が主役のホラー作品らしい…って事で、往年の名作ホラー映画の「キャリー」っぽいのをイメージしていたのでありますが、予想は見事に外れて、オカルトや超常現象系では無い、とっても人間クサいホラー作品でありました。でまあそんなんでちょっぴり「期待外れ」感もあり、でもってネタバレなタイトルにしてしまいましたけど、「えーそんなオチなんかあ!」などとも思ってしまいましたけどまあ、なかなか面白かったホラー作品でありました。