がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組織の力か?(前田建設ファンタジー営業部)

月末で週末な金曜日。 で、明日は休みなので「夜更かし可」って事で、お得意の映画鑑賞をば。 んで、いつもの会員になっているミニシアター系映画館のラインナップをチェックしたところ、夜の時間帯で上映されている作品でコレ観たい!と思えるものが特に無…

スニーカー新調

今日も仕事帰りにお買い物。 ちゅうのも、昨晩の繁華街徘徊時に、ニューバランスのショップがある事に気が付き、コレまた以前から思っていた「物欲」がフツフツと湧き出したのでした。 はいそうです、スニーカーの新調っす。 今履いているのが経年劣化でソー…

おとりかえのついでに

メガネのノーズパッドが片方壊れました。 ちゅうか、差込口の先が汚れていたので、爪楊枝を差し込んで汚れを取ろうと突っ込んだら、ポキッと折れて差込口に詰まって使い物にならなくなったってのが真実。 んで本日の仕事帰りに購入した眼鏡店へ立ち寄って、…

お悩み

ここのブログについてちょっとした「お悩み」が。 それはこのブログの「注目記事」のこと。 スマホのSafariからココを見ると、下の方に注目記事が5つ表示されてます。 で、「注目記事」なのでアクセス数の多い記事の順に並んでいるのかと思うのですが、ここ…

そして誰もいなくなった

週の始まり月曜日。 でも今日は部署総勢6名中、2名がインフルエンザで、1名が有給休暇でお休み。なので自分を含めて3名体制。 ところがまず最初にお昼になって昼休憩になった時、アルバイトさんが体調不良を訴えて早退。これで残り2名。 そしてその4時間後、…

とっとと帰る

大阪で目覚める日曜日。 でまあ、普段ならば夜まであちこちを徘徊して帰阪の休日を堪能してから帰るトコロですが、昨晩のライブでの不甲斐なさが尾を引いて、帰宅後ラッパの練習がしたかったのと、着替えを持たずにスーツ+トレンチコートのみにしたらやっぱ…

フルバン「対バンライブ出演」帰阪

今夜は、 この「対バンライブ」が。なので宿をとって1泊2日で帰阪の旅。 んで、16時に会場集合のお達しだったので、その前にアソコに寄って…と目論み12時に出発。ところが大阪に到着してみたら予想外に時間の余裕が無くて、移動時間等を差し引くと30分程度し…

ヒドゥン

今日、職場の同僚さんが立て続けに2名、インフルエンザA型陽性となって途中帰宅。お二方共に出勤後に熱っぽくなって職場近所の内科に行って検査したら陽性の判定が出て熱も38度あったそうな。あいやー。 と、そんな事態を横目にすっかり回復(笑)してしまっ…

週末準備2

朝起きたら一応熱は下がっていて36.5度。咳も治まった。でもまだちょっと身体がダルい気はするものの、病欠しないのだけが取り柄(笑)なので、いつも通りに出勤。 で、出勤後も咳の方はピタリと治まっているものの、身体の方は相変わらずダルいような熱っぽ…

急いで早く治せ

朝は普通だったのに、出勤してしばらく経ったらなんとこの私が悪寒を感じ、あ、今日は珍しく空調の効きが悪いんやなーとか思い、普段は脱いでいるスーツのジャケットを着込んでお仕事続行。 すると今度はゴホゴホと咳まで出て来てマスクも着用。 でまあ、こ…

週末準備

今週は今日から始まり…ですが、仕事帰りにもう週末の準備を。 今週末の土曜日に迫った、ウチのフルバンでの久々の対バンライブに向けての衣装準備をば。 と言っても、ドレスコードはいつも通りの「ダーク系のスーツ」なので、そんなに気合を入れなくても良い…

(個人的に)衝撃のラスト(リチャード・ジュエル)

有給休暇の月曜日。 が、なんかまた風邪をもらったっぽいと言うか、風邪の諸症状、熱も咳も鼻水も鼻詰まりも無いのに、なんかダルい。で、母親がインフルエンザ(既に完治)だったので、すわ、ひょっとしてインフルエンザ?と恐れつつ今日はおとなしくしとく…

フルバン練習帰阪(160回目)

第3日曜日は恒例のフルバン練習帰阪の日。 ちゅう事で、今日は忘れ物せずに(笑)午前9時に家を出て大阪方面へ。 久々に窓際E席が取れて、途中に見える伊吹山をパチリ。まだ1月なのに山頂に雪がほとんど積もっていない。やっぱり今冬は暖冬なのですねえ。 そ…

ある意味贅沢休日

土曜日。 んで、実はまた今日から3連休。週明けの月曜日に例の「働き方改革計画有給休暇」を入れたから。なので、2週連続で3連休。(笑) だからって訳でも無い…いやあるか、まあそう言う事で今日はのんべんだらりと休日を過ごす事に。お得意の映画鑑賞は昨…

戦争反対(ジョジョ・ラビット)

週末金曜日。明日は休み。おまけに昨日、母親がインフルエンザにかかりまして、なので「濃厚接触」を避けるためにも…と理由付け(笑)して、本日は仕事帰りに恒例の夜更かし映画鑑賞を。 会員になっているマチナカミニシアター系映画館でコレを鑑賞。 www.yo…

どーしても系

今日も仕事帰りにドンキへ。 で、ドンキは意外と酒の品揃えがよろしくて、たくさんの銘柄を取り揃えていてありがたいのですが、そんな中に「初見」のお酒が。で、その「名前」をひと目見て、おおお、コレはもう格好のブログネタ!(笑)とばかりに飛びついた…

バクテリア頼み

数日前にふと、ウチのトイレが「ニオう」気がしました。ハイ、なんかクサイんです。どうやら便器本体からと言うよりはその奥からっぽい。 で、ウチは片田舎なので下水道が来ていなくて(笑)、トイレの下水は一旦浄化槽で処理して排水するスタイル。なのでそ…

2019年のベストワン

今更ですが、ネタの無いこんな時にやっとこうと思いまして。(笑) 昨年2019年の「今日の一枚」カテゴリーで採り上げたアルバムをザーッと見た結果、やっぱりコレが2019年のベストワンの一枚ですかなあ。 Relaxin' With Nick アーティスト:Nicholas Payton …

7,000rpm(フォード vs フェラーリ)

3連休最終日。月曜日の今日は祝日、成人の日ですな。 で、午前中にラッパの練習をして、午後からはいつものように近所のシネコンへ。今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「フォード vs フェラーリ」っす。 クルマ関係にはあまり食指が動かないので、こ…

2020年初打ち

3連休の2日目は、毎度お馴染み、職場のみなさまとゴルフでございます。新年初ゴルフ、2020年の初打ちでございました。 で、このところの週間天気予報には、今日は傘マークがずーっと付いていて、ああ、久し振りに雨の中でゴルフをやらにゃアカンかなあ、冬の…

予想以上にコメディ(パラサイト 半地下の家族)

今日から3連休。 で、3連休初日の本日は、明日の2020年最初のゴルフに備えて練習の後、近所のシネコンへコレを鑑賞しに行きました。 www.youtube.com カンヌ国際映画祭パルムドール受賞で話題の「パラサイト 半地下の家族」です。この話題作がウチの近所のシ…

キムタクで夜更かし

週末金曜日と言えば、仕事帰りに映画鑑賞やライブ鑑賞して夜更かし…が最近の定番行動ですが、今日はサクッと帰宅。ま、今日は自宅で夜更かししようかと。 で、帰りの電車内でSNSをチェックしたら、ご学友の岸さんの kangaeruhito.jp この「にがにが日記」が…

日帰り研修で上京の旅

本日は日帰りで研修を受けに。 で、その研修場所が…「華のお江戸」なのでした。お盆休み以来の上京かな。 と言う事で、研修は東京は千駄ヶ谷付近にある会場で午前10時から始まるので、それに間に合うべく、 いつもの出勤時刻より1時間程早く、朝日が登り始め…

あらじゃい

仕事帰りにドンキに寄ったら、 コレ、スパムがセールになっていて、特にめちゃ食べたい訳でもなかったのですが、ふと千鳥の 千鳥 クセが凄い寿司屋 この漫才ネタを思い出して、ブログネタ用に買い求めてしまいました。いやあ、何度観ても笑えますな。 寿司屋…

ここにも(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ?

年末年始10連休中にYouTubeのトップ画面にこんな動画があって、ついつい観てしまいました。 www.youtube.com うわっ…私の年収、低すぎ…?もとい、性別も年代も違うけど、このお方、 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ やん!(笑)とか思ったり。コッチはブログで、アチラはY…

2020年の仕事始め

タイトルのイメージはコレっす。 1973年のピンボール (講談社文庫) 作者:村上 春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1983/09 メディア: 文庫 読んだ事ないけど。(笑) と言う事で、今日から2020年の仕事始め。 んで、10日振りにお仕事モードのタイムスケジ…

フルバン練習帰阪(159回目)

年末年始10連休の〆は、2020年のフルバン練習始めにて帰阪っす。 で、いつも通りに午前9時に意気揚々?と自宅を出発…して数分後、定期券と新幹線EXカードを忘れた事に気付いてUターン。おかげで15分程タイムロス。ま、いわゆる「正月休みボケ」っちゅうヤツ…

吹き替え版でリベンジ(スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け)

年末年始休暇も残り2日。 でまあ、「いつもの休日」モードに戻った本日は、午後からゴルフの新年初練習後、近所のシネコンで映画鑑賞と言う、定番の休日行動を。 で、連日の映画鑑賞となる今日は、コレを観ました。 www.youtube.com はいー2回目。「スター・…

邦画の鑑(男はつらいよ お帰り 寅さん)

年末年始10連休も残り3日。 んで今日はようやく?10連休中で2度目の映画鑑賞に。近所のシネコンでコレを観ました。 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像 言わずと知れた邦画の金字塔、「男はつらいよ」の最新作。50作目だそうです。 とか言いながら…

動けーず

昨日は帰宅前に元旦も営業のドンキに立ち寄って、赤ワインとローストビーフを買い込んで帰宅して、晩酌しながら夜更かしする気満々(笑)だったのに、前日の疲れが残っていたのか、自部屋で飲む段取りをしながら猛烈な睡魔に襲われた結果、ひと口も飲まずに2…