がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急いで早く治せ

朝は普通だったのに、出勤してしばらく経ったらなんとこの私が悪寒を感じ、あ、今日は珍しく空調の効きが悪いんやなーとか思い、普段は脱いでいるスーツのジャケットを着込んでお仕事続行。

すると今度はゴホゴホと咳まで出て来てマスクも着用。

でまあ、こりゃもう完全に風邪をまた拾ったなー今冬は多いなー参ったなー…とか思いつつ、なんか熱っぽくて少し調子が悪いものの無事に終業時間となり、さすがに今日は帰りのウォーキングはやめて地下鉄に乗ってそそくさと帰宅を。

んで、今週末の土曜日にはライブで帰阪せなアカンし、また風邪を長引かせたら職場の方々に後々「あの時のお前の風邪が移った!」などと病原菌扱いされかねないのでもう、一刻でも早く治そう!と思い、帰りにコンビニに立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20200122193608j:plain

風邪に効きそうな栄養補給食品を買い求め。何気に初めてユンケルを買いましたわ。(笑)

んで、帰宅して熱を測ってみたら…やはり珍しく微熱があって37.2度。ちゅう事で今夜は風呂には入らずに軽めに晩飯を食べてから風邪薬とこの栄養補助食品たちを飲んで早々に就寝。

なるべく早め、出来れば明朝スッキリと治っていれば良いのだが。

でももし、明朝熱が上がっていて38度とかになってたら…インフルエンザやろなあ。イヤやなあ。母親も予防接種したけどインフルエンザにかかったしなあ。(T-T)