がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビズイヴ

5月が終わってしまいました。明日から6月。クールビズ。って事で「ビズイヴ」ですな。暑がりにとっては有り難い4ヶ月間の始まりです…ってふと思うと4ヵ月間って結構長い期間だなあと思う事しばし。

久々に駄目休日

お休み…なのではありますが昨日またまた仕事を「お持ち帰り」して、それを午前中にサクッとやっつけて、天気は余り良くない予報ですけどまあ午後からはお出掛け…のつもりにしていたのですが、何だかモヤッとしてしまった末、結局お持ち帰り仕事もやる気が失…

多分観る

来月の6月27日に公開らしい。あー、おっさんのくせに何だかんだ言いつつ多分観てしまうと思うのですよ。

ツケ2

あわよくば昨日中にツケを清算して今日は勤務表通り休みに…と言うのは理想論でありまして本日もしっかりとご出勤。あいー。

ツケ1

やっつけていない仕事が残っているのに5連休したツケで勤務表上では今日明日と連休なのにがっつり出勤。はい、5連休のツケが回って来ています。

ブームも終わり

5連休も終わって日常に舞い戻り。…と、5日振りの「新型インフルエンザ激戦区」なのですが、あれだけ高かった「マスク着用率」が現場を離れていた5日間でがくっと落ちた気が。いやあ、空前の「マスクブーム」も終わりみたいですねえ。

アルプスを観に行こう

今回の5連休もはや最終日。でまあ天気もまあまあなのでまたまた山行かな…と思いつつも実は微妙に風邪っぽくて鼻水が止まらずついでに鼻声状態。わあ新型インフルエンザ!?と一瞬焦るモノの、熱は無いのでただの風邪でしょうと勝手に決めつけてとりあえず山…

予想外

ICHI スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る んで、晩はコレを鑑賞。ま、「綾瀬はるか見たさ」ってのが借りた理由の…

恒例

連休4日目。本日は帰省恒例の「姪デー」でございます。妹と姪っ子達がご訪問。家族で近所に出来たショッピングセンターで昼飯・買い物・ゲームセンターといつものメニューをこなして姪っ子2人と濃厚接触。新型インフルエンザが流行している現場から来た身な…

三重・御在所岳

連休3日目。快晴の土曜日です。で、昨日大腸検査をしたばかりではありますが、前々から登ってみたかった山に向かう事に。鈴鹿山脈の主峰、御在所岳でございます。標高は1,210メートル。んで、登山口の「湯の山温泉」までは名古屋駅の名鉄バスセンターから発…

子供と年寄りに弱い

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (84件) を見る で、大腸検査後は天気も悪かったし、下剤の影響も微妙に残っているので家でおと…

検査です

大腸検査当日。朝の7時に500ml程度の水を飲んだ後は検査終了まで何も口にする事は出来ません。まあ検査はお昼までには終了する予定ですけど。んで、水を摂取後は早速便通との戦いが。そして4回程度の「戦い」の後、遂に何も出るモノが無くなってしまいました…

デキてたんか

X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/04/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る んで、大腸検査前日断食中…

連休は断食から

本日から5連休。今回は前半戦で大腸の検査をば。昨年春の大腸ポリープ切除から1年後の経過観察って事で連休2日目に検査を予約っす。でまあ大腸の検査ですので、検査前日から断食及び下剤との格闘でございます。昼はマーガリンやジャムを付けないプレーンな食…

ちなみに

明日から5連休。今回は連休を利用して大腸ポリープ切除1年後の経過観察検査を明後日に予定しているのです。

読了報告

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (263件) を見る 本日ようやくコレを読了。好きな「万城目作品」の割には遅読。以前の作品に比べて微妙に面…

鐘が鳴るナリ

ちなみに本日は休日なのですが、明後日からの5連休を目前にしながらも遅々として進まぬ仕事をお持ち帰りして自宅にて表作成。でもやっぱり午前中でめげてしまった結果、ある程度まで片付けて午後からはすぱっと外出を。とは言っても時計は既に15時付近。山行…

ネクタイ感覚

しっかしまあ、殆どの人がマスク着用していますよ。特にスーツ姿のサラリーマンの着用率が高い気が。何だか予防を超えて「社会人としてのマナー」みたいな感じになっているような。…そんな私もご多分に漏れず、通勤時にはマスクを着用。あ、先般の「マスクす…

笑顔だな

ベスト・オブ・セルジオ・メンデスアーティスト: セルジオ・メンデス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/05/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る アマゾンをブラついていたらコレに遭遇。やあ、良い…

現場です

まあ新型インフルエンザの感染が確認された「現地」にて生活する身といたしましてと言うよりもたまたまこの「新型」の話題などは微塵も無く通常のインフルエンザの話題が例年通り取り交わされていた数ヶ月前の冬、会社関係の都合で買わされたもとい購入した…

酒の力を借りて

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 384回この商品を含むブログ (97件) を見る 昨年末に録画したコレをようやく消化する気になったのです。んで、晩酌ついでに鑑賞開始。鑑賞開始早々か…

錯覚

駅のホームにこの某化粧品会社の巨大なポスターが。夏に向けて日焼け止めの新ポスター。ポスターには「太陽と生きていく」と言うキャッチコピーがどーんと。…実はこの私、丁度1週間後に大腸ポリープ切除1年後の経過観察検査を受ける予定をしておりまして、日…

女子中学生発信ネタ2選

電車に乗り込んできた女子中学生と思しき制服姿のグループに背後を取り囲まれるように陣取られた後、早速彼女達は大声でおしゃべり大会。聞きたくなくても聞こえてしまいます。で、その話題中に「You Tubeネタ」が出て来たので思わずアンテナが反応してしま…

最近のお気に入り

そう言えば「酒を飲みながらYou Tubeをザッピングして中森明菜や松田聖子を中心に懐かしアイドル動画を鑑賞して昔の思い出に浸る行動」にてふと見つけて「お気に入り」になってしまったモノを紹介しますよ。 この松田聖子さんの「ボーイの季節」がめっちゃ良…

ジャケ弁

雑誌の記事で知ったのですけど、CDのジャケットを弁当で再現する「ジャケ弁」なるモノがあるそうだ。「キャラ弁」からの派生なのでしょうなあ。んで、このお方がその「ジャケ弁」の「大家」みたいです。 オバッチのJacket Lunch Box …いやあ、面白い。ジャズ…

暑いんですけど

5月の中旬だというのにこのところ連日最高気温が30℃付近…って勘弁して欲しいですよねえ。このままじゃあ今年の夏はその昔冗談みたいに言っていた「最高気温が連日40℃越え」が現実になってしまうのでは…と、密かに心配する今日この頃ですよ。ああ、早くも「ク…

気になった

Reprise~下川みくにアニソンベストアーティスト: 下川みくに出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見る このところマイブームの「酒を飲みながらYou Tubeをザッピングし…

即日消化

お休みです。天気も快晴。左足もほぼ復調したみたいなので山行しようかなあ…と思ったものの、微妙に痛み程度では無い違和感が残っているので大事を取って山行は中止。その代わりと言っちゃあ何ですが、昨日ふと行きたくなった「国宝 鑑真和上展」を観に行く…

「鑑真」萌え

奈良国立博物館で5月24日まで開催している「国宝 鑑真和上展」に行きたいのです。教科書で見た事のある、あの有名な『鑑真和上坐像』の実物が見てみたいのです。 …だったら見に行けばエエやん!って話なのですが。はい、書くネタが無かっただけの事なのです。