がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初期の思い出を探しに

帰阪時はお馴染み「思い出探しの旅」を。んで今回は「初期の思い出の地」を訪れる事にしてみました。でまずは大学入学から10数年間居住した「北摂」時代の頃によく行った万博公園に。 はい、万博公園と言えばまずは「太陽の塔」であります。久々に現物とご対…

「運」をもらいに行きました

不意に、無性に、唐突に、兵庫は西宮北口の「コーナーポケット」にて本日開催の北川潔(b)師匠のライヴに行きたくなりました。と言うか…北川さんに会いたくなりました。 でまあ実はこのライヴの事も前からチェック済みで、行こっかなあ…とも思ったのでありま…

てめぇの物欲さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ

本日は某資格の学校簿記口座の初授業。スケジュールの関係で1コマ2.5時間の授業を2コマ受講。計5時間のヴォリュームが「大丈夫か?持つか?俺…」などと思っていましたけど、久々の授業体験が新鮮だったのか、なかなか楽しく(?)授業に臨む事が出来ました。…

岐阜・金華山(7回目)

紅葉も見頃だろうし、運動も兼ねて近場で山行しときましょ!って事で、毎度お馴染み近場の低山、金華山に。んで本日も登りは「百曲り登山道」下りは「めい想の小径」のコース取りにていざトレーニング低山行っす。 でまあ紅葉真っ盛りの時期ですんで、低山と…

見直した!(ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1)

金曜日は会員デーで1,000円!って事で、毎度ながらのシネコンにて映画鑑賞をば。んで本日はこの旬(?)な「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観る事に。んでこの「ハリ・ポタ」シリーズですが、前作いや、前々作?辺りから観ていてちょっと「飽きた」と…

今日は凪の日

特に予定も無い本日は、とりあえず無職の務めって事でハロワに行ってはみたものの、昨日と代わり映えの無い求人状況。まあそりゃあ昨日の今日ですから仕方無いわなあ…と思いつつ不意に「プチッ」とやる気が失せて帰宅する事に。こんな時にありがちなお得意の…

辛酸初なめ

片付けられない女は卒業します(MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る 先般ふと思い付いた「名前だけはよく知ってるけど1…

8ヶ月後に初対面

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g出版社/メーカー: 桃屋メディア: 食品&飲料購入: 14人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る 実は私もご多分に漏れずこの2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた、今年の一大ブームであります…

オドロキの上映時間40分(劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母大暴走!)

なんでも姪っ子が振替休日で今日はお休み、でもって明日が祝日って事で連休になったので、1泊2日で遊びに来る事になりました。んでお泊まり初日の本日は姪っ子のリクエストでこの「劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母大暴走!」(タイトル長過ぎ)を…

岐阜・養老山(2回目)

前回の山行から約2ヶ月が経過。すっかり秋になって、お得意の「低山行」シーズンも到来しているって言うのにどうもそんな気になれずにいたのですが、ここ数日の快晴っぷりで流石に「山行欲」がメラメラとかき立てられてしまった結果、ハロワもリクルートもお…

簿記ります

いちおう「経理系」の仕事をずーっとしてきたんで、転職活動も経理系をメインでエントリーしてるんですが…かなりの確率で条件に付いて回るのが、「日商簿記」の資格なのです。んで、実は私、その「日商簿記」の資格を持っていないのです。商業系の勉強もしな…

辛酸なめ男

昨日リクルートの面談でカウンセラーから叱咤激励された事もあって、今日はハロワに出向いて某社の求人の応募に。で、その会社も「先に履歴書と職務経歴書を郵送して書類選考」って定番パターンの選考方法。ちなみにその求人情報は昨日入手していたので、応…

今年もペットボジョレー(ジャック・バラール ボジョレーヌーヴォー2010)

毎年11月第3木曜日は「ボジョレーヌーヴォー解禁日」でありまして、今日はその解禁日。でまあ、なんだかんだ言って今年も気になってしまった結果、今年もペットボトル容器入りの格安ボジョレーがいろんなところで発売していたので、近所のスーパーでこの「ジ…

ちょっと泣けた(トイ・ストーリー3)

本日ようやく(?)、特別上映をやっている近所の映画館でこの「トイ・ストーリー3」を鑑賞。先日「ニコ生」にて、切れ切れになったそれぞれ4〜6個の動画を必死こいて(笑)観た「1」と「2」、コレがなかなか面白かったので、ちょっぴり、いやかなりの「期待…

「惜しい」一枚

キャランバ!アーティスト: リー・モーガン出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/04/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る そのうち何とかして「実家地域のアマチュア・ジャズ界隈にデビュー」すべく、このところ…

「無駄な小物フェチ」健在

現在、800円程度で買った安物の「トラベルクロック」って言うんですか?アナログの小さい時計を机の上に置いているんですけど、コレの秒針が動く「音」が絶妙のさじ加減で大きく(笑)て、ちょっと気になっていたのでありました。特に周りが静かになる夜とか…

「トイザらス」の魔力と戦うオッサン

本日は姪っ子達のお買い物に付き合って、オモチャの殿堂(?)「トイザらス」へと。相変わらずの「品揃え」で、子供だけならず大人まで魅了してしまう場所でございましたよ、トイザらスってのは。んで、姪っ子の後をついて店内をウロウロするうちにエエ歳こ…

いつも貸出中なのも納得(トイ・ストーリー1、2)

トイ・ストーリー ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/05/21メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (13件) を見る トイ・ストーリー2 ブルーレイ(本編DVD付) [B…

ほぼ買う気満々

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シーメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (10件) を見る とある日にふと、無愛想な石油ファンヒーターを点けながら「な…

君は「コロスキン」を知っているか?

コロスキン 11mL【第3類医薬品】ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 皮膚の薬 > 第三類医薬品ショップ: Selmeas オリーブドラッグ価格: 760円楽天で詳細を見る 先日、夜中にトイレに行った際、寝ぼけていてトイレの段差を踏み外し(?)た時に、…

まさに「息詰まる」熱戦(リミット)

これまたいつもの映画評論家さんがこの作品にエラく高得点をつけていたから観てみたくなったので、上映している映画館をウェブでチェックしたら、何とまあその映画館、たまたま本日が月に1度のサービスデーで「鑑賞料金が1,000円」でした。おお、偶然巡り会…

ネタバレ承知!だったけど…(やさしい嘘と贈り物)

やさしい嘘と贈り物 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (21件) を見る 久し振りのレンタルショップにてコレが新作で出ていたので観る事…

お次は「線画風カメラ」を試してみた

先日の「一眼トイカメラ」に続きまして、同じくiPhoneの写真アプリでこの「線画風カメラ」(コレ→iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 線画風カメラ)が気になったのでダウンロードしてみました。タイトルそのまんま、「撮影した画像…

本日の撮影報告

お昼から姪っ子達と出掛けた際、懲りずに例のiPhoneアプリ、「一眼トイカメラ」の練習(?)をしてみました。 …まあ、ゲーセンおよびおもちゃ売場にあるモノを撮ってみたので、流石に『トイ』っぽく(笑)写りました。当たり前やっちゅうーねん。 んで、帰り…