がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

7月終わったな。 早いな。 忙しい期末がやって来るな。 しかし暑いな。 そういや、今日でエアコン無し生活丸2週間だな。 7月の後半はエアコン問題に終始したな。 しかもまだ取り付け出来ていないし。 あーまた愚痴を書きたくなってきたな。 いや、ストッ…

逝かれました

Oops!現メイン機のiMac G5君が逝ってしまったよ。ウェッブを観ていたら突然画面が消えました。ひゃあ!これってブラクラ?と思いましたが、どうも電源が急に落ちたみたい。で、その後は電源ボタンをいくら押しても起動せず。一旦コンセントを抜いてやり直し…

買ったCDの記録

ああそういやレビューをちっとも更新してねえや。んで、これ買いました。 Live at Yoshis 2アーティスト: Mulgrew Miller出版社/メーカー: Max Jazz発売日: 2010/12/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るああ、ようやく買う事が出来ました。 あ…

若い力

今日のエアコン 家電量販店を回って工事をしてくれるかどうかを聞くのも面倒なので、管理者に工事業者を紹介してもらう事に。で、その後工事業者から電話がありますれば、何と先日の工事業者。んで、そこの元請け業者で工事斡旋とエアコン販売もやっている会…

ストップ!愚痴日記

いやあ、最近は仕事の日は愚痴、休みの日はエアコンみたいな日記になっております。いやいかんなあ。 で、そんな状況を打破したい時はこれも決まって「ニュース」に走る私…とほほ。という訳で最近気になったニュースをば…そう!今日も書くネタが無いんですわ…

特殊住宅

今日は予定通り午前中からエアコン配管用のダクト工事。んで、工事も午前中につつがなく終了し、いざエアコンを買い求めるべく某家電量販店へ。数あるエアコンを目の前にして、予算と相談しながらうーむと30分程吟味した後に、これだ!と、とある機種を選ん…

今日もまた

出入り業者のお仕事にお付き合いして残業。22時過ぎ頃事務所を出たら強い風がピューピューと。あ、台風が近づいているんだっけ。でもそのおかげで日頃は窓を開けてもむわーっとしている我が家にも風が入って涼しゅうございます。 Romance Latino vol.1アーテ…

無気力系

今日は休み。んでもって、やらなアカン事は色々あったハズなのですが…何する事も無く、無気力に1日を過ごしてしまいました。25時間テレビを惰性でだらーっと観ていただけ。 最近忙しいからその反動か?エアコン無し生活を続けているせいで、連日の暑さにヤラ…

忙殺

なんだか仕事が忙しくなると今日の出来事の記憶が曖昧になって日記ネタが無くなるみたいだ。上司の叱責を受けた事は憶えているけど。いやーん。 まあ、明日は休みなんだけどね。

めっきり

21時過ぎまで残業する一般的なサラリーマンになっております。当然ながら本日も居残り。ああ、エアコン見に行きてえ。まあ、今週の土日は委託業者が休むからいつもの調子に戻れるかなあ。

やっぱり

思った通りです。今日から始まった特別メニューが思うように進まずまたもや居残り。おまけにトラブルの連続で、途中で頓挫してしまったYO!まあ、試験やから良いものの…明日上司に報告するのがコワイ。 で、前期最終の木曜会も出席出来ず、家に帰ってからあ…

想定範囲内ですが

明日から始まる特別メニューに向けての打ち合わせ&準備が長引いて居残り。ま、予想はしていましたがまた明日から忙しくなりそうで嫌な予感。暑くてたまらんのに家に帰ってもエアコン使うのが恐くてムキー。風邪もイマイチ治りきらずにムキー…ムキムキです。

アホがかかる

夏風邪をひきました。咳、鼻水、鼻づまりでございます。 でまあ、今日は休みなのですが、家にて療養をば。もちろんエアコン無しで扇風機のみ。もうエアコン要らんかも?いやそんなことはあり得ません。という事で、団地の管理業者に連絡してエアコン設置のた…

続行中

チーム・マイナス6%半強制参加中!ちゅーてもエアコン止めてるだけやし。しかも不本意やし。しかしまあ意外にもまだまだイケますな、扇風機だけでも。でもその代わりにパンツ一丁という超クールビズにて対応ですが。 いや、でも巷のニュースによりますと「…

チーム・マイナス6%半強制参加日

今日はお休み。 でまあ、毎度の癖でまるでエウレカセブンを見逃さんがための如く7時前に目覚めてしまった訳でありますが、いやあ、朝から暑い!で、起きた途端に速攻でエアコンのスイッチ・オンでございます。と、程無くドアのチャイムが。「こんな早くに宅…

夏はボッサー

暑くなると必ずこういう事を言い出す私です。 という訳で、先日のジョイスの新譜に引き続きましてこんなCDを買い求めてしまいました。 ボッサ・アンティグアアーティスト: ポール・デスモンド,ジム・ホール,ジーン・ライト,コニー・ケイ出版社/メーカー: BMG…

お暑うございます

もう、朝からクーラーかけてます。 で、この暑さのせいじゃ無いですけど、これといった日記ネタも無く…これ位かな。 エイベックス ネットワーク株式会社は14日、米Apple Computerが日本サービス開始を予定している「iTunes Music Store(iTMS)」に、エイベッ…

ジモ飲み

あー暑い。 んで、今日は最近ウチの近所で働く事になった同期のH氏と仕事帰りに落ち合って呑み。場所はウチの最寄駅周辺。しかしまあ、仕事帰りに1人で家の近所の呑み屋にふらっと立ち寄る事なんて皆無なので、地元と言えどもオススメの店とか全然知りません…

観た!

今日は休み。 で、我慢できずに観に行ってきました、「スター・ウォーズ・エピソード3」!いやあ、映画館なんて何年振りでしょうか。しかしまあ、平日の昼間だったにも関わらずほぼ満席でございました。この時期の平日なのでお子ちゃまこそ居ませんでしたが…

条件を満たすと残業します

当日は当番で別の事務所で勤務 翌日が休み 引き継ぎする仕事がある 今日は見事にその条件を満たしてしまいました。で、別の事務所での仕事を終えた後、自分の事務所に戻って粛々と残業をば。当然、戻った頃には誰も居りませぬ。ああ、こんな時にみんなでえい…

今日の気を付けろ!

終業間際、職場で話題に上がったニュース速報がこれ。 プロレスラーの橋本真也さんが11日午前10時36分、脳幹出血のため横浜市南区の病院で死去した。40歳。 うわ、若いのに。ちょっとびっくり。…と思っていたら、「いやー、恐いなあ。気ぃ付けなあかんで、な…

今日のスター・ウォーズ

ついにウチの近所のコンビニからペプシが消えました。オマケのボトルキャップが無くなったのでしょうか?それとも単なる偶然?しかしまあ、映画公開早々にいきなり無くなると何かしらの因果関係を連想しちゃいます。 そういや、先日観られなかったエピソード…

初日ってスゲー

今日はお休み。ところがここ最近の復活梅雨で朝から雨模様。で、早々引きこもり休日を決め込んだ訳でありますが、夕方近くに外出モードに入りまして、ミナミのCDショップへエサ漁りに。で、ついでにふと思い立ったのが「あ、今日はあの『スター・ウォーズ・…

蝉はじめ

蝉ぢゃ!蝉が鳴き出しよったわい!ああ夏が来たなって感じです。でも今はまだ少ないからいいんですけどね、これが最盛期になりますと、腹が立つ程うるさいし、窓を開けているとたまに部屋に入り込むしで…先が思いやられまする。 んで、何となく蝉をウェッブ…

七夕は「セタ」に見える

滋賀県に「瀬田」って地名がありますけど。 今日は遅出だったので木曜会はまた欠席。最近ご無沙汰していますなあ。 …「同時多発テロ」って活字をニュースで見ると、ことさらに心が痛みまする。

3分の2ドン

と言う事で、主務者らしく休日出勤いたしましたってしつこいな、俺も。 でまあ懸案事項をこなした後は、お休みですから15時ごろ退社。さてさて、この微妙な残り時間をどうしたものかと考えた結果、勤務先の近くの美術館で公開中の「興福寺国宝展」に行って参…

術中にハマる

うー、主務者、主務者ってうるさいねん!いや、すんません。 さてさて、結局まんまと術中にハマって「1日1本!」買い集めております、ペプシのスター・ウォーズ・ボトルキャップ。いやー流石に60種類もあると「盲パイ」せずともカブる事は今のところございま…

雨休日

今日は休み。が、今までのカラ梅雨を挽回せんと言わんばかりの雨が朝から降り続いておりました。てな訳で半強制的に引きこもり休日状態なのですが、何をしたのかと言いますれば…寝た。寝倒しました。 まずは朝、休みと言えどもいつもの習慣で7時にきっちりお…

休みのためなら

気にしていた月末処理結果も今回ようやくノーミスで処理出来て一安心…と思っていたら今度は入力マシンのトラブルでデータが壊れてまたも残業。このところ、どうも仕事が上手くいきません。ううむ。 で、データの修復が完了したのが21時過ぎ。やれやれと言い…

ぐっち言われるぞう

今日は月末処理最終日。時間が限られているのにまたまた今回も色々とトラブル続出でもうへろへろ。で、当然ながら残業でございました。ああ明日の結果がコワい。 で、帰った後、特に観たいTV番組も無かったので、何げなく以前録画していた「スター・ウォーズ…