がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お下劣過ぎて感動した

特段コレと言ったネタがありませんので、最近「衝撃的」だった映画の予告編動画を貼り付ける事にしました。…でもコレ、ちょっと貼り付けるのを躊躇してしまう程の「お下劣でお馬鹿」な内容なのです。観たら気分を害するかもしれないので一応【閲覧注意】かも…

ショーワ

今日は祝日「昭和の日」で世間様はお休み。そして今日から「ゴールデンウィーク」に突入って事で、心無しか浮き足立っているような気がする巷の喧噪に巻き込まれながら… 毎日が休みの無職にゃあ、ゴールデンウィークなんてモノは、特別でも何でも無いんぢゃ…

めざせ魔法中年

「iPad2」発売日の本日、たまたまアップルストアの近くに来てその事を思い出したので、ついでに実物を拝んでやろう!と思ってアップルストアへ。15時頃でしたけど、店頭に警備員が立っていたものの、そんなに大混雑って程でも無くそこそこの盛り上がり振りで…

がんばれトムさん

ROMAN NIGHTSアーティスト: TOM HARRELL出版社/メーカー: Highnote発売日: 2010/04/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 久し振りに「ラッパ熱」が盛り上がって、「You Tube」にてフェイバリットなラッパ吹きさんの動画を熱烈鑑…

思わず買い戻し

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (39件) を見る ふと立ち寄ったいつものレンタル店、この店がDVDやCDのレンタルの他にもあ…

運が無い

今日は朝から何だかおかしな天気。雷が鳴って雨が降り出したかと思えば、1時間も経たないうちにさーっと雨は止んで雲間から陽が差し出したかと思えばまた曇り空…みたいな、どうにもどっち付かずなお天気。だからって訳でも無いんですけど、外出するタイミン…

超微力その2(一ノ蔵 無鑑査本醸造 辛口・日本酒)

「東日本大震災の被災地の地酒を買って超微力ながら応援しよう!」企画の第2弾って事で、今回は宮城県は大崎市にある「一ノ蔵」さんと言う酒造会社のお酒を購入。『無鑑査本醸造 辛口』と言う、辛口好きな私に合いそうな名前だったのでチョイスしてみました…

もはや懐かしい(のだめカンタービレ 最終楽章 後編)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=発売日: 2010/10/08メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る 先週そして今日と2週連続にて地上波初放送していた「のだめカ…

観てみた

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 49人 クリック: 2,682回この商品を含むブログ (349件) を見る 「深夜帯に放映しているアニメに多く共通する『萌え』系の画…

久々ウィントンに初めてノラ

ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン ?ライヴ・イン N.Y.アーティスト: ウィントン・マルサリス,ウィリー・ネルソンノラ・ジョーンズ,ノラ・ジョーンズ,ウィントン・マルサリス,ウィリー・ネルソン出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/04/06メデ…

神社に八重桜

今日は久々に地元のハローワークに。午後から職業相談を受けに行ったのですけど、入口付近には順番待ちの人がいっぱいで大盛況。んで、受付で番号札をもらったら…なんと30人以上も順番待ちって事で、確実に1時間以上は待たなきゃいけないので、その待ち時間…

ポカーン系(ジャンパー)

ジャンパー [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る 最近TV放映されていたのを録画しておいたヤツを本日鑑賞。…

九龍風水傳

何気に「You Tube」さんに行ったら「おすすめ動画」のところにコレがありました。 はい、懐かしのプレステのゲームソフト「クーロンズゲート」のオープニング画面。いやあ、懐かしい。その昔その独特な世界観にハマって、当時、必死になってクリアしたゲーム…

本日の「自宅庭」報告

日曜日…って事で毎度お馴染み、本日も姪っ子達のお付き合いに終始しましたんで…書くネタの開拓に勤しむ事が出来ませなんだ。ちゅー事でそんな時の得意技、「姪っ子達のお外遊びに付き合っているスキを狙ってお庭に咲いている草花を撮って報告する事でお茶を…

勝手に「帰宅難民」してみた

このところはほぼ毎日、自称「ワークアウト」と称して、iPhoneアプリの「Walkmeter」を起動させて7〜8kmをトコトコと歩いているのですが、本日は趣向を変えて、簿記の講義を受けた後、学校のある名古屋駅前から自宅までの約12kmを歩いて帰る「ワークアウト」…

ワニ

何となくタワレコさんのサイトでジャズの情報を漁っていたら、コンテンポラリー・レーベルが60周年記念で一部の作品が高音質CDで復刻…ってニュースが。んでそのラインナップを見ていたら、コレを聴いてみたくなりました。 ザ・トリオ Vol.3アーティスト: ハ…

ぶらり神頼み

今日は「虫の知らせ」でも無いですけどふと、東海地方の超メジャー神社、名古屋の熱田神宮に「転職成就祈願」に行こうかな…と思い付いたので、行ってきました。久々の熱田神宮へとぶらり神頼み。初夏を思わせる陽気の中、都合何度目になるのかも忘れました(…

キツい一発を喰らいました

さよならもいわずに (ビームコミックス)作者: 上野顕太郎出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/07/24メディア: コミック購入: 24人 クリック: 442回この商品を含むブログ (121件) を見る 久し振りにマンガでも読みたいなあと思って、アマゾンの「…

本日のカエル報告

今日もまた特にコレと言った事の無い「凪ぎ」な1日でしたんで、苦し紛れにこの前の日曜日に姪っ子のお付き合いでいつものゲームコーナーでまたやらされた(と言うよりむしろ今回は自ら率先してやった?)ガチャガチャ、『原色両生類カエル図鑑 新改訂版』(2…

美しく、そして痛々しい(わたしを離さないで)

本日はこの「わたしを離さないで」を鑑賞。この作品は以前に読んだ、わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者:イシグロ,カズオ発売日: 2008/08/01メディア: 文庫この作品の映画化って事で、地元エリアの映画館で近日公開予定って事を知った際すぐに「お、…

春爛漫

快晴の日曜日。って事で、選挙に行くついでに今が満開の桜を写真に収めておこうかと思って、カメラを携えて投票所になっている母校の小学校へ。がしかーし、「小学校に桜はつきもの」と思っていたものの、小学校の周りに桜の姿は見当たらず。あれー、おかし…

やれば抜ける子

昨日の「胃腸風邪っぽい症状」からあっという間に回復(笑)して、無事に日常へと復帰。までも流石に「昨日の今日」なんで、今晩は禁酒する事に。毎晩毎晩当たり前のように晩酌してるんで、たかが一晩と言えども耐えられるかな…なんて思ったりなんかしました…

珍しく床に伏せる

昨晩の大規模余震での「NHK仙台定点カメラの地震発生時映像に映った閃光」及びその後の状況を、NHKの緊急速報を見ながらついったーでやり取りした事で「興奮」してしまったためか、いつものように晩酌しながらその一連の行動をやっていたらついつい「飲み過…

何かちょっと違った(ワンエイティ・サウス)

よく行くミニシアターの上映スケジュールをチェックしていたらこの「ワンエイティ・サウス」って作品が上映されているのを発見。ポスターを見ると何だかちょっと「山岳」(笑)っぽい。って事でその作品の内容をチェックしてみると…『世界的アウトドアブラン…

さすがの「盛り」(ゴッホ展 名古屋市美術館)

本日はこの「ゴッホ展」をようやく鑑賞。開催期間の前半に前売チケットを買って観る気満々だったのですけど、気が付けば既に最終週で残り5日。って事で、終了間際で混雑しているのを覚悟で行ってみたのですが…予想通りチケット売場前に行列が出来てそれを整…

NAGI TIME

昨日久し振りにリクルート面談で辛辣にヤられた(笑)のを引きずっているのか、無気力状態で動きも鈍化。んで、今日の出来事で思い出せる事と言えば、午前中に再発した前歯裏歯茎の腫れの治療のために歯医者に行った事と、夜に簿記の講義を受けた事ぐらい。…

「超微力」シリーズ(大七 純米生もと・日本酒)

呑みたい気分(笑)だったので、お酒を買い求めて帰宅する事に。んで、先般より「次に酒を買う時は、応援のつもりでなるべく東北関東大震災の被災地の地酒を買うようにしよう」と思っていたので、百貨店の酒売場で岩手、宮城、福島の酒造会社の酒を物色した…