がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

九龍風水傳

何気に「You Tube」さんに行ったら「おすすめ動画」のところにコレがありました。



はい、懐かしのプレステのゲームソフト「クーロンズゲート」のオープニング画面。いやあ、懐かしい。その昔その独特な世界観にハマって、当時、必死になってクリアしたゲームであります。(調べてみたら、今から14年前の1997年の発売でした。)んで、「You Tube」さんにはこのオープニング画像の他にも、各キャラクターの登場シーン画像なんかがいっぱいアップされていて、それを懐かしさに任せてあれこれと観ているうちに…無性にこのゲームをやりたくなって来てしまいました。がしかーし、悲しいかな、そのゲームソフトは先の引越の際、処分してしまったので手許には無し。でも調べてみると中古ソフトが結構安い値段で出回っているみたいなので、「よし、それなら中古品を買い求めよう!」と意気込みつつ、肝心のゲーム機本体の有無については未確認。「確か捨てていない筈だよなあ…」と思いつつ、押し入れをゴソゴソと探してみたら…おお!「プレステ2」の本体及び周辺機器そしてメモリーカード…と、ハード類はしっかりと保存しているのを確認。もうこうなりゃ後は中古屋でソフトを買い求めるのみっ!…と、やる気満々(笑)で、リクルート活動ついでに名古屋の電気屋街、大須界隈に立ち寄ったのでした。で、その一画にて「中古ゲームソフト販売」を標榜する店を見つけたのですが…そのお店、何だかとっても「オタクっぽい」佇まい(笑)で、入るのがちょっと恥ずかしい気が。「でも折角来たんだし…」って事で、えいやーっとスーツ姿で入店して店内をパパッと見て回ったら、お目当てのモノは見つからず。って事でソッコーでその店から脱出。で、界隈を探せば他にもそんな店が見つかりそうだったのですが…もうこの時点で心はすっかり折れ、物欲も急速に萎えてしまったのでそそくさと退散、目的を果たせぬまま帰宅したのでした。


…まあ、その程度の物欲度ですし、結構ブックオフなんかにも出回っているみたいなので、またそっち方面の「自分にも気軽に入る事が出来るお店」で探してみる事としますよ。