がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ポカーン系(ジャンパー)

ジャンパー [Blu-ray]

ジャンパー [Blu-ray]


最近TV放映されていたのを録画しておいたヤツを本日鑑賞。以前、この作品がレンタル開始された頃に「ちょっと観てみようかな…」と思ってウェブでこの作品の事をチェックしたら、何だかやけに皆様の評価が低かったので、イッキに「観てみたい欲求」が萎えてしまったが最後、以降はこの作品の事なんてさらっと忘れていました。んで、先日の地上波初放送でようやく「あ、この映画、観てみたいと思ったヤツだった」って事を思い出し、2年以上の時を経て初鑑賞したのでした。


…いやあ、当時のウェブ界隈の皆様の評価は「正しかった」って事を実感いたしました。これまたなかなかの「ポカーン系」な作品でしたかなあ。随所に「無理矢理」感が満載っちゅうか、その無理矢理な部分を必死に消化しているうちにお腹いっぱいになってしまったような、そんな感想でありました。