がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の衝動買い報告

SANYO NEW eneloop 簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 充電式ニッケル水素電池 (単3形2個) HR-3UTGA-2LP出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (10件) を見る 別…

驚きのち尊敬

物置と化している隣の空き部屋にぶち込んだまま、なかなか整理していない自分の引越荷物をちびちびと片付けていたら、端っこに自分の名前が書かれた段ボール箱を数個発見。はて、箱の中身は何じゃろな?と、その箱を開けてみると…あいやー、中学の修学旅行の…

Pismo復活大作戦

しばらく実家のタンスにしまったままにしていたら、電源を入れても沈黙状態になったので「お払い箱」にしながらも、何故だか捨てる事が出来なかった私の「人生初ノートパソコン」でありましたところのこの「Powerbook(Firewire)」こと『Pismo君』("Pismo"っ…

岐阜・笙ヶ岳

週に1度は山行を!って事で、本日は養老山地の最高峰、笙ヶ岳を攻める事にしました。標高は909メートル。起点は以前に登った養老山と同じく、かの「養老の滝」からスタートであります。 でまずはその「養老の滝」へ。駅から坂道を歩いて30分程度。予想外に疲…

要は気の問題

どうにか仕上げた「職務経歴書」を携えていつものリクルート面談へ。結果はまたもや「手直しして再提出」に。でまあいつもなら「凹んだ勢いで映画」ってパターンですけど、本日は図書館に立ち寄ってその「手直し」についてあれこれ悩んでみたのでありました…

どっちでも構いませんけど

そーいえばちょっと前にふと見つけたこの「自分が右脳派か左脳派かをチェックするgifアニメーション」を、無意味に開いて確認してしまいますよ。 この記事は存在しないか、すでに削除されています。 …かなり昔に流行ったネタらしいですけど。「時計回りに見…

さらりとした無職

本日は図書館にてお勉強と言うか「職務経歴書」の作成。図書館で指南書的書籍を探しつつあれこれと。んで、その図書館には「社会人専用席」なる自習用の個別席がありまして、そこを利用するためには窓口にある利用届を記入して提出する仕組みっす。そしてそ…

なかなかでしたけど…(グリーン・ゾーン)

雨がザーザー降りでしたけど「雨ニモマケズ」と、宮沢賢治よろしく(?)えいやーっと外出して、いつもの「メンズデー1,000円」にてこの「グリーン・ゾーン」を観ました。ウェブ界隈での評価もなかなかよろしかったので観てみたのですけど、ドンパチのアクシ…

剛弓する準備はできていた

とある事情でTVアンテナを物色していたら、こんなモノ(↓)に出くわしました。 地上デジタル放送対応 デュアルスクリーン型UHFアンテナ 剛弓(ごうきゅう)U-LD3 アンテナなのにスッゲー強そうだ。でも…何でこんな名前にしたのでしょうかねえ。ちなみに本日…

岐阜・百々ヶ峰

週に1回は山に登って運動不足解消…と思いつつ気が付けばもう週末になって前回から1週間経過。明日はどうも雨みたいなので今日のうちに山行を…って事で、近場の低山へと向かう事に。でも本日はちょっと趣向を変えて、家から自転車で行ってみる(笑)事にして…

暑くなってきたので…

トゥ・ザ・シー(初回限定盤)アーティスト: ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る このところのすっかり夏めいたご陽気を受けて…

本日の黄昏報告

今日は終日曇天だなあと思っていたら、18時過ぎから急速に雲が立ち去って綺麗な夕焼けが。とっても田舎風景な田んぼ沿いの農道を自転車漕いで帰宅中でしたけど、思わず路上に立ち止まって記念撮影してしまいました。

旬みたいなんで読んでみました

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (479件) を見る どこの書店でも平積みされていて、本屋大賞受賞作で、映画化されて6月5日に公…

初呑み

ちなみに本日はたまたま東海地方に出張に来ていたジャズ研後輩で現ショーロ愛好家(笑)のK氏が連絡をくれて、日帰り出張でお帰り前に名古屋駅付近にてチョイ呑みを。私にとっちゃあ実家に戻ってから初めての「外呑み」(笑)だったのでありました。んで、た…

ちょっと帰りたくなった

某所にて紹介されていました。開発進む大阪駅界隈ですな。なんだかエエ感じですな。ちょっぴり大阪に帰りたくなりましたよ。いやーでもこの「微速度撮影」ってヤツで撮影するとほんまに「レゴ」っぽくなりますよねえ。愛憎入り交じる大阪の街(笑)がこんな…

違和感満喫ですよ

一昨日の登山中に落として地元の駐在所に届けられたケータイを引き取るために、リクルート面談後にそのままJR高山線の上麻生駅に。「基本的に転職活動はスーツで」と自分の中で変な決め事をしているので、スーツ姿で風光明媚な山間の無人駅に降り立つ事にし…

ついに導入

Panasonic 耳毛カッター ER402PP-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/03/20メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る やっぱりどうしても耳毛、特に耳の穴内側の耳毛が気になって仕方が無いので…ついに…

岐阜・納古山

快晴だから山行に行ってきまーす!って事で、本日はまたまたJR高山線沿線へと。先日の下呂駅よりは手前の上麻生駅から手軽にアプローチ出来る「納古山」へ行ってみる事に。標高は632.9メートルっす。んで、家から1時間半程度で無人の上麻生駅に到着。登山口…

まあこんなもん?(アリス・イン・ワンダーランド)

毎月14日は「TOHOシネマズデー」だそうで、映画鑑賞料金が1,000円なのだそうな。おおそれならば!って事ではい、5月14日でありますところの本日、家から最も近いTOHOシネマズの映画館にわざわざ(笑)出向いてこの「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。…

「濁点好き」どこまでも

悶々と悩んでいた退職金の運用問題もやっとこさ決心して最終の手続きを。でもって一部を流行(?)の「上場投資信託」してみる事にしてみました。んで、あれこれある商材の中からオススメされた事もあったのですけどついつい気になってしまった末に決定して…

口座開設

本日も転職活動。「人材銀行」という国家機関(と書くと何だか大袈裟)への登録を行ってきました。人材銀行だから口座開設ってところでしょうか。でまあその「人材銀行」って名称でどうしてもこの『人生銀行』って名前の貯金箱を連想してしまいますので、画…

油断した

今晩の夕食のおかずはこのカマスの干物でした。美味しいのでありますが、固くて鋭利な小骨が多い魚なのでありました。んで、そんな小骨に気をつけながら食していたのでありますが、元来魚の小骨など余り気にせずガツガツと一緒に食してしまう性質であります…