がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買い

6月末でプレミアムな最終金曜日。 でまあ、ようやく連結トレイン状態だった期限付き仕事もやり遂げて、自分的にはひと段落しましたし、実は今週から「ウィークデイは休肝日にして酒を飲まずに、週末休みの金土日は酒解禁」にしようと思い立ちまして、と言い…

俺の名は。

本日、上司よりこんな「報告」を受けました。 えー、今の職場には「創業者」なるお方がおられまして、まあ、会長的立場のお方なのですが、下っ端の私はそのお方とはほとんど話をしないものの、たまに使いっ走りでそのお方のところへと馳せ参じる事がありまし…

弱なった

今日は仕事終わりに久々の飲み会。 とは言いましても、職場のみなさまと仕事帰りに居酒屋でチョイ飲み…ではなくて、顧問税理士さんのお誘いで上司と共に「接待を受ける」的な飲み会でございまして、それに「選抜」されまして、上司と顧問税理士さんと私の「…

所詮インスタント

ふと気になったのでコレを買って食しました。 新発売のカップ麺焼そば、その名も「モッチッチ」っす。 いやあ、 【エースコック】モッチッチTVCM「ローラダンス」篇 このTVCMを見かけて不覚にも「モッチモチの焼きそばって、なんか美味そうやなあ…」とか思っ…

半休返上

今日は職場の設立記念日で午後から半休でして、例年ならば映画を観てから帰宅するのですが…ここ最近ちょっと忙しくて期限のある業務をケツカッチン状態で連結させている状況となってしまっているので、本日の阪急おっと変換間違い、半休は自ら返上してお仕事…

チャラい(キング・アーサー)

日曜日。 んで、今日もオールフリーな休日なのでスガ、映画は昨日観に行ってしまったので、今日はしっかりとラッパの練習を…と、当初は思っていましたが、まだまだしっかりと音が出なくてストレスばっかり溜まる(笑)ラッパの練習はなかなか長続きしません…

…なんか複雑(ハクソー・リッジ)

土曜日。 んで、今週はルーティーン通り(?)近所のいつものシネコンで映画鑑賞をば。本日公開のコレを鑑賞。 『ハクソー・リッジ』日本オリジナル予告編 「ハクソー・リッジ」です。予告編を見て面白そうだったのでチョイスしました。 いやあ、予想的中、…

早くもあせも

昨晩、なんか首たまの周辺がかゆくなりまして、思わずボリボリと掻いてしまったら赤くなってしまいまして、コレはアカンと思い、取り急ぎ困った時のメンソレータムを患部に塗布してしのいだのですが、本日改めてこの首たま周辺のかゆみの原因は何なのだ?と…

夕焼けを愛でる

昨日の久し振りの雨もサクッとあがって、今日はまた快晴になりましたので、仕事帰りはしっかり1時間ウォーキング。 んでこの時期になると終業後でもまだ明るくて、1時間歩き終わる頃になるとお日様が西の空へと沈んでいくので、いつも夕日を拝みながらのウォ…

TVで観るより…を体感

今日は雨が降って「足元が悪い」ので、仕事帰りのウォーキングを半分に。 で、半分コースのルートにしている商店街を歩いていたら、反対側からTVロケの御一行らしき集団が近づいてきまして、誰やろ?と思っていたら、お笑い芸人の「ニッチェ」でした。あの個…

元気と刺激をもらえます

連日の「今日の一枚」カテゴリー。 ネタに困ると「今日の一枚」に逃げているんやろ!と言われそうですが…あながち間違いではございません。(笑) で今日は仕事帰りのウォーキングのお供にこれをチョイスしました。 ヨコオ・ビー・ビー アーティスト: 横尾昌…

ナット・アダレイ

今日はアップルミュージックのオススメに表示されたコレを通勤のお供にチョイスしてみました。 マーシー・マーシー・マーシー アーティスト: キャノンボール・アダレイ,ナット・アダレイ,ジョー・ザヴィヌル,ヴィクター・ガスキン,ロイ・マッカーディ 出版社…

フルバン練習帰阪(106回目)

6月第3日曜日で「父の日」と同時に6月18日で「ロイハーの日」な本日(?)は、フルバン練習帰阪の日でございます。 で、いつもの時間に家を出て、そしていつもの新幹線こだま号に乗り込んで大阪へ。 そして今日は新幹線こだま号各駅停車で大阪までの旅の車中…

ウチでわしも考えた

タイトルの元ネタはコレっす。 インドでわしも考えた (集英社文庫) 作者: 椎名誠 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1988/01/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (26件) を見る 読んだ事ないけど。 んで今日は、終日無予定の休…

お元気そうで何より

朝、ウェブをチェックしていたらこんなアルバムがリリースされているのを知りました。 Made in America アーティスト: Bobby Watson 出版社/メーカー: Smoke Sessions Rec 発売日: 2017/04/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る お、ボビー・ワトソン…

「忌明け」準備

先週金曜日から開始した「ピロリ菌退治ウィーク」がようやく今日で終了します。いやあ、禁酒と禁珈琲の7日間はやけに長く感じましたがそれも今日で終わりです。 んで、明日のめでたい「忌明け」に向けて、今日は仕事帰りのウォーキングを半分に減らして駅前…

菌注入

「ピロリ菌退治ウィーク」ももうすぐ終了で、今日を入れて残り2日であります。 この1週間は禁酒でノンアルコール、ついでにピロリ菌除菌でググったらどうも胃酸の分泌を促進させるコーヒーも避けた方が良いって事で、んなら徹底的にと思い、ついでにコーヒー…

めまい

と言っても、 めまい [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2013/09/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (13件) を見る ヒッチコックのこの作品の事ではありませんで、ガチな方の「めまい」っす。 実はちょっと前から不意に…

ナウすぎて…

今日は仕事帰りのウォーキングのお供にこれをチョイス。 Moments Captured アーティスト: Alex Sipiagin 出版社/メーカー: Criss Cross 発売日: 2017/05/19 メディア: CD この商品を含むブログを見る アレックス・シピアギン(tp)の新作っす。 アマゾンで見か…

ただの日曜日

何も予定のない日曜日。 で、金曜日からのピロリ菌退治で朝晩服用している薬の副作用なのか、昨日とかはお腹の調子が崩れてやたらと便意を催したり、ガスがやたらと出たりしていた事もあって、今日は家でのんびりする事に。 ちゅう事で、午前中から自部屋で…

泣けるX-MEN(ローガン)

土曜日。 ちゅー事で、いつものように映画鑑賞しました。本日はコレを鑑賞。 映画「LOGAN/ローガン」予告E はい、X-MENシリーズのスピンオフ作品、ウルヴァリンが主役のシリーズの「完結編」で、ウェブでの評価が良いので観てみる事に。 でまあ、X-MENシリ…

退治スタート

さて、「6.9でロックな日」な本日から、お腹のピロリ菌退治に着手いたしました。ヘイ、メーン! んで、今日から7日間、毎日朝と夜の食後に、ピロリ菌をやっつける薬を飲みます。 それがこのキット。朝食後に黄色部分、夕食後に緑色部分の薬を6錠ずつ、7日連…

梅雨入り有給ゴルフ

本日は有給を取得して職場の同僚さんとゴルフに。 が、ちょうど昨日気象庁より「梅雨入り宣言」があった通りの天候でありまして、朝からパラパラと雨模様。 で、そんな本日の天気予報は「雨のち曇り」でありましたので、それならばと急遽、スタート時間を遅…

ハードバップやねえ

今日は仕事帰りのウォーキングのお供にコレをチョイス。 ノー・ルーム・フォー・スクエアーズ+2 アーティスト: ハンク・モブレー 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/12/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る いやコレ、先日 g…

聴き歩き、再開

仕事帰りのウォーキングを1時間へと戻したついでに、ウォーキング時間を半減させていたここ最近は、その「お供」としてポケモンGOをセコセコとやっていた(笑)のですが、今日からは「半分はポケゴーやって、残りの半分は音楽を聴く」事にしまして、本日のウ…

リスタート

月曜日。 んで今日からまた2つの事をリスタートしました。 まず1つ目は、 仕事帰りのウォーキングをいつもの距離に戻す。 であります。ここ最近は実はちょっと歩く距離を半減させてまして、30分程度しか歩いていなかったのですが、それをまた1時間チョイに戻…

フルバン練習帰阪(105回目)のち「研究会」

今日はフルバン練習帰阪の日。 で、いつもの時間に大阪へ。 今日も快晴で「ほぼ夏」なご陽気ですなあ。までもまだ湿度が低くてカラッとしているのでマシなのですが。 で、12時30分過ぎに練習スタジオ入りして、いつものように17時まで合奏練習…ではなく、な…

鋼鉄にほっこり(皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ)

土曜日。 で今日は昼にトランペットのレッスンを受けて、終了後に街中の映画館へと向かい、近所のシネコンでは上映しなさそうな作品を鑑賞しました。コチラ。 『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』予告編 コレです。「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」です。 はい、…

不健康に祝杯

先週土曜日に撮影に行ったCTの結果等々が出ているので、今日は仕事帰りにかかりつけ内科さんへ。 んで、その結果ですが… 胆石はやっぱりありました。でもまだ小さいのでそのまま放置で問題ないらしいです。 ピロリ菌が残念ながら居てました。なので1週間朝晩…

パッカー

6月に突入して、そしてここ最近は真夏日並みの最高気温で、ふと週末の大阪遠征を想定しつつ「この夏場の休日のワードローブ状況」を考えたら、なんかまともなシャツがねえな…とか思ってしまい、仕事帰りにたまたま職場の近くになったパタゴニアの直営ショッ…