がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5→6

ちゅう事でハイ、世間様は、週末金曜日にハロウィンが重なって「仮装祭り」な本日ですが、私は「iPhone6への機種変更お渡し指定日」って事で、お仕事終了後、仮装はせずに(当たり前)、そそくさとソフトバンクショップに。 と、週末だからか、ショップは結…

高まってキター

実は先日、iPhone6への機種変更を予約しました。 と言うのも、先般、「iPhone5ユーザーの方はオトクにiPhone6に機種変更できますよ!キャンペーン」みたいな内容のDMが届き、加えてここ最近、iPhone5のケーブル接続部分の「反応」が悪くなっていたので、「よ…

日々是宿取り

今度の11月1日〜3日の「3連休」ですが、真ん中の2日にフルバン練習で、翌日にジャズ研OBセショーンの予定なので、安宿をとって1泊しよう…と思っていたのですが、出遅れてしまった結果、2週間程前からいつもの「宿泊予約サイト」で探してみても、空いているの…

ハンズさすがです

本日は、「とあるモノ」を求めて、仕事帰りに東急ハンズへ。 はい、こちら。1ヶ月程前から探していた「コルクマット」と、サイドインタイプの60枚入りのファイルっす。コルクマットはミュートの補修用で、ファイルはウェブで知ってから、どちらも1ヶ月程前か…

切符まとめ買い

実は一昨日の土曜日、前回同様に自宅の最寄駅にて、次回11月2日のフルバン練習帰阪用の「新幹線自由席往復早得切符」を購入しようとしたのですが、丁度3連休の真ん中の日なためか、「あーその日のは全部売れちゃってますねー」と言われてしまったのでした。 …

焦りは禁物

日曜日。 んで本日は、車を終日利用OKって事で、昼からはいつものように「打ちっぱなしでゴルフ練習1時間→カラオケルームでラッパの練習3時間」コースにて、日曜の午後を過ごそう…と考えながらも、グダグダとしてしまった結果、ほぼ14時手前頃にアタフタと車…

自然がいっぱい

お休み。で、本日は(も)、ウチでのんびりと。 近所にチャリで買い物に出掛けた際、通り道にある田んぼをパチリ。そろそろ刈り入れ時ですかなあ。「黄金の国ジパング」な風景。 ウチの庭から二選。 ウチの屋根のアンテナに、キジバトが仲良く留っていました…

本日の「ミッチェル回帰」(通算6度目)

ウェブにて、この作品の事を知ったので、購入しました。 ブリング・イット・ホーム・トゥ・ミー アーティスト: ブルー・ミッチェル 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2014/01/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る はい、毎度お馴…

まだ要らん

本日は、東京本部のお偉い様が来られるとの事で、致し方無く上着を着て出勤したのですが…やっぱりまだ要らんっす、上着。朝晩の外ならば、まだ「着ててもエエかなあ」と思いますが、室内や電車内では…まだ要らんっす、汗かきます。 …しかたがない、ただので…

ワンマンライヴ

ネタが無いので、先般チラッと漏らした、ウチのフルバンのワンマンライヴのフライヤーを貼り付けてお茶を濁します。前作の門真に引き続き、メンバーの立っちゃん(tb)の力作っす。 恥ずかしいので来なくても良いです。本心です。(“絶対押すなよ!”でお馴染み…

ちょっと新鮮

出勤時にイヤホンを忘れました。 ちゅう事で、いつも通勤時は音楽を聴きながら時間を過ごしているのですが、本日は「音楽の無い通勤時間」となりました。 んで、仕事帰りの「1時間ウォーキング」、当然この時も、いつもは音楽を聴きながら歩いているのですが…

シャッフルありがとう

実は数ヶ月前、不意に海馬から飛び出て来た、ジャズの曲のメロディの「タイトル」が思い出せずに、以降、数ヶ月もの間、ずっと気になっておりました。 で、曖昧な記憶だと、 ラッパとサックスの2フロントでの、コンボで演奏している曲 1990年代のアルバムに…

フルバン練習帰阪(58回目)

本日はフルバン練習帰阪日。 前回、先々週の練習日および先週のライヴ本番日と、2週連続で台風が接近した帰阪日でありましたが、本日は、 ご覧の通りの雲ひとつ無い快晴。ちなみにコチラは練習スタジオの斜め向かいにある高層マンションっす。 練習終了後の…

慣れはコワイ

お休み。 んで、いつものように午前中はのんびりと自室で過ごして、午後から外出していつものようにゴルフの練習やら…と思っていたら、午後から両親が農作業での荷物の運搬で車を使うと言う事で、車を取り上げられてしまいました。 で、外出するためのツール…

キンモクセイは二度咲く

最近また自室の窓から、金木犀の良い香りが舞い込んで来たので、あれ?と思っていたら、ウチの庭の金木犀の花がまた咲いていたので、「狂い咲きかな?」と思っていたのですが、今日また、最寄駅の付近にある金木犀にも花が咲いていて、良い香りを漂わせてい…

オリオン見えた

不意に職場のみなさまと飲みに行く事になり、久々だったためか、意図せず盛り上がり、明日も仕事なのに、全員終電ロストな時間まで飲んでしまい、タクシーで帰宅する羽目となり、最寄駅の駐輪場までタクシーに乗り、人通りの無い、平日真夜中の道を、自宅方…

「コレクション」出来んかった

仕事帰りにCDショップをハシゴして、何も買わずに帰宅しました。 で、何が欲しかったのかと言いますと、 コンプリート・パリ・セッションVol.1 アーティスト: クリフォード・ブラウン 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2014/09/24 メディア: CD この商品を含む…

袖、長くしたってよ

台風一過の週明け。 夜中に通り過ぎてくれたおかげで、交通機関には影響が無く、通常通りに出勤。 んで本日、台風一過でさらに秋が深まったのか、ついに「半袖」だとちょっと寒いかなあ…と思い、本日から長袖シャツへと「衣替え」いたしました。 でもまだジ…

たくさんれんしゅうできました

3連休最終日の体育の日。 で、今日はようやく台風19号が接近される(笑)って事で、朝から「自宅待機」を決め込んではいたのですが、朝からNHKで台風情報がガンガンと流されているのを見ながら待ち構えていた(笑)のですが、なかなか「接近」なさらなくて、…

「勇み足」休日

日曜日。 んで今日は、当初の予定では、持ち回り当番制の「休日出勤日」だったのですが、主に屋外で行う「お仕事」(と言うか見張り番?)なので、「台風19号が接近するから、恐らく、日曜日は天候が悪くなるだろう」との、管理者の予測判断により、金曜日に…

思い込み解消

今日から3連休。幾つか予定がありましたが、台風19号のおかげで全て白紙撤回で、「完全自由裁量3連休」なりました。 んで、本日は、午前中は、血圧の薬が切れるので、かかりつけの内科医に行って定期診察を受けて、血圧のお薬を1ヶ月分、処方いただいたりな…

悲喜19

大型の台風19号が、今週末の3連休に日本列島を縦断…って事で、それに伴い、本日、この3連休中に予定されていた2つの予定に「変化」が。 まずは「喜」の方。 当番制で、今週末の日曜日に「休日出勤」で行う事になっていた仕事が、台風19号の接近が予想される…

潔く半袖

今週は、朝の出勤時は肌寒い程の気温で、ついつい長袖シャツに衣替えしようかと思ってしまう程なのですが、昼間の事務所内の「暑さ」を思うと、やはりまだ半袖シャツの方が…と思い、未だに潔く半袖シャツにて出勤してます。 そんな本日も、昼間は予想通り事…

皆既月食日和

そして今晩は、丁度帰宅時間の19時頃に皆既月食で、全国的に皆既月食を見るのにはうってつけの晴天…って事で、皆既月食が始まったら、SNS界隈には、全国からの月食画像があふれんばかりにずらーっと並んだのでした。 で当然、私もその「ビッグウェーブ」(や…

あびしゃい

仕事帰りにふらりとタワレコさんに立ち寄ったら、コレを見かけて、実は他のCDを買うつもりだったのですが、めっちゃ気になったので、予定を変更して購入。 ダーク・ナイツ [日本語帯・解説付] [輸入CD] アーティスト: アヴィシャイ・コーエン-トリヴェニ 出…

肝機能が…

先般受診した職場の定期健康診断の結果が来ました。 で、検診結果の用紙と共に「要再検査」を促す1枚の紙切れが。そして、その「要再検査」な箇所ってのは… 肝機能 でありました。血液検査での、肝臓に関する数値がすこぶる悪かった模様。うーむ、確かに酒は…

朝だけ台風

接近中の台風18号が、よりによって今日の午前中に最接近で、しかもなんと、最寄駅路線のJRが、早々と昨晩に「台風接近に伴い始発から運休」を決め込みやがりまして(笑)、通勤の足が途絶えてしまいました。 でもまだ通勤時間帯の頃は雨や風も全然強くなくて…

フルバン練習帰阪(57回目)

台風18号が接近していますが、フルバン練習日なので大阪へ。 で、東海地方某所の我が家を出る時には雨がシトシト降っていましたが、 大阪に到着すると、雨は降っていませんでした。 大阪駅環状線のホームで見かけたパッケージ電車。 んで、本日は、いつもの1…

エエアレンジでした

で、今宵は、大学ジャズ研後輩の笹井(p)嬢に、先般のOBセショーンの際、「今度、名古屋にライヴに行くんで、聴きに来て下さい!」と告知されていた、 That's Life アーティスト: 宮藤晃妃,笹井真紀子,平川雅子,斉藤洋平,古谷充 出版社/メーカー: ステップス…

グダグダしたおかげ

土曜日。お休み。 んで本日は、夜にライヴを観に行くと言う、「一大イヴェント」(笑)を予定していた、もとい、当日の朝になって思い出したので、その反動(?)で、日中はグダグダしてしまいました。 でもそのおかげで、こんな真っ赤な夕空を、久々に拝む…