がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくそ笑み系(鴨川ホルモー)

鴨川ホルモー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (112件) を見る と、そんな「妙にセンチ」な8月最終日、久々に映画をレンタルしてコレを観賞。ここ最近は追いかけていま…

5ヶ月経過

あっという間に8月も最終日。明日はもう9月。んで、会社を辞めて実家に戻ってからもう5ヶ月が経過。その間、悲しいほどに何も「進展」しておりませぬ。…うーむ。

犬好き用映画(きな子〜見習い警察犬の物語)

毎度ながら「月曜日はメンズデー」って事で本日はこの「きな子〜見習い警察犬の物語」を観賞。…まあそんなに観たい訳でも無かったのですが、予告編を観ていると何だか「泣ける」っぽかったので、そこに期待してみたのですが…いやはや、当然ながら主役の「犬…

夏らしく海辺…じゃなくて川辺へ

リクルートもハローワークもお休みの日曜日。このクソ暑い中では山行に行く気も起こらず、外出する気にもなれずに家でだらーっと「24時間テレビ」などを観ていたものの、案の定、引きこもりが耐えられなくなったので午後からチャリにてぶらりサイクリングを…

やっぱりマカー

Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2010/07/29メディア: Personal Computers購入: 13人 クリック: 351回この商品を含むブログ (98件) を見る 「そういえば発売されてたよなあ…」と、ふと思い出してアップルストアに立ち寄って…

初食い

今日は姪っ子達がお泊まりに来るって事で、母親に頼まれて外出ついでにこの「クリスピークリームドーナツ」を。一時期に比べるとかなり落ち着いて来たとは言えどもまだまだ健在な行列に覚悟を決めて並んでみたら、どうやら12個入りの「ダズン」とか言う箱入…

原点(?)探し

ふと「自分がジャズにハマった原点」などと言う事を考えて始めた刹那、ぱっと頭に浮かんだこの2枚のアルバムを聴いてみました。 ブルース・ムーズアーティスト: ブルー・ミッチェル出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2010/06/16メディア: CD…

「部屋呑み」ツール

THERMOS 真空断熱アイスペール ステンレスブラック JIN-1300 SBK出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る 自分の部屋でウイスキーやら焼酎やらをちびちびとやりたくなった…

室温35度の部屋で模様替え作業中に発作的に聴きました2選

えー、部屋の薄型TVの配置が不満で発作的に模様替えを実施しました。白昼堂々(笑)、エアコンを付けずに。当たり前ですけどめっちゃ暑い。ちょっとした作業で汗が吹き出てフラっとしたので何気に温度計を見たら35度を超えていました。でもその後も意固地に…

「ヘイメ〜ン」的カンフー(ベスト・キッド)

月曜日はメンズデーって事で、本日はこの「ベスト・キッド」を観賞。でもウチの最寄りシネコンは何故か「吹き替え版」のみの上映につき、強制的に吹き替え版で観賞。でまあ、ウェブ界隈での評判もなかなかだけあって流石に面白かった…のではありますが、本物…

久々に陶器関係

地元局のローカルニュースで昨日と今日の2日間で「常滑焼まつり」なるモノが開催中な事を知りました。んで以前、嬉々として毎年のように訪れていた岡山は伊部の「備前焼まつり」の事をふと思い出してちょっと行ってみたくなったので、それならって事で行って…

予定と違うモノでしたけど

ゴールデン・サークルのオーネット・コールマン Vol.1アーティスト: オーネット・コールマン出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/10メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る このところの猛暑に負けて、ふと爽や…

なかなかのワクワク具合(魔法使いの弟子)

本日は職安帰りにコレを観賞。いつもの最寄りのシネコンでは何故か吹き替え版しか上映されていなかったので、致し方なく吹き替え版で観賞を。んでこの作品、かの「大人も子供も楽しめるディズニー作品」って事で、この私には最適な(笑)映画でありました。…

なら最初からポチッとけ!

PDAIR レザーケース for iPhone 4S / 4 縦開きタイプ(ブラック) PALCIPOHN4F/BL出版社/メーカー: ミヤビックスメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 相変わらずウダウダとiPhone4関連グッズをお買い求めな今日この頃…

行動記録してみた

午前7時、起床。おはようございます。顔を洗って朝食を喰らって歯を磨く。 午前8時に朝ドラを欠かさず観ている母親にTVを譲って自室にてウェブ徘徊。情報収集等。…と言いつつ、どっかで知ってちょっと観たくなったノロイ プレミアム・エディション [DVD]出版…

今日もライヴ三昧

12日と同様、本日もライヴ三昧な1日にしてしまいましたよ。 まずお昼には山本君主催のコレ→ジャズメンの平日-ニコニコミュニティの放送が。クソ暑い(笑)午後のひとときを楽しく過ごさせていただきました。よろしければ皆様もどうぞ。後輩達はレヴェルが高…

困った時の本頼み

あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール (アスカビジネス)作者: 田中和彦出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2010/01/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 近頃は何だか「心理カ…

暑いんですけど…

お盆だからって訳でも無いですけど、昨晩から姪っ子達がお泊まりに。んで、例によって散々お相手をお務めさせて頂きましたのですが…この時期の子供のお相手はとにもかくにも暑苦しい(笑)のであります。んで、こっちも暑いんですけど子供の方も暑い筈なので…

水難

世間様はお盆休みですけど、自分の立場を忘れちゃあいかん!(笑)って事で、午後からハローワークへ求人検索をしにチャリで外出。んで、家を出発する直前、えらい灰色の雲が空を覆い始めて薄暗くなって来たので嫌〜な予感がしていたら…出発して早々にポツッ…

金のラッパ

ラッパ練習を復帰したら何故だか無性に現在使用中(と言いつつ、買ってからもう10年以上経過してますが…)のシルバーのマーシンキウィッツから、このところはずーっとケースにしまったままにしていた「大学に入ってジャズを始めてから、成人のお祝いを全額は…

ライヴ三昧@お盆

無職の私にゃあ無関係(笑)ですが、世間様もそろそろお盆休みに突入な本日は晩にジャズ研OBの長谷川朗(sax)くんがまたまたこっちでライヴをするので行く予定を。 んでその前にお昼過ぎからこれまたジャズ研後輩のベース弾きの山本くん(→ジャズベーシスト山…

突然やってきた

突然「ラッパ欲求」がムクッと復活いたしました。んで、練習方法をあれこれググって「You Tube」で中川喜弘氏のレッスン風景の動画を観ながら一緒にやってみたり、マウスピースを引っ張り出して吹き比べをしてみたりしながら…まあ全く練習していないので当然…

てっきり…

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 181回この商品を含むブログ (486件) を見る 本日コレを読了。話題になっていた頃からかなり経過した今頃になってブックオフで購入。いや…

この「イラッと感」をお裾分け

朝はほぼ毎日FMラジオ放送を聴いているのですが、ここ最近ほぼ毎日の確率で遭遇するこの(↓)ラジオCMに、大人げなくイラッとしているのであります。 JAFチャンネル|JAFラジオCM 「初めてのドライブデート」篇 どこなのかって言いますと、ラストの彼女の台…