がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ほくそ笑み系(鴨川ホルモー)

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]


と、そんな「妙にセンチ」な8月最終日、久々に映画をレンタルしてコレを観賞。ここ最近は追いかけていませんけど私の「御贔屓作家」、万城目学さんの「鴨川ホルモー」を映画化した作品であります。でまあ、映画化のニュースは知っていたのですけど、やっぱり先に原作から入った者としては、「気になるけど原作と映画のギャップに違和感を感じてしまいそうだからちょっと…」ってな気分で映画館での観賞を見送った後、忘れた頃にレンタル開始になってから更に「準新作扱い」となった今頃になって、ようやく観てみる事にしてみたのでありました。そんな経緯ですので特段期待もせず観始めたのでありますが…まあ多少は原作とのギャップなども感じましたけど、これがまた予想外になかなか面白くて、飽きる事無く観終わったのでありました。