がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の衝撃が強くて…

仕事帰りにコレを買い求めてしまいました。 はい、昨日観た、 gan-jazz.hatenablog.com 「バーニング 劇場版」、その衝撃を翌日まで引きずっていまして(笑)、原作を読んでみたくなったのでありました。 で、仕事帰りに大型書店に立ち寄って購入。いやあ、…

韓国映画界、恐るべし

そして、ライブまでの空き時間の「時間つぶし」を目的に鑑賞したのが、コレでした。 「バーニング 劇場版」予告編 韓国映画作品「バーニング 劇場版」です。 全く前知識無しで鑑賞しました。空き時間とドンピシャの時間帯で上映していたからと言う、ただそれ…

ゆったりブルーノート

今日は仕事帰りに名古屋ブルーノートで行われる、 「JUNKO ONISHI presents THE SEXTET 『Ⅻ』リリース記念ライブ」/ 名古屋 Blue Note 大西順子(pf)広瀬未来(tp,flh) / 吉本章紘(ts,fl) / 片岡雄三(tb) / 井上陽介(b) / 高橋信之介(ds) コチラのライブを聴き…

ラスト・ワン

仕事帰りにセブン・イレブンに立ち寄ってコレ買いました。 はい、 gan-jazz.hatenablog.com 先日この時に言及した、セブン・イレブンの 近くて便利 おかづまみ (15秒) 「おかづまみ」シリーズの4種類中で「未食」だった最後の1種類、ラスト・ワンの『手羽中…

「スパルタカス」目当てで

先日の、 gan-jazz.hatenablog.com 岸さんご出演の www4.nhk.or.jp この「予告編」で使われている音楽が、 イースタン・サウンズ アーティスト: ユセフ・ラティーフ,バリー・ハリス,アーニー・ファーロウ,レックス・ハンフリーズ 出版社/メーカー: ユニバー…

後半ドーン!(THE GUILTY/ギルティ)

特段何も予定の無い日曜日。 んで、行動予定をあれこれ考えたものの、ダラダラしてしまいタイミングを逸してしまったので、結局、15時過ぎから連日の映画鑑賞(笑)に。コレを観ました。 映画『THE GUILTY/ギルティ』予告編 「THE GUILTY/ギルティ」。デン…

目のデカさは観てたら慣れました(アリータ:バトル・エンジェル)

今週末も映画鑑賞へ。コレを観ました。 日本語吹替えがすごい!映画『アリータ:バトル・エンジェル』本予告【本当の私】日本語吹替え編 「アリータ:バトル・エンジェル」です。昨日封切りの公開ホヤホヤ作品。 で、予告編で制作のジェームズ・キャメロンが…

そして片耳へ

gan-jazz.hatenablog.com この日からほぼ毎日使用しているシュアーのイヤホン、コレの左耳に掛ける部分のケーブルが、数日前にメゲました。被膜が破れて中のワイヤーが飛び出てしまいました。左耳側が「シュア掛け」出来なくなりました。 で、急遽iPhoneX付…

今日のヒット!

今夜の晩酌のアテを求めてお買い物…が、いつものスーパーは今日は棚卸しでお休みなので、セブンイレブンに。 んで、ここ最近よく買い求めている冷凍食品シリーズから、未だ食していなかったコレをチョイス。 www.sej.co.jp 焼鳥炭火焼っす。 いやあのですね…

レアなのも納得な…

日曜日にタワレコで買い込んだCDのもう1枚を聴きながら出勤。コレっす。 ベイシー・イズ・アワ・ボス アーティスト: フランク・フォスター,エリック・ディクソン,アル・アーロンズ,ジョン・ヤング,バディ・カトレット,フィル・トーマス 出版社/メーカー: ユ…

侮れん

先日の日曜日、フルバン練習帰阪の帰りに購入したCD2枚をiTunesにぶち込んで通勤時に聴きました。今日はコレ。 白木秀雄プレイズ・ホレス・シルヴァー アーティスト: 白木秀雄クインテット・プラス・ワン 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2012/07/1…

岸さんTV、再び

先日、 gan-jazz.hatenablog.com 雑誌「アエラ」に特集されたご学友の岸さんが、今度は天下?の「NHK教育」にご出演される!って事で、その放映日の本日23時、リアルタイムでご拝見。 www4.nhk.or.jp …いやあ、放送終了後のSNS界隈には「コレを観て泣いた」…

フルバン練習帰阪(140回目)

第3日曜日なので今日はフルバン練習帰阪の日。(サラダ記念日風) んで今日は「SUB」が喫茶営業していないので、10時過ぎに家を出て大阪方面へ。 ふと何気に「キャラメル」を買ってみました。懐かしい味。 んで今日も、来たる3月16日に出演するイベントのセ…

クレイジーだった(女王陛下のお気に入り)

今週も映画鑑賞に。コレを観ました。 『女王陛下のお気に入り』日本版予告編 アカデミー賞ノミネート作品の「女王陛下のお気に入り」です。予告編を観て面白そうだったので観てみました。 まあまあ面白かったです。女王を取り巻く女性たちの権力闘争。主要3…

カッコ良くなり過ぎやろ!

週末金曜日ですが、コレと言った出来事も無かったので、最近ビックリしたっちゅうか気になったニュースの話題でも。 あの伝説(?)のアニメ、「妖怪人間ベム」が、今年2019年に完全新装版で放映されるそうです。それがコチラ。 新作アニメーション『BEM』テ…

「その日」に向けて

昨日のキーボード兼カバー未入荷の結果を受けて「根競べ」の様相となった、「オレのiPadPro事情」でございますが、本日も仕事帰りに連日のビックカメラ通いをいたしまして、いつの日にか来たる「オレのiPad Proの開封式」に向けてコレを購入に。 コレ。保護…

痺れが切れ始めた

gan-jazz.hatenablog.com ほぼ半月前のこの日にiPad Proと純正キーボードカバーを購入して、でもキーボードカバーが品切れで再入荷時期も未定って事で、までもそのうち入荷するやろしと、そんなに慌ててもいないから、気長に入荷連絡を待ってキーボード兼カ…

アエラ買った

久々に雑誌買いました。 コチラ。「アエラ」ですな。 で、なんで買い求めたのかと言いますと、表紙のジャニーズ事務所のアイドル・グループの「キスマイ」が目当てな訳などある筈は無くて(笑)、 はい、ご学友の岸さんがどーんと掲載されているからでありま…

過積載(アクアマン)

3連休の最後も映画鑑賞。2日連続。(笑)コレを観ました。 映画『アクアマン』日本版本予告【HD】2019年2月8日(金)公開 昨日に引き続き「マン」です。(笑)「アクアマン」を鑑賞。 いやーコレ、ワーナーだったんですねえ、てっきりマーベル最新作かと思っ…

切り口の妙(ファースト・マン)

今日は昼から映画鑑賞に。コレを観ました。 『ファースト・マン』本予告映像 はい、人類初の月面着陸を行った、アポロ11号の船長、ニール・アームストロングを描いた作品「ファースト・マン」です。 なかなか面白かったです。ちゅうか、予想以上に「のめり込…

3連休初日はジモトでライブ鑑賞

今日から連休ですな。ちなみに私は、先週に引き続き2週連続の3連休ですスミマセン。(笑) んで、この3連休は帰阪の予定もゴルフの予定も入っておらず、完膚無きまでの「ジモトで自由裁量3連休」となってしまいました。 そんな3連休の初日は、夜にライブ鑑賞…

アノ写真

SNSをつらつらと閲覧していたら、不意にアノ「写真」に出くわしました。で、嬉々として保存。コレっす。 はい、ジャズ界隈では有名な写真です。ハーレムにジャズ演奏家を集合させて撮影した写真。当時の名だたるジャズ・ミュージシャンが写っています。 当然…

突放禁止

帰りの電車内にて、窓際で外を眺めていたら、貨物列車と並走。 すると、その貨物列車の横っ面にこんな文字が書かれているのに気付きました。 突放禁止 は?なんや「突放」って?「突き放す」事か?「突き放すの禁止」って…何や? …と、やけにその「突放禁止…

ビジネスソックス問題

仕事の時っちゅうかスーツを着用する時に履く、いわゆる「ビジネスソックス」が、ここ最近、まるで花が散るかのように一斉に穴が開いて廃棄状態に。 で、一斉に穴が開いたのを廃棄したので、明日履くビジネスソックスが底を突く事となり、今日の仕事帰りにど…

モノにもココロ?

昨年末より温水洗浄便座の調子が悪くて、マトモに温水シャワーが出ない状態になったまま、しばらく使っているのです。 でもやっぱり便をするのに不便(しょーもない)なので、ちょっともうガマンの限界やっ!って事で、昨日、新たな温水洗浄便座をポチって購…

気分は在宅勤務

暦の上ではスプリング、「立春」な週の始まり月曜日。 …ですが、またまた今日も有給休暇消化でお休み。なので3連休っす。 いやあ、特に今日取りたい訳でも無かったのですが、半ば強制的に休みを入れられまして。まあ、今年2019年の4月から、有給休暇を年5日…

フルバン練習帰阪(139回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 で今日はいつもより早めに出発して大阪へ。はい、練習前に谷町九丁目の「SUB」へお邪魔するためであります。 行きの地下鉄谷町線の電車内にこんな広告が。めっちゃ大阪っぽいので、思わず記念撮影。 そして10時20分頃にお店に…

開拓リベンジ

休日の土曜日。 んで、今日は天気も良いので午後から外出を。先週、 gan-jazz.hatenablog.com 新たな地元ジャズ喫茶開拓を試みたものの、途中で気が変わって断念したのですが、そのリベンジを試みようと思いまして。 で、向かった先は名古屋市郊外。実は先週…

ようやく最後のストック酒開封報告

如月ですな。 でまあ、週末金曜日と言う事もあって、今晩は晩酌用として、昨秋、山形で買い求めたこの日本酒を開封しました。 山形の地酒メーカー、朝日川酒造の「純米吟醸あさひ」と言う日本酒でございます。 箱から出して、まずそのレトロ?な瓶にちょっと…