がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022お泊まり職場ゴルフコンペ-2

恒例常時の「職場のみなさまとお泊まりゴルフ」の2日目。 で、昨晩の飲み会が思わぬ方向にて盛り上がってしまい、ほとんどのお方が睡眠時間4時間程度で迎える2日目に。 恒例、宿泊施設から見える、霧のかかった早朝のゴルフコース。いつもながら幻想的。 そ…

2022お泊まり職場ゴルフコンペ-1

と言う事で、今日と明日の土日は恒例の「職場のみなさまとお泊まりゴルフ」です。毎年恒例の、宿泊施設を併設した岐阜県某所のゴルフ場にてお泊まり2プレー。 で初日はいつも遅めのスタートで、午前10時からのスタート。でもって今日明日のお天気は両日共に…

明日はゴルフ

週末金曜日…ですが、いつもの週末夜更かし映画鑑賞はせず、仕事を終えるとサクッと帰宅。 ちゅうのも、明日から恒例の「職場のゴルフ仲間のみなさまとのお泊まりゴルフ」なのでありまーす。でもって、自分がこのお泊まりゴルフの幹事役なので、まあ、あれこ…

ど直球

Apple Musicのニューリリースに出て来たコレを今日の通勤のお供に。 Best Next Thing Posi-Tone Records Amazon Michael Deaseさんってトロンボーン吹さんのアルバム。初見のお方だったけど、そこそこメジャーなトロンボーン吹さんらしい。「マイケル・ディ…

まさにアレだった

デパ地下催事で東京の玉子焼きのお店が出店している情報を入手。 で実は私、玉子焼きが好きなんです。(笑)なので、東京の玉子焼きのお店って言ったら、年の瀬の街の様子のTV中継とかによく出て来る、テリー伊藤の実家の玉子焼き屋さんとか、そんなイメージ…

うわっ…COCOA…初反応

私もとりあえずこのアプリをインストールしてます。 www.mhlw.go.jp はい、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」ですな。 で、インストールしてから750日って表示されているから2年か、その間は一度も反応していない、その「COCOA」がなんと!突然今日…

久々にゾロ目報告

昨日、職場近くのマチナカミニシアター系映画館へはマイカーで行ったのですが、その帰り道に、前々から「コレだけは絶対、画像に収めてやろう!」と思っていた「ゾロ目イベント」が迫って来まして、慌てて幹線道路から横道へと入って、交通量の少ない住宅街…

イタい(夜明けの夫婦)

昨日の安易なチョイスを反省して(笑)、今日は観たい作品を観ようと思い、朝から地元エリアの各映画館の上映スケジュールをチェック。 吟味の結果、この作品を観に行く事に。 www.youtube.com 「夜明けの夫婦」、邦画っす。職場近くのいつものミニシアター…

「夏休みのお子様連れご家族」向け(ゴーストブック おばけずかん)

土曜日。 で、昨日は週末金曜日だったけど仕事帰りに映画鑑賞をしなかったせいなのか、映画欠乏症っちゅうか、無性に大きなスクリーンで映画を観たくてムズムズしてしまった(笑)ので、いつもの地元シネコンで映画鑑賞する事に。 ところが、地元シネコンの…

寿命は突然に

2日前、急にインターネット接続が不能に。 でまあ、まず考えられる原因ってのが、10年前に光回線にした時以来、ずーっとそのまま使っているホームゲートウェイ。さすがに老朽化?なのか、たまに接続不能になった時、コレの電源を抜き差しして再起動させると…

夏のオールスター

今日から2泊3日の旅程にて、母親が3年ぶりの姉妹会旅行に。 ちゅう事で、本日から3日間、自分と父親は「食事は各自調達」となりまして、外で食ってくるか弁当買ってくるかの2択に。 で初日の本日は仕事帰りに弁当買って帰る事にして、ふと思い付いたのがデパ…

まだまだ意欲的

Apple Musicのニューリリース欄にこのアルバムが。 Oak Tree トム・ハレル ジャズ ¥1528 トム・ハレルの新作。おお、また新作出しはったんかー、頑張ってはるなー…とか思いつつチョイス。聴いてみました。 なかなか意欲的な作品でした。なんと!って感嘆詞は…

そふとりー

フェイスブックで参加しているグループの「トランペット総合研究部」に、まるでスパムのように(笑)ほぼ毎日、マイナスワンでジャズのスタンダード曲を演奏する動画をUPしてはるオジサンが居てまして、以前はガン無視(笑)してたんですが、次第になーんか…

海の日ゴルフ

3連休最終日の祝日、海の日は、丘陵でゴルフっす。ええ、昨日からの懸案事項の。(笑) でまあ、懸案事項とか大袈裟に言うてますが、それなりに楽しんでラウンドを。ちゅうのも最近ずーっとベストスコアを更新してまして。(笑)100切りまでもうちょっと。 …

フルバン練習帰阪(170回目)

3連休の真ん中は第3日曜日。なので、フルバン練習の日。 がしかーし、帰阪するのに気掛かりな事が2つ。1つはこのニュース。 www.sankei.com 新型コロナウイルスオミクロン株感染拡大第7波の到来。昨日の感染者 そしてもう1つが、コロナ以上の懸案事項なので…

欲望の確認を(ビリーバーズ)

3連休ですね。 で、初日の土曜日は何も予定の無い休日なので、そう、映画鑑賞ですわな。(笑) ちゅう事で今日も映画を観たけど、当初はココに記録しないつもりでした。何故かと言うと、ついこの前に観た作品の「おかわり鑑賞」で、そしてその動機が不純なの…

褒め言葉としての「クレイジー」(アルピニスト)

週末金曜日っちゅう事で、今日も仕事帰りにセコセコと映画鑑賞。いつものミニシアター系映画館にてコレを観ました。 www.youtube.com 「アルピニスト」。山岳モノのドキュメンタリー作品。こんなあらすじ今回は映画.comさん。 断崖絶壁に命綱なしで挑む若き…

昨晩、久々に肉を喰らいました報告でお茶を濁す

2回目の夏季休暇。 が、頼みの地元シネコンでは食指の動く作品が上映されておらず、強いて挙げれば「エルヴィス」なんだけど、上映時間が2時間超えなのがかったるくて。(笑) で、今日もせっかくの平日休みをのんべんだらりと贅沢に(笑)過ごしまして。夕…

そう、「ロマン」だね(ビリーバーズ)

明日が2回目の夏季休暇なので、夜更かしOKって事で、仕事帰りに映画鑑賞へ。 で今日は久々に駅前のシネコンにてレイトショーで映画鑑賞。観たい作品がレイトショー上映だったので。この作品っす。 www.youtube.com 邦画っす。「ビリーバーズ」って漫画が原作…

しっとり

Apple Musicのニューリリースにあった、 You Must Believe In Spring (Remastered 2022) ビル・エヴァンス ジャズ ¥1935 このビル・エヴァンスの晩年の作品「You Must Believe in Spring」を本日の通勤のお供に。聴いた事も無かったんで。それと、Apple Musi…

大和西大寺

先週金曜日の安倍元首相の銃撃事件の舞台になってしまった「大和西大寺駅前」、この場所にはちょっと思い出が。 www.sponichi.co.jp ちゅうのも、大阪で働いていた頃の元職場の支店の最寄駅で、幾度となく通った場所だったので。近鉄の3路線のハブ駅で、大阪…

NHKに釘付け党

参議院選挙投票日ですな。 で一応、国民の義務を遵守して、雨の止んだ午後に投票所になっている母校の小学校にて投票を済ませて…ほぼそれだけの日曜日になっちまいました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! と、そんな日のトピックは…コレだったかな。 投票に行った後、目的…

意外と「拾い物」だった(ソー:ラブ&サンダー)

本日は地元シネコンでこれを観ました。 www.youtube.com 今週公開の「ソー:ラブ&サンダー」っす。 実は、観るつもりはありませんでした。予告編を観てもそんなにピンと来なかったし、相性の悪いマーベル作品だし、参考にしている映画評論サイトさんがクソ…

XだけどB(X エックス)

週末金曜日。なのでいつものミニシアター系映画館へ。 今日から公開の、この作品を鑑賞に。 www.youtube.com 「X エックス」です。ホラー作品。なんちゅうてもあの『A24』の手掛けたホラー作品って事で、宣伝文句にもなってますけど、2年前に衝撃を受けた、 …

見知らぬ、写真(第3回)

今までに幾度かやってしまっている「見知らぬ、写真」シリーズ、久々にやってましたんで発表。 昨晩未明はこの画像を無意識保存してました。 ど、どちらさま?いやあ、初の人物写真を無意識に保存。そして、情報が「Twitterから保存」となっていたので、間違…

今日かーい

ちょっとやらかして凹みつつも、なんとか乗り切った1日。 で今週は早出勤務で、いつもより1時間早い時間に退社して駅へと向かうと…なんか人だかりが。あれ?と思ったらなんと、電車が止まっている。なんで?天気は良いから事故?とか思いつつ掲示板を見たら…

早すぎて、YURI

3連休明けの出勤日…でありますが、なーんか、 weathernews.jp この台風4号が接近して大雨が予想されるって事で、台風による交通機関の乱れで帰宅困難になるのが予測される人は、有給休暇等を利用して接近前に退社して帰宅せよとのお達しが来ているみたいで、…

光と闇(神は見返りを求める)

んで、梅田のTOHOシネマズで観た作品がコレ。 www.youtube.com 「神は見返りを求める」。邦画です。このところ、 gan-jazz.hatenablog.com この時観た「三姉妹」で、まだまだ勢いのある韓国映画のパワーに触れて、それに比べて邦画は負けてるよなあ…とか、勝…

帰阪してもいつもの休日メニュー

久々に大阪で目覚める休日。 で今日は大阪でもいつも通りの休日メニューで過ごそうと思い、8時30分にチェックアウトして朝から向かった先は、 ココっす。ナビオ阪急。あ、今は「HEPナビオ」か。えー、ココに入っている『TOHOシネマズ梅田』に。ええそうっす…

日曜日は早くて少ない

で、一旦宿へとチェックインして、荷物を下ろしてお目当てのライブ情報を再チェック。このライブを聴きに行きまーす。 その名も「Golson Spirits」。ベニー・ゴルソン(ts)の好きな編成?テナーとボントロの2フロントのユニットでハードバップ。顔馴染みの…