がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イタい(夜明けの夫婦)

昨日の安易なチョイスを反省して(笑)、今日は観たい作品を観ようと思い、朝から地元エリアの各映画館の上映スケジュールをチェック。

吟味の結果、この作品を観に行く事に。

www.youtube.com

「夜明けの夫婦」、邦画っす。職場近くのいつものミニシアター系映画館で上映中の作品。巷の映画批評サイトでの評点は低いけど(笑)、以前この予告編を観て面白そうだと思ったのと、昨日はお子ちゃま向けの作品を観てアレだったんで、今日はオトナなR18指定を観てやろう(笑)と思ってチョイス。

個人的にはなかなか面白かったです。寝落ち無し。まあ、度々出現するR18指定のベッドシーンに釣られて眠くならなかった(笑)って話もありますが。あと、時代背景も「コロナ禍後の日本」って設定で、妙なリアリティがありました。

でも、登場人物が「イタい」設定で、観ているとコッチまで病んでくるような気分に。特に主演の夫婦の嫁さん役のお方が演技とは思えない程の「メンヘラ」っぷりで、観ていてイタかったですなあ。あれが演技ならスゲーっす。