がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所引越し休日出勤2Days-2

平成30年度の最終日は事務所の引越し作業で〆でございます。 んで2日目の本日は、いつもの出勤時間に新しい事務所へと出勤して、そこに運び込まれたダンボール詰めされた荷物を開封し、新事務所のキャビネットや机へと収納する作業を、全員にて行うメニュー…

事務所引越し休日出勤2Days-1

平成30年度最後の2日間は事務所のお引越しで休日出勤(ちゅうても振替休日がもらえるのですが。)です。 んで昨晩は帰宅したのが12時過ぎで、寝床に入ったのが午前1時でしたが、しっかりと朝5時過ぎに起床しまして、約束通りに午前7時に事務所へと出勤。 で…

インフルエンサー

本日3月29日は平成30年度の年度末…と同時に、 はいコチラ、北川潔師匠が帰国ツアーで名古屋に来られる日であります。 ちゅう事でもちろん、通勤のお供の1枚は、 Turning Point アーティスト: Kiyoshi Kitagawa 出版社/メーカー: CD Baby 発売日: 2017/11/11 …

腰いたい

年度末2日前でちょっと危機感を覚えたので、いつもよりちょっと早く出勤。 そして案の定、明後日の年度末が締切の処理案件がてんこ盛りで、ずーっと机にへばり付いてカツカツやって、ほぼ終日椅子に座りっぱなしなデスクワークをやったためか、仕事を終えて…

26-2

ちょっと前にSNSで観た、 Coltrane in the afternoon (the tune is called 26-2) この微笑ましい動画を思い出して、 コルトレーン・サウンド(夜は千の眼を持つ)(+2)(完全生産限定盤) アーティスト: ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,スティーヴ・デ…

未ダ開封セズ

gan-jazz.hatenablog.com この日に思い切って買い求めたものの、一緒に買い揃えるつもりだったキーボード付きカバーが品切れで、しかも品薄で入荷日未定と言われながらもまあ、そんなに急いでもいないからって事で、先にお金を支払って注文して、後日入荷し…

ブルース衝動

今日はコレを聴きながら通勤。 Coltrane Plays the Blues (Incl 5 Bonus Tracks) アーティスト: John Coltrane 出版社/メーカー: Essential Jazz Class 発売日: 2011/11/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「コルトレーン・プレイズ・ザ・ブルース…

ビーかわいいよビー(バンブルビー)

日曜日。 で、午前中から ラッパの練習→ゴルフの練習→地元シネコンで映画鑑賞 と言う、バッティング前のイチローばりの「変わらぬルーティーン」(笑)にて過ごした日曜日でありました。 そして本日観た映画作品はコチラっす。 『バンブルビー』日本版新予告…

引っ越し準備で休日出勤

土曜日ですが休日出勤です。はい、 gan-jazz.hatenablog.com 4日前のこの日に決めた「計画休日出勤」でございます。3名にて事務所内のキャビネットに収納してある書類を引っ張り出してダンボール箱にひたすら梱包します。なので、スーツじゃなくて作業着っち…

疲れを甘味で…

今日は午後から懸案事項でありますところの「今月末に行われる事務所の引っ越し準備」に着手したのでした。 んで先ずは、事務所奥の3畳程度の物置スペースにぶち込んであるモノの梱包作業を。 でまあ、たかだか3畳程度のスペースに詰め込んだ書類やその他雑…

古き良き悪しきアメリカ(グリーンブック)

春分の日で祝日です。 で、本日はいつもの地元のシネコンへ映画鑑賞に。コレを観ました。 Green Book - Official Trailer [HD] 配給会社のギャガの日本版トレーラーが、なんかチャらくて軽かった(笑)ので、米国版のを貼り付けました。本年度アカデミー賞作…

彼岸前に有給1.5ラウンドゴルフ

って事で、昨日不意に昂ぶった「仕事の年度末感」はひとまず放置(笑)して、本日は恒例?の「有給取って職場の選抜隊にてゴルフ」でございます。 で、今日は6時にピックアップしていただき、7時過ぎにゴルフ場到着、8時チョイ前からラウンドがスタート。 そ…

急に「年度末」感

3月も2週間を切って「平成30年度」が終わろうとしているのですが、今の職場で通算7度目の「年度末」ですので流石にもう「余裕」と言いますかそんな感じ(笑)で、「何となく年度末感を意識しつつほぼ日常感覚」で過ごしつつ、本日も例年通りに来年度の予算…

0.9

先週末の帰阪時、呑んだくれて帰還した東横インにて、久々にメガネをベッド上に放置したまま寝込んで、その上に寝返りしたらしく、翌朝気が付けばメガネの右のテンプル(つる)が曲がってしまっていたので、今日は仕事帰りにそれを修理してもらうべく、購入…

追い掛けて2日目

いつもの東横インにてほぼいつも通りに目覚める日曜日。 昨晩はやっぱりちょっと飲み過ぎで、宿に戻ってから少し気分が悪くなりましたが、今朝になったらもうすっかり復調したのでした。 んで、当初の今日の予定は、事前に田中洋一(tp)さんのライブスケジュ…

フルバン「ほたるまちJazz Live 出演」帰阪

本日は所属するフルバンでイベントに出演するので帰阪。そしてイベント終了後に久々に「打ち上げ飲み会」を催すとの事なので、1泊2日での帰阪でありまする。 で、そのイベントは13時から始まって、ウチのフルバンの出演は最後の16時過ぎ頃から。って事で、…

小物を準備

週末金曜日。 んで、土日は「フルバンイベント出演帰阪」でございましてまあ、昨日に節約を誓って、身だしなみも今持っているモノで…と思いつつも、ベルトと靴下がヘタっているのが気になった結果、仕事帰りに自宅最寄り駅前のスーパーにて、安価な黒ベルト…

節約しよ

明後日土曜日にウチのフルバンでイベントに出演演奏するのですが、その際のドレスコードが「スーツ」でしてまあ、スーツの方は普段着ているダーク系のスーツをクリーニングに出して、それを着用しようと思っているのですが、スーツに合わせる靴が少々、くた…

やっと来た

昼過ぎにケータイに着信が。 仕事中で出られなかったので、あとで着信履歴の表示を見てみたら見知らぬ番号だったのでググってみたら、その電話番号は「ビックカメラ」の代表番号だったのでした。 と、それがわかった刹那、「!」と来ました。 はい、 gan-jaz…

ついで買い

そろそろ3月14日の準備をせなアカンなあ…と思い、仕事帰りにデパ地下へ。 と、地下の洋菓子売り場が予想外に混雑していて、行列が出来ている状況。いやあ、自分と同じような「駆け込み需要」なのでしょうなあ。 で、その人混みに辟易して、明日まで大丈夫や…

スペシャル

SNSにまた「ラッパ物欲」をそそられるこんな情報が。発信元は東京は蒲田のジョイブラスさん。 【新発表】NYクラシックと弊社は新モデル「7C SPECIAL」を新たに共同開発しました。ジャルディネリの再現ではないものの、「最上の7C」をテーマにヴィンテージ・…

フルバン練習帰阪(142回目)前後にSUB

今日は第二日曜日ですが、臨時でフルバン練習が。来週3/16の土曜日にイベント出演本番なので、その翌日の練習日を今日にスライドしたのでした。 んで、今日は「SUB」が営業しているので、練習前に昼メシを食べに。 11時30分頃に到着。今日は店主の朗氏は息子…

復活のゴルフ

約2ヶ月振りの職場ゴルフっす。 で、日も長くなって来た本日はちょっと遅めの9時30分からのラウンドスタート。 今日は雲ひとつない快晴で、気持ちの良いラウンドが出来ました。まさにゴルフ日和。 でも前回いや前々回いや前々々回…とにかくこのところずーっ…

健診のちギドン

実は今日は急遽「有給休暇」を取得しました。なので今日から3連休。(笑) 何故か?と言いますと…自腹で健康診断を受けるためであります。 話せば長くなりますが、毎年5月頃に行われる職場の健康診断、これは職場近くの病院にある健診センターで勤務時間中に…

見知らぬ、写真

夜、なにげにiPhoneのアルバムをチェックしたら、見知らぬ写真が保存されていました。コレ。 なんじゃこりゃ?インテリア家具の広告的な画像。おそらく今日の明け方、ふと目覚めた際に観たSNSに表示された画像をまたお得意(笑)の「誤操作」で保存してしま…

モーモーチャーチャー

本日の仕事帰り、雨模様にも関わらず辛抱たまらんくなってコレを買い求めてしまいました。 はい、成城石井さんのスイーツ。名前が印象的な「モーモーチャーチャー」、コレを無性に食べてみたくなって、新装開店した駅前の成城石井さんにお立ち寄り。 news.tv…

やはり忘れがち

gan-jazz.hatenablog.com この日から「片耳デビュー」して、そろそろ10日が経過しようとしていますが、おおむね良好です。当初チョイ不満に感じた「音質」も、そんなに気にならなくなりましたし、何と言っても装着していて楽です。さすがフルワイヤレス。 た…

Ken Fowserさんがカッコエエ

今日はコレを聴きながら出勤。 Don't Look Down アーティスト: Ken Fowser 出版社/メーカー: Positone Records 発売日: 2018/03/05 メディア: CD この商品を含むブログを見る Ken Fowser(ts)さんです。 以前、アップルミュージックの「ラジオステーション」…

大阪からトンボ帰りでメザニン

で、フルバン練習終了後、トンボ帰りで名古屋へ戻って向かったのは、毎度お馴染み「ミスター・ケニーズ」さん。そして聴きに行ったのは、 はい、顔馴染みのメンバー勢揃いの「メザニン・ノネット」でございます。そうです、「SUB」で生まれたユニットです。…

フルバン練習帰阪(141回目)

3月最初のフルバン練習帰阪。 んで今日は「SUB」はお休みなので、お昼ご飯は新幹線の車内で食べるつもりで遅めに大阪へ。 久々の「大阪環状線のホームからマルビル方向」の図。ちょっと曇り空でした。 そして、練習スタジオ近くの公園に15分前に到着して、 …