がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

スペシャル

SNSにまた「ラッパ物欲」をそそられるこんな情報が。発信元は東京は蒲田のジョイブラスさん。

 【新発表】NYクラシックと弊社は新モデル「7C SPECIAL」を新たに共同開発しました。ジャルディネリの再現ではないものの、「最上の7C」をテーマにヴィンテージ・バックやヴィンテージ・シルキー、そしてジャルディネリの共通点を探り、再構築しました。近日の発売を予定しております。

 画像もありました。

f:id:gan_jazz:20190312072909j:plain

いやー、今使っているマウスピースがシャイアーズの7Cで、このマウスピースもヴィンテージ・バックをベースにしていて、

ニューヨーク、マウントバーノン、エルクハートの膨大なヴィンテージ・マウスピースの中から最良の個体を再現しています。

って代物で、このシャイアーズもジョイブラスさんが輸入代理元で、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にジョイブラスさんに初来店して購入したのでした。

で、このシャイアーズ7Cが良くて現在もメインで使用しているのですが、同じようにヴィンテージをベースにして、しかも番手も同じ7Cって事でもう、ものの見事に謳い文句に釣られて欲しくなってしまった(笑)のでした。

あー、すでにもう発売が待ち遠しくなってしまっていますわ。(笑)

出来れば試奏したいなあ。名古屋の楽器店にも入ってくるんやろか。いっそのことまた東京のジョイブラスさんに行ってしまおうか…などとまた、金の要る物欲を巡らしたりなどしております、このSNSに掲載された1つの情報で。