がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散財して6月終了

今日も自由裁量休日な日曜日。 んでまず午前中は、ウェブを徘徊して、以前購入した事のある楽器屋さんのサイトにて、「インターネットショッピング」を。ラッパのミュート類を数店購入。 そして午後からは運転の練習も兼ねて、車に乗って名古屋の中心街へ買…

今年はちょっと早め

先週に引き続き、自由裁量休日な土曜日。先週の反省を踏まえて、貴重な休日を有効に使うべく、まずは午前中に近所の整形外科にて左手首のリハビリに。先週の初めてのリハビリ以降、積極的に左手首の運動を心がけたおかげか、先週よりも左手首を曲げられる角…

復活

今週も何とか乗り切った(笑)週末金曜日。でふと、仕事帰りに、最近めっきり行かなくなってしまった「レンタルDVDショップ」に立ち寄ってみようと思い立ちました。ちなみに、今会員になっている某レンタルDVDショップは、自宅から自転車で10分程度の場所に…

懐かしさに釣られて

職場でふと話題になって、昔よく食べたなあと思って、今でもあるのかなあと思って、その日の仕事帰りに、帰り道にあるスーパーに立ち寄って探してみたら…そのものズバリの「話題になったモノ」があったんで、思わず買ってしまいました。コレっす。 コーヒー…

やっぱりコレ系が…(G.I.ジョー バック2リベンジ)

今日は職場の「創立記念日」で午後から休日に。でまあ、サクッと帰宅しても何なので、帰宅途中の駅前にあるシネコンで映画でも観て帰ろうと思い、金券ショップに立ち寄って、そのシネコンで使える映画券を1,400円で買い込み、観たい作品も決めずに、到着した…

朝の満員電車でチョイスされるとツラい

小田舎な私の居住地域でも、朝の通勤時はご多分に漏れず、車内に乗り込んだら身動きが取りにくいほどな満員電車でありまして、そんな車内で、私はいつもiTunesに入れてある全ての曲をシャッフルさせて聴いているのですが、一度電車内に乗り込んだら身動きが…

エゴン・シーレ

風呂に入っていた時、不意に海馬から「エゴン・シーレ」ってワードが飛び出して来ました。 で、その時は「何だっけかこのワード?…ドラクエとかFFに出て来たキャラか場所の名前やったかなあ…」などと思ったのですが、気になってチェックしてみたら、 エゴン…

効率悪い

日曜日。お休み。んで本日は、フルバンの練習も姪っ子達の襲来も無い、自称『自由裁量休日』…なのですが、相変わらず安定の「休み下手」を遺憾なく発揮して、15時頃まで自宅で所在なくぼけーっとしちまいまして、さすがにコレはイカン!と思って外出。最近名…

リハビリ開始

お休み。で、今日から最初に診てもらった近所の整形外科にて、左手首のリハビリを開始っす。患部のマッサージを受けたり、ボールを使って手首を曲げる運動をしたりなど。んで、リハビリの先生曰く、「マッサージや運動をする回数が多ければ多いほど、回復も…

かこつけて祝杯(紫の赤兎馬・焼酎)

週末金曜日。でふと「週末にエエ酒が呑みたい気分」になりまして、今週頭の月曜日に「仕事をクビになる覚悟をしてたのが回避された」事にかこつけて祝杯をあげよう!(笑)と思い立ち、仕事帰りに酒専門の量販店に立ち寄って、 飲んでみたかったコチラの「紫…

長傘こわい

ここ最近の天候は、梅雨らしく連日の雨模様で、傘が手放せない毎日なのですが、「傘」と言えば、私のこの左手首骨折の原因となった「恨めしいモノ」でありまして、その時に持っていた、右ハンドルに引っ掛けていた、フツーの傘?長傘?って言うんですか?を…

期待外れ(オブリビオン)

で、折角の有給休暇なので、午後からは久々に映画を観ようと思い、いつもの地元のシネコンに行って、この「オブリビオン」を鑑賞。 映画『オブリビオン』予告編 - YouTube ちなみに今日は1,000円で観られる「サービスデー」では無い日。なので、わざわざ通常…

先は長そう…

有給休暇を取って、2度目の術後経過観察の診察を受けに病院へ。で、先週の診察時に傷口に貼られた透明フィルムは翌日早々に剥がれてしまったので、ドラッグストアで同じようなモノが売られていたから、以降それを傷口に貼っていたのですが、もうそれは必要無…

なんか申し訳ない

明日また左手首の術後経過診察を受けるために有給休暇を取る事になっていて、自分だけが明日休むのがなんか申し訳ないなあ…と恐縮しつつ、仕事をやり残さないようにセコセコとしてしまった1日でした。

読めない

4日前に「不穏な風向き」を受け、本日ある程度の覚悟を決めて出勤したのですが、その不穏な風向きは消滅して、別の風向きになりました。 …って、まどろっこしい(笑)ので、吐露してしまいますと、今の職場に契約社員採用となって1年目が経過する3ヶ月前の今…

フルバン練習帰阪(31回目)

左手首手術後初のフルバン練習帰阪。昨日までの状況で、多少は不自由なものの、左手でラッパを持って吹く事が出来たので、リハビリも兼ねて無理をしない程度で合奏に参加させてもらう事にしました。でもいつものようにラッパ+フリューゲルホルン+ミュート…

トラウマ?克服

お休み。で、左手首の状況もそこそこ良くなって来たので、自転車に乗ってみる事に。はい、骨折の原因となった「自転車」なのですが、ウチの場合、ちょこっと買い物に行くにも、徒歩だとそこそこシンドイので、自転車に乗れないと死活問題(大袈裟)でして。…

懐かしい

仕事帰りにふらりと立ち寄った書店にコレが並んでいました。 ラズウェル細木のブルーノート道案内: All Blue―みんな真っ青作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: DU BOOKS発売日: 2013/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ラズウェル細木…懐…

復帰早々…

左手はまだまだ不自由ながらも、ギプスが外れて、見てくれだけは元通りに「復帰」して出勤した早々…ちょっと風向きが不穏な方向に。…むう。

リハビリ美術鑑賞

術後経過観察の診療は午前中だったので、折角有給休暇を取ったんだし…って事で、リハビリを兼ねて午後は外出を。んで、何をしようか…と思った結果、久し振りに美術館に行こうと思い立ち、名古屋は栄の愛知県立美術館で開催されているコチラの、 「プーシキン…

とれました

術後の経過観察のため、仕事をお休みして病院へ。先生の話では、今日の診察時に「ギプスを外して傷口の状態を診る」と言う事なので… 9日間装着したこの左手のギプスともお別れって事で、病院に行く前に記念撮影。(笑)画像ではわかりにくいですが、9日間装…

明日は

左手首骨折手術後の経過を診てもらうために、有給休暇を取って受診に。順調に回復していて、あわよくば明日ギプスが取れるのを期待していますよ。ちなみに右目の内出血は、処方された目薬の効果?で、ほぼ消えました。 …めっきり病人(笑)っす。

9.11を忘れないために

9.11と言えば「2001年に米国同時多発テロが起こった日」ですが、私にとっての9.11は「2012年に今の職場に2度目の転職をした日」でありまして…で、それが何?と言いますと、今日で定期券の期限が切れるので、仕事帰りに定期券の更新をしたのですが、定期券の…

足かせならぬ手かせ

お休みなので、買い物に出掛けようかとも思いましたが、左手のギプスが気になって外出する気が失せて、ほぼ家で引きこもりな日曜日を過ごしちまいました。ああ、早くギプス外してえ。 ちなみに、術後の経過はすこぶる順調で、指は以前と同じ程度にまで動くよ…

負の連鎖

お休み。で、朝起きて顔を洗ってふと目の前の鏡に写った自分の顔を見たら、右目がいつもと違った感じに見えたので、よく見てみたらなんと、右目の白目部分の3分の1が赤くなっていました。しかも「充血」って感じでは無くて「出血」って感じ。でも、右目の3分…

復帰2

今年の3月に退職した元同僚くんからお誘いを受けて、飲み会に参加。またちょうど良いタイミングで骨折して手術したばかりなので、手術後すぐの飲酒はどうかなあ…と思いつつ、でも5日以降、痛みも無いし、指もよく動かせるようになったので、酒も「正式復帰」…

夜道対策

昨日の「最寄駅→自宅までの夜道問題」をグッズで解消すべく、仕事帰りに100円ショップに立ち寄って、カバンに取り付けられるような、ライトに反射する素材のバンド?みたいなヤツとか、携帯式のLEDライトみたいなんを物色してみましたが、めぼしいモノは見つ…

復帰

手術後初出勤。左腕にギプスを装着して、5日振りの職場復帰(笑)であります。 で、そんな状態なので当然、いつもみたいに最寄駅に自転車で行く事が出来ないので、行きは父親に車で送ってもらい、帰りは歩いて帰る事に、このスタイルがとりあえず来週の水曜…

そして退院

手術翌日。 昨晩は寝る前に痛み止めを服用したものの、腕のジンジンする痛みは劇的には治まらず、ぐっすりと眠れずに迎える朝。で、腕の腫れと痛みも昨晩とさほど変わらない状態にて朝ご飯と2度目の抗生剤の点滴を。その後、担当の先生の回診があり、退院OK…

手術当日

あっという間に手術当日。 で、予約時間の午前8時30分に市民病院の整形外科で受付を行った30分後にもう早速、手術棟に案内され、手術用の服に着替えさせられて、あれよあれよと言う間に人生初の手術室に。でその「人生初の手術室」ってのが、そりゃあもう、…