がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のBGM

店内のBGMがどうも聴き覚えがあるなあ…と思っていたら、コレでした。 GRPオールスター・ビッグ・バンド・プレイズ・ジャズ・スタンダーズアーティスト: GRPオールスター・ビッグ・バンド出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/…

かまいたち

休日です。暑いっす。 で、だからと言う訳ではありませんが、久々にこんなモノを買ってしまいました。 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (184…

ちょっと淋しい

私のご贔屓CDショップ、タワーレコード心斎橋店が8月末で閉店するそうです。 http://www.towerrecords.jp/store/store19.html うーむ、確かに最近微妙にパワー不足を感じる気もしましたが…でも残念です。ここの「品揃え」が好きだったんですけどねえ。 オー…

ちょっと奥さん!

スーパーでレタスを買おうと思ったら、1玉何と300円近いお値段じゃありませんの!ついこの前まで1玉100円程度だったのに。まあ、買いましたけどね。いやーとうとう先般の豪雨の影響が出て来てしまったのでしょうか。 ところで、ペットボトルのお茶のおまけで…

じんわりと

仕事に追われる日々でございます。ここ最近。真綿で首を絞められている感覚だ。と言う訳で今週は週休1日です。そういや学生さんはもう夏休みなんですよねえ。ふと気が付けば7月も終わりなんですよねえ。知らぬ間に蝉も大合唱で朝からうるさいのなんのって。…

大蟻喰い

某所で『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。』というSubjectのスパムメールが届いて笑ったというネタを見て、へえーと思っていたら、ウチにも来ていました。ウチにも来ている位なのだから、かなりの方々にも届いているはずですよねえ。 てな感じ…

今日の勘違い

ろう君のブログで、 甲本ヒロト というお方のお名前を観た時に、「あ、アニメソングの人だ」と思いました。ちゅーか、以前からたまにこの名前を見た時はそう思っていました。でも、どうも違っているみたいなので調べてみました。判明しました。 影山ヒロノブ…

と言う訳で

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (402件) を見る 本日、仕事帰りに本屋に寄って買っちゃいました…

日曜だけど土用

はい、土用の丑の日ですね。ちなみに今日はお休み。 という事でスーパーにゃ鰻関連の食材がどっさり。で、ついつい昼も晩も思わず鰻関連。ちなみに高級路線じゃ無くて廉価路線。あー無駄にスタミナつけちまったい。 その晩のTVでサッカー日本代表監督に就任…

ツボった

ウェッブを彷徨していたら、You Tubeのこれに辿り着きました。 YouTube …あかん、ツボった。何かほろっとしてしまいました。仕事帰りに呑んだ後でほろ酔いだったからかもしれませんが。あのユーミンの名曲のカヴァーですね。やっぱエエ曲ですね。アコーステ…

ターゲット層

コカコーラからあの「ヨーヨー」が復刻ボトルと共に限定販売されるそうな。うひゃー懐かしい。思わず買ってしまいそうです。 しっかしまあ、このところ私らの世代に向けた企画が多いような気が。

今日も雨

涼しいのはありがたいっすね。でもちょっとうっとおしくなってきました。 ところで、またまた映画のお話し。こんなのが公開されるんですね。知らんかった。 神の左手 悪魔の右手 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 46回…

きょうはすずしい

本日はお休み。天候は余りよろしくありませんがすこぶる涼しい。おかげでエアコン要らずの1日。いやーありがたい。これからずーっとこんな日だったら誠にありがたいのですが、やはり夏らしくないのは駄目ですよねえ。 レゴ マインドストーム NXT出版社/メー…

やーもと君から

このブログにも度々お名前を出させていただいているやーもと氏(tp)からメールを頂きました。 お、またライヴのお知らせかな?いつもすまんねえ、と思いつつ開けてみればさにあらず。なんとやーもと氏所属のバンドでライヴにもちょくちょく行かせていただいて…

罰当たり

朝から雨ザーザー。ああこりゃ「海の日」ならぬ「雨の日」ですねえ。休日の皆様、残念!…などと、サービス業界従事者によくある不謹慎な思いを巡らせつつ出勤したら罰が当たりました。些細な事で叱責を受けて意気消沈。 で、そんな気分を払拭したくふと久々…

伯方の塩

特段意図した訳ではありませんが、仕事帰りに寄ったスーパーにて、 「伯方の塩あめ」と「伯方の塩使用横綱あられ」 を買い求めておりました。無意識に塩を求めているのでしょうか。 …それ以外は書くネタが何も無い1日。

観続けそうになる

毎度の事ながら26時間とか24時間とか、その手のお祭り番組はついつい観続けてしまおうとしてしまいます。明日も仕事なのですが。ま、とか言いつつちゃんと寝ていますが。

夏っぽい

今日はお休み。でもって梅雨の晴れ間で朝から良い天気。がしかしめっちゃ暑い。にもかかわらず白昼堂々と散歩したりしてみました。 どひゃー暑い。ご覧の通り雲なんか真夏の様相です。でも携帯したiPodからボッサなどが流れて来ますと思わずリゾート気分にな…

初蝉や

横断歩道で信号待ちしていた時にふと気が付けば蝉の声。お、今夏の初蝉だ。 - ふとこんなん見つけました。 日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 58回この商…

方針転換

実は性懲りも無く万歩計を持ち歩いています。で、今までは1万歩越えのために帰りは途中の駅で降りて歩いていましたが、日中のカウント数が少ないと家にたどり着いても1万歩越えない場合がよくあるので、本日から初めから歩いて1万歩越えたら電車に乗る事に。…

蒸し暑いよね

題名とは全く関係無いですけど、ずっと前に職場の同僚から借りたコレをようやく観てみました。 ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購…

ひっくりかえった

ゆーちゅーぶネタですまんですが、寝なあかんと思いつつ、今頃思わずズッポリはまってしまいました、「人志松本のすべらない話」。 http://www.youtube.com/results?search=suberanai&sort=relevance&page=1 昨今削除活動にいそしむフジテレビ作品にしては数…

後の祭り

予期せぬトラブルで残業した後、一緒に最後まで残ってくれた同僚と一緒に久々に「王将」に行きました。 で、定番の餃子+ビールを久々にたしなみましたが…いやあ、美味いねえ、この組み合わせは。 でも、やっぱりここの「油パワー」はすごいですな。美味くて…

ノリもの日記

はてなTシャツ欲しい! …ううむ、Lでもぱっつんぱっつんで着られないかもしれないが、とりあえずはてな住民として乗ってみた。 - たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)アーティスト: キグルミ,加藤良1,上野耕路出版社/メーカー: ビクタ…

七夕の奇跡

七夕だからと言う訳でもありもせず本日はお休み。 んで、午後から散髪やら買い物やら散歩やらをこなしに京橋界隈をうろうろしていますれば、このお方に遭遇! どわー、お懐かしい。10数年振りの再会でございます。大学時代に足しげく通った大学前のレコード…

ドラマ

昨晩録画しておいた新番組を観ました。その名も、 「結婚できない男」 うーむ…コメントは差し控えさせていただきます。

不快指数高いですね

だーたー隊長から招集がかかり久々の天王寺系。ふと気が付けば2ヶ月振り。いやー何だかんだいって皆さんお忙しいのね。 で、その場で出た話題の補足をば。 まずは隊長が絶賛しておられた番組の情報っす。 モーニングビッグ対談 - Wikipedia こんな番組だった…

要らんモノほどよく貯まる

と言う訳で今日はお休み。明け方まで起きていたのにも関わらず一旦いつもの時間に目覚めてしまう体に驚きつつ二度寝して、再び目覚めればお昼前。 で、本日はまたもや先の24イッキ観週間の負の遺産、数週間やっていなかった掃除に昼から着手いたしました。い…

影響

24ばっかりずーっと観ていた影響が思わぬところに! 24を観倒していた数週間、観たいTV番組をHDDレコーダーに録り溜めてそのうち観ようと思っていたのですが、ふと気が付けば容量がいっぱいに。でまあ、明日は休みなのでと言う事で今晩からちょっと消化しよ…

行った事は無いです

昨日のニュースですが、懐かしくってチト気になりました。 ミナミのキャバレーで異臭騒ぎ 約20人が目などに痛み 2006年07月01日21時18分 1日午後4時25分ごろ、大阪市中央区難波1丁目の雑居ビル「南OSプラザ」3階にある「キャバレーサン」で「異臭…