がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

七夕の奇跡

七夕だからと言う訳でもありもせず本日はお休み。
んで、午後から散髪やら買い物やら散歩やらをこなしに京橋界隈をうろうろしていますれば、このお方に遭遇!


どわー、お懐かしい。10数年振りの再会でございます。大学時代に足しげく通った大学前のレコード店のマスター、T氏でございます。ジャズ研のメンバーで足しげく通いましたなあ。で、敬愛の念を込めてこんなイラストまで描いてボックスに貼っておりました。でも私が卒業して間もなく店をたたんでしまわれてそれっきり。ですから初期のジャズ研メンバーの方々しかこの方をご存じ無いと思います。


しかしまあ、10数年振りだと言うのに結構憶えているものですねえ。まあお互いに余り変わっていないという事なのかもしれませんが。で、Tさんは病院に向かう途中との事でしたので、すぐお別れしてしまいましたので余りお話しは出来ませんでした。いやあ、残念。でも以前の商売からは足を洗われてしまった模様です。これまた残念。


ちなみに、10数年振りに出会った場所は音楽関係とは全く関係の無いドラッグストアでございました。お互い薬を片手にばったり遭遇…うーむ。