がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼれらー

ラヴェル:ボレロアーティスト: 小澤征爾,ラヴェル,ボストン交響楽団,カヴァロフスキ(チャールズ)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (9件) を見る 昨日ふと…

再開しました

お休み。で、本日より「休日恒例の歯医者通い」、これがまた再開の運びとなりました。いやー実は行ってなかったんですねえ、歯医者。半年前ぐらいから。治療途中なのに。途中で1ヶ月程サボってしまったら行き辛くなりましてねえ。でまあ、つい最近放置してい…

終了

はいー、観終わってしまいましたよ、24シーズン5。なんだかんだ言いながら結局ズボズボにハマってしまいましたなあ。んで、またもやと言うか当然ながら次が観たくなってしまうようなエンディング。さあお次はシーズン6ですね。米国では来年早々に放送だとか。

今日の海馬くん

マージナルマン(周辺人)。 その昔憶えた社会学用語ですが、本来の意味とは何ら関係無く、ウルトラマンやらミラーマンといったヒーローものの延長線上的イメージで飛び出してきました。 って他愛もない報告をこうやって書きしたためるのもいかがなものかと…

やっぱりハマった

雨の休日。と言う訳でそれにかこつけてって事でも無いですが、午前中から例のコレ、 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: …

飽きてきた

実はそろそろ飽きかけていたりするのですが、まあ、義務的に。 先般の『そのうちこの貼り紙が通信欄状態になって行く事を密かに期待しております。』と言うコメントに呼応するかのように新たな動きが。ちなみに、 さすがに寒い。 ↓ ホンマやね。 ↓ コート着…

今気付いた

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (193件) を見る そうか!だから「24」日を…

返事が来た

さて、先日ご報告した「ウチの団地のエレベーターの落書き」、本日新たな動きがございました。 レスがありました。ちなみに私ではありません。そのうちこの貼り紙が通信欄状態になって行く事を密かに期待しております。

おーでぃお

先日「レコードが聴ける環境」を復活させたせいで、ふと新しいレコードのカートリッジが欲しくなってヨドバシを物色。結局よくわからなかったので買いませんでしたけど、ついでにスピーカーやらアンプやらといったオーディオ関係のコーナーを巡っていたら、…

休日映画鑑賞2選

ま、昨晩思わず「にわかジャズ喫茶」してしまったのは、翌日がお休みだからと言う訳でもあったからなのでした。がしかーし、そのために昨晩と今日で消化するつもりで借りたDVD2本を本日中に消化しなければならない羽目に。はい、新作なので2泊3日のレンタル…

珈琲を淹れてレコードを聴く

仕事帰りに聴いていたiPodシャホー君が不意に選択した山中千尋嬢のアルバム「Madrigal」からの『Ojos De Rojo』、コイツが誠に小気味良くて、どーしても本家本元でありますところの、 サムシング・フォー・レスターアーティスト: レイ・ブラウン,シダー・ウ…

補正の続き

でまあ、仕事帰りにちょい呑みして帰宅したのですが、昨日めげた補正の旅をやはり完遂したくて続きを。残り少なかったしね。でも後半部分はさすがに直したいところも少なくて、無事に補正の旅完遂。で、我がで書き綴ったブログを読み返してみた感想は、 仕事…

悪い癖

会社の福利厚生でインフルエンザの予防接種を受けたので、帰りは何処にも寄らずにご帰宅。んで、特にTVも無かったので、何となくこのブログの過去記事を見返していたら、リンク切れで内容がよくわからなくなってしまった部分が。それがやたらと気になって思…

飲み帰りの夜空に

仕事帰りに飲んだ帰り道、ほろ酔い気分でふと夜空を見上げたらオリオン座が輝いておりました。今期初オリオン。 冬の到来やねえ… 毎年こんな事書いてますけど。

さすがだ

ウチの団地のエレベーター。時折「お知らせ」的内容の貼り紙が張り出されるのですが、その余白部分にこんな落書きを発見しました。 …あーそうですね。ここ最近の冷え込みに対する心の叫びでしょうか。しかし妙に気を惹かれる落書きで思わずケータイのカメラ…

読書力

まあ片腹痛いのはとりあえずそのままで日常が再開です。 パプリカ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (228件) を見る んで、昨日病院の待ち時間つぶし対策として…

片腹痛い

お休み。で、ちょっと病院へ行ってみました。いやあのね、ちょっと前から左下腹部に微妙な鈍痛がありまして、ま、どーって事無い程度なのですが、それが最近チト気になっていまして。ウェッブで『左下腹部+鈍痛』で調べても生理痛関係ばっかだし。んで、ち…

休日前夜

さて、明日は休みと言う事で、仕事帰りにツタヤへ。先日メールで送付された「旧作レンタル半額クーポン」をしっかりと印刷して持ち歩いておきながら、対象外の新作を借りるという意味無し行動に出てみました。 で、しっかり「のだめ」を観た後、先般借りられ…

なーんにもない

あいやー、静かな1日だ。仕事も定時終了、物欲も湧かず、いや、湧きかけたけど抑制。いやあ、静かだ。

休日雨読

休日ですが朝から雨風吹き荒れるお天気。丁度大学の学園祭開催中なので行ってみようかとも思っていましたが、この天気じゃおそらくまともに開催されていないだろうと思って断念。 で、結局まあ1日中こんな天候だったのでと言う事でも無いですけど、お家に引…

上海ハニー

大学の学園祭になると必ずふらりと姿を現す、まるで鮭のようなジャズ研後輩のY氏が今年もまた帰ってきたので集いましょうというお誘いメールを受けて、仕事帰りに久々に大学に。なんでも現在は日本と中国の上海を股に掛けたような生活を送っている模様で、上…

疲労

本日はいつもと違ってすっと立ったままの仕事でした。まあ幾度かやっているし、適度の休憩もあるのでそれほどしんどくない筈なのですが、何故か終了間際はもうしんどくて気分が悪くなる程に。おかしいなあ。そういや最近気になる体の変調があるので、一度病…

大型SCウォーキング

お休み。でまあ相変わらずのグダグダ休日パターンになりつつも、午後から重い腰を上げてココに行ってみました。 イオンモール大日 同業界他社見学。ああ何と仕事熱心だこと!…でな訳でも無く、単に家で穿いているジャージのゴムがグダグダになって油断すると…

冷え込みー

各地の日記ブロガーさんも軒並み書かれておりますが、今日は突如として冷え込みましたねえ。事務所から出た時、外の冷え込み具合に思わず驚いてしまいました。がしかし、家ではまだ扇風機が出しっぱなしではあるのです。さすがに電源は抜いてますが。

野望

先日買った早間さんのCDを聴きながらライナーノーツを見ておりまして、おお、北B師匠は日本じゃ「appeares courtesy of ATELIER SAWANO」になるのかあなどと思いつつ、ふと、ある野望が芽生えました。それはライナーノーツにある「Special thanks to:」のと…

CDは便利だ

仕事帰りに急遽開催の運びとなった呑み会の後、ほろ酔い気分の中で無性にコレが聴きたくなりました。 ソウル・ステーションアーティスト: ハンク・モブレー,ポール・チェンバース,ウィントン・ケリー,アート・ブレイキー出版社/メーカー: EMIミュージック・…

迷い豚

お休み。で、何処に行こうかあれこれ考えつつもちんたらしてしまった挙げ句、日が暮れ始めた頃に結局いつものパターンで梅田方面にお買い物。で、昨日発売された、北B師匠参加の早間美紀(p)さんの新譜を購入。感想は後日がんれびゅにて。 で、帰りはいつもの…

初日は難しい

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/03メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る 本日販売&レンタ…

特に無し

久々に仕事に追われて超粛々と1日を過ごしてしまいました。 噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 62回この商品を含むブログ (175件) を見る 帰りにふらっと寄った本屋でこんなのを見かけまし…

グッドデザイン賞のばかー

と言うよりはむしろアマゾンのばかーなのですが、アマゾンを観ていたら「グッドデザイン賞特集」みたいなのがありまして、そこでこんなものを発見。 スペースワープ 5000出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/02/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 ク…