がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

微弱体力

あーさすがに食べたものを全部吐いた翌朝は体力が無いっす。何だかふらふらしています。当然、食欲などありませんが、やたらと喉が渇く。がしかし、冷たい水をゴクゴク飲むのは胃腸さんに悪かろう、がしかし珈琲や紅茶なども刺激が強くて悪かろうと思い、白…

吐瀉大会

昨日飲み過ぎて吐いちまった事などすっかり忘れて、仕事帰りに会社の方々とちょい呑み。がしかし数杯飲んだところでどうも胸焼けが。何だか昨日の飲み過ぎを引きずっているのかなあと思いつつ、家に帰ったらどうしようもない吐き気が。 で…その後はもう、便…

心の詩

今日は大阪国際女子マラソンの日。ウチの近所がコースなんです。毎年この時期の日曜日。で、何故だか毎年この日はお休み。で、案の定今年もお休み。いやー、合わしている訳じゃ無いんですけど。で、今年はデジカメを持って見物に行きました。 今回優勝したヌ…

恒例物欲日記

いやあのね ふいに「超音波眼鏡洗浄機」が欲しくなりました。 TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト出版社/メーカー: ツインバード発売日: 2005/07/20メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 27回この商品を含むブログ (16件) を見る はまぞう(あまぞん)…

休みすぎ

連休明けに1日出勤しただけでまたお休み。ちなみに明後日もまた休みです。何だか勤怠の都合でこんなスケジュールになってしまいました。何だか嬉しさ半分、不安半分の変な気分でございます。 で、案の定昨日の疲労を引きずって午前中は動けず。あれ如きの作…

へたれ

さて連休明けでございます。がしかし、通常勤務ではなくて売場の応援。連休でへたった体で慣れない販売作業をしたものですから、終わった頃にはもうへろへろ。いつも座ってばっかりやしねえ。立ちっぱなしで足が痛いのはわかるけど、何だか背中側の筋って言…

そうだ 連休 終わりだ

いやあ、いつもながら連休ってのはあっという間に過ぎ去るものです。もう終わり。で、最終日を飾るのは相変わらず姪っ子達とのお遊びタイムであります。遊びに来た姪と一緒にトイザらスに行っておもちゃ三昧。しかしまあ、姪っ子がぷりきゅあやらリカちゃん…

そうだ 名古屋 歩こう

さて、気がつけば明日で連休も終わりですよ。でまあ、観光らしい観光もせずに引きこもっているのも何だか口惜しいので、名古屋を散策する事にいたしました。と言っても「グルメ散策」みたいなのでは無く、そう、お金を使わずにただ散策するだけです。という…

そうだ ドラクエ やろう

相変わらず寒いっす。でもって実家じゃ出掛ける時はチャリなんで、これがまた寒い。という事で、暇つぶしに持ってきた「ドラクエ」をする事にしました…あ、いかん、ハマってきた。この調子で1日家に引きこもりっぱなしじゃお腹も空かないので、腹ごなしも兼…

そうだ 岐阜 行こう

いやあ、寒い。ウチはど田舎って訳じゃ無いんですけど、周りに田畑が広がる環境だからでしょうか、冷えが違いなすな。何だか普段生活している街中とは違う寒さです。 でまあ、本日は何となく岐阜に行ってみました。岐阜と言えばその昔、中学生の時に1度だけ…

そうだ 帰省 しよう

さて5連休です。今回も格安の鈍行で3時間程かけてのんびりと帰るつもりだったのでありますが、あれこれしているうちに時間が過ぎてしまって、結局新幹線で帰省。最近思わぬ出費がかさんだので、こういうところで節約しようと思っていた筈なのですが。しかし…

日々是更新

休みの合間の出勤日。うわあ珍しい。しかも明日からは5連休。で、折角の5連休を潰さぬために残っていた仕事を粛々とお片づけ。てな具合で粛々していましたんで、案の定ネタがありません。こんな時には更新も止めようと以前心に誓った筈なのに、思い起こせば…

初づくし

連休です。で、しつこいですが明後日からは5連休です。今週は休みまくり。 がしかし、思わず仕事が気になって家から職場に電話して気になる仕事の指示というかお願いを。うわ、これって「そーほー」?いや多分違う。まあ、休みでも仕事が気になってしまうの…

ぼけー

1週間振りのお休みです。しかも明日も休みなので連休です。おまけに3日後からは例の5連休です。つまり、間で1日だけ出勤ですが、今日からほとんど1週間のお休みです。ちなみに予定は何にもありません。うぎゃあ。 という訳なのではありませんが、本日はまた…

まだぐーぐる

未だにお腹の調子が悪い。しかも風邪っぽくないし。原因がよくわかりません。ちゅーか、排便のし過ぎで肛門が痛くなって来たんですけど。 タイムレスアーティスト: セルジオ・メンデス,インディア.アリー,ジャスティン・ティンバーレイク,ギンガ,マオガニ・…

おなかがぐーぐる

お昼過ぎから急にお腹と言うか腸か?の調子が悪くなってげーりーぴーこっく状態。昨日食った晩飯が悪かったのか?いや、そんな筈は。そういや今年の風邪も腸に来るらしいと聞いたなあ。風邪か?と思ったら何だか風邪っぽい気がして来ました。と言う訳で風邪…

偉大な爺を求めて

いや、先日ふと呑みたくなった「オールドグランダッド」をあれからずっと探しておりまして、仕事帰りにスーパーや百貨店の酒売場に寄って探していたのですがやはり置いていません。ちゅーか、最近の酒売場はワインばっかりですな。 と言う訳で、わざわざウェ…

やっぱ違うわ

ふと思い立ちましてこんなんを買い込み、 SANWA SUPPLY MR-26SV 机上ラック出版社/メーカー: サンワサプライメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る でもってスペースを空けた机上に、数年前に購入したもののiMac G5君導入以降使わず…

想定外

新年早々壊れたメガネの修理が完了して戻って参りました。でもその壊れた部分ってのが、フレームの大部分を占めるパーツに直結した部分だったので、ツルの部分だけは以前のモノを残して残りの部分を新品にお取り替え。ま、ウルトラセブンが変身する時の「ウ…

そういえば

2006年に入ってからまだ1度もラッパを手に口にしていない事に気が付きました。ありょーん。 先日きしどんから紹介してもらったiPodのウィントン・ヴァージョンTVCFを観ながら気付いた次第であります。 日本じゃまだ放映されていないんでしょうか?しかしまあ…

出たな

おーついに出ましたね、インテリマックじゃなかった、インテルマック。 ちょっぴりフクザツな気分ですが、「速さが2倍!4倍!!」と言われるとついつい気になってしまう小市民です。 でまあ、今日はお休みでしたが、相変わらずグダグダと…

バーボン・ストリート

ふいに「オールドグランダッド」が呑みたくなって近所のちょっと大きめの酒屋にて物色。がしかし、ハーパーや四つ薔薇やジムビームやアーリーやメーカーズマークは置いてあってもオールドグランダッドは無い。で、諦めました。あ、お酒の話です。バーボンの…

てれびにらめっこ

正月に録り溜めしていたTV番組を消化中。ようやく「古畑ファイナルシリーズ」まで追いつきました。がしかし、その裏では正月明けから始まった新番組を録画中。 …追いつくのだろーか?

日本語バージョン

TVのCMからよく知っている曲が流れてきました。かのナット・キング・コールの「Love」であります。がしかし、何かちょっと違う。あれ?日本語?いやまさか。あ、やっぱり日本語だあ。え?そっくりさんのモノマネですか?いや、ちょっと似過ぎだぞ。やっぱど…

おやぢのたしなみ

今日はお休み。 で、ひょんな事から例のH氏のお誘いを受けましてPCってパチンコね、をたしなんだ後、ココに行って来ました。 やまとの湯 今津店 …てな感じのおやぢ休暇を過ごしましたとさ。まあ、PCはやっぱ性に合いませんかな。でも久々の温泉は良かったよ…

今日の発見

おれんじれんじのひとがラリー・ヤングの「Unity」のジャケット柄のTシャツを着ていました。 ちなみに、ラリー・ヤングの「Unity」はコレ(↓) ユニティアーティスト: ラリー・ヤング,ウディ・ショウ,ジョー・ヘンダーソン,エルヴィン・ジョーンズ出版社/メー…

補完中

録画しておいた昨年大晦日の「PRIDE男祭2005」にようやく着手。がしかし、前半2時間程度で睡魔に負けて中断。仕事の後に6時間番組いっき観はやっぱ無理でした。 ちなみに、もう一つの大晦日名物格闘技番組の「K-1」は帰省中に鑑賞済み。毎年妹の旦那さんに録…

ブロークン・デイ

さて2006年の初出勤でございます。さあ、気合いだーおい(×10)!と意気込み過ぎたせいか、出勤早々名札のバネは壊すわ、眼鏡のツルは折ってしまうわで不運なスタート。いやーしかし眼鏡を壊してしまったのは痛かった。ちょっと歪んでいたのを直そうと思って少…

正月休み2006を総括

別にせんでもええんですけど。 えーまあ3日間の正月休みは実家で過ごしましたっていつもの事ですなあ。例年変わり映え無く。 んで、 熱田神宮会館トップ | 名古屋 神前式 和婚 結婚式場 | 熱田神宮会館のCMを観ると実家に帰ってきたなあという実感が沸きます…

姪日和

正月休み2日目。 午前:ラッパ本体とケースを洗浄。 午後:姪っ子達がご来訪。近所のショッピングセンターにお出掛け。すっげー人混み。 晩:TV観ながらコタツでうたた寝。 とまあ、グダグダな正月休みですわ、いつものように。 意味がなければスイングはな…