がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズ界にも「文春砲」

8月もあっという間に最終日の31日。 そんな本日ですが、今日はこのニュースに目が釘付けでした。 bunshun.jp はい、ヒノテルさんの「ビンタ騒動」っす。わー、ジャズ界にもついに「文春砲」かあ…とか思いつつ、関連のニュースや動画をあれこれと見てしまいま…

寒暖差

昨日も書きましたけど、ここ最近急に朝晩が涼しくなって、今日なんかも夜はエアコン要らずな程に涼しくて、下手すれば肌寒い程でありました。 が、まだ寝床は「真夏スタイル」で、寝ゴザとか敷いてまして上掛けのタオルケット等々も無し状態で寝てましたので…

再開して気付いたコト

実はここ最近、仕事帰りの1時間ウォーキングをサボってました。と言っても、歩くのを完全にストップした訳ではなくて、距離を半減してました。いやあ、やっぱりこんだけ毎日クソ暑い中を1時間も歩くのはちょっと辛かったので。 が、やはり半分だけしか歩かな…

間違えた(´ヘ`;)

週の始まり月曜日。 で今日は、仕事帰りにビックカメラに立ち寄ってコレを購入。 ELECOM iPhone 6s/6 液晶保護フィルム [日本製] 3D 防指紋 光沢 フルカバー設計 PM-A15FLFGRBWH 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2015/09/18 メディア: エレクトロニクス …

結局練習休日

日曜日。 んで今日は午後から姪っ子たちが来るとか言ってましたが、フタを開けてみればお昼チョイ前に1時間だけ「顔見世興行」的に立ち寄っただけでして、結局終日フリーに。 で、昼を過ぎてからクソ暑くなったので、いつものように近所のシネコンへ「避暑」…

雑草魂

土曜日。 んで今日は、どうやら太平洋高気圧が日本の南に下がって、代わりに大陸の高気圧がぐっと張り出したらしく、なのでカラッとした気候で秋の訪れを感じさせるような爽やかな気候…だったのですが、このブログの補完とか、フルバンの新曲の練習とか、イ…

「東京土産」聴きました

先日、新宿のディスクユニオンで買い求めた、東京土産のCDを本日iTunesに落として聴きました。コレを買い求めました。 Posi-Tone Records - Bruce Harris - Beginnings 発売ホヤホヤなのか、アマゾンには無くて、当のディスクユニオンのウェブショップでも「…

突然ブラックアウト

先日の「スーパーセル豪雨」に続いてこれまた終業間際の時間に、机上に置いていたiPhoneをふと手にとって時刻を確認しようと思ったら…ボタンを押せども反応がない。 あれ?おかしいなあ?と、ボタンをいくら押しても画面はブラックアウトしたまま沈黙。で、…

見つけた

仕事帰りにふとデパ地下に立ち寄ったら、コレを見つけました。 松永製菓の「生しるこサンド」っす。デパ地下の特設コーナーで売ってました。 いやあ、このお菓子、駅のコンコースの柱にどーんと宣伝が出てまして、それを見て「お、なんかちょっと美味そうや…

ビカビカ

ちょうど退社時刻になった18時頃に、雷と土砂降りの雨が。 どわー、コレは早く帰らんとまた川の水位が上がって電車が止まってエラい事になる…と、傘をさしていてもビショビショになる程の暴風混じりの土砂降りの雨の中を必死こいて職場最寄りの地下鉄駅へと…

石川さんメインついでに観光の東京1日旅

週末3連休の最終日は東京にてお目覚め。 んでそもそも、今回何で東京に行こう!と思ったのかと言いますと、今年5月の「高槻ジャズストリート」にて、 gan-jazz.hatenablog.com この『N:Lab』に参加の石川広行(tp)さんを聴き逃して以来、いつか石川さんが名古…

フルバン練習帰阪(109回目)から東京へ

今日はフルバン練習帰阪の日。 そして明日も休みなので、宿をとってお泊まり…の予定を組んだのですが、今回はちょっと「変化球」でいく事に。 でまあ、まずはいつもの時間に大阪へ。 今日も快晴でクソ暑かったです。 んで、いつもの練習スタジオにて17時まで…

青春グラフティ(スパイダーマン ホームカミング)

土曜日。 で、先週は車のバッテリーが上がって行けなかったので、今週はしっかり(?)と行って来ました、いつもの近所のシネコンに。 コレを観ました。 映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告① はい、「スパイダーマン ホームカミング」っす。新しい…

明日からまた

週末金曜日。 で、やはり今週までお盆休みのところが多いみたいで、なんだか静かなまま終わりを告げる週末金曜日でありました。週明け月曜日から本格的に休み明けで通常営業になるのでしょうかねえ。 とか言いながら実は、21日の月曜日に夏季休暇を入れてま…

かっこいー狛犬

今週いっぱいまでお盆休みのところも多いのでしょうか、今日も朝の通勤電車が空いていて快適反面、みんなまだ休みなのかと言う嫉妬半分な通勤風景にて始まる木曜日。 で今日はふと、仕事帰りにいつも気になっていた場所に寄り道など。コレっす。 はい、神社…

欲しなった

最近またラッパのケースが欲しなってます。 今は、 プロテック PROTEC トランペット用トラベルライトケース PB301TL ブラック 出版社/メーカー: プロテック メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る このプロテックの軽量セミハードシングル…

今日から平常

お盆の一斉休日も昨日で終了して、今日から通常モード。 でも、世間様はまだお盆休み真っ盛りですので、電車が空いてて楽チンな出勤でございます。いやあ、いつもこうだったらなあ。 …が、出勤してみたら、他部署の方々は有給休暇を入れたりなどして世間様の…

お盆出勤

世間様はお盆休みで、職場も今日まで一斉休日ですが、私は今日も当番ぼっち出勤。 んで今日も、いつもの時間に出勤して、ぼっちの事務所で粛々とお仕事を。 今日のお昼も「ほっともっと」で贅沢昼食しちまいました。W牛塩重。700円也。明日からはいつもの質…

バッテリー、上がる

日曜日。 で、特に何も用事のない日曜日ですので、 午後からはいつもの「避暑」こと近所のシネコンにて映画鑑賞でも…と思い、出かける準備を整えていざ車に乗って出発!と、車のキーを探したところ、いつもの場所に無い。あーこれは父親が暑いから車の窓を開…

カッコ良い(ダイ・ビューティフル)

土曜日。夏季休暇後半3連休2日目。 んで本日は、月に1度のトランペット・レッスンに。そしてその後は、最近恒例の「マチナカのミニシアター系映画館にてちょいマニアックな映画鑑賞」を。 コレを観ました。 「ダイ・ビューティフル」予告編 フィリピンの映画…

夏バテ休日(忖度付き)

山の日。祝日で今日から後半3連休。 …が、先日までの「未踏の地補完の旅」でハッスル(死語)したその反動か、今日は何もする気が起こらず、家でボケーとしてしまいました。いやあ、3日ハッスルしたんで夏バテしたかもですなあ。 ちゅうか、その3日間の出来…

ぼっちだから贅沢に

今日は連休の合間の当番出勤日で、私1人だけの出勤。 なので「ぼっち」だからって訳でもありませんが、いや実はそうなのです(笑)が、職場の皆様と一緒の時はコンビニで買った貧相な昼飯なので、ぼっち当番の時くらい昼飯もいつもとは趣向を変えてリッチに…

夏期休暇5連休は猛暑ゴルフで〆

夏期休暇5連休の最終日は、職場の皆様との「平日ゴルフ」にて〆でございます。 で、夏場は暑いからって事で、今日は早めのラウンドスタートで涼しいうちに…と、朝の7時30分からのスタートではありましたが、 今日もご覧の通りの快晴でありまして、ラウンド開…

ニューヨークでした

んで、2泊3日の夏季休暇小旅行の〆といたしまして、コレに行って来ました。 はい、北川潔師匠のトリオっす。フィーチャリングが、かのケニー・バロン(p)御大っす。大阪の「ミスター・ケリーズ」4Daysライブ、コレの2日目1st Setを聴きに行ったのでありました…

未踏の地補完の旅2日目:松山-岩国編

2泊3日の旅も最終日。 んで、松山でNo.1なホテルにていつも通りの午前6時頃に覚醒。 そして当初、今日は松山の三津浜港から山口県の柳井港へと連絡するフェリーに乗って山口県入りして、県庁所在地の山口市か、または広島に近い岩国市を観光して、その後新幹…

未踏の地補完の旅1日目:高知-松山編〜台風5号を添えて

2泊3日の旅2日目。 で、大阪市のほぼ中心部に位置する東横インにて6時に起床。 そして恐る恐るTVのスイッチを入れてNHKのニュースを観てみると…予報通りに台風5号はこれから向かう予定の高知県のある四国へと接近していました。 あーこれはちょっと万事休す…

フルバン練習帰阪(108回目)

夏期休暇5連休2日目。今日から2泊3日で旅立ちます。 んで、その初日はフルバン練習帰阪。 ちゅう事で、今日は少しばかりのお泊まり準備を整えてからいつもの時間に家を出て大阪方面へ。そして大阪到着後、いつもはそのまま練習スタジオへ直行…ですが、お泊ま…

予定、決めました

今日から5連休っす。 んで、この5連休で決まっている予定と言いますと、 8月6日:フルバン練習帰阪 8月8日:大阪の「ミスター・ケリーズ」で行われる北川潔(b)師匠、ケニー・バロン(p)御大、マクレンティ・ハンター(ds)兄貴のトリオのライブ鑑賞(1st Set) …

明日から5連休

週末金曜日。 んで、明日からは恒例?の一斉夏季休暇に入りまして、職場全体としては14日まで10連休!なのですが、我々事務方は当番勤務体制にて「こよみ通り運行」でありまして、私は10日と14日に当番出勤となりましたので、前半5連休、後半3連休の「お盆休…

もはや「本物」がわからない…

セブンイレブンに立ち寄ったら、コレが棚に並んでいまして、「!」となって即買い。コレっす。 はい、お菓子っす。「ミルク餡まん」ってセブンイレブンのオリジナル商品です。 で、何故こんなものに「!」なのかと言いますと、その発端はちょっと前にウェブ…