がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の終わりにご報告

一部の方々には吐露っておりますのでご存じの方もおられるかとは思いますが、3月末付けにて現在勤めている会社を退職し、同時に大学入学から住み慣れた大阪の地を離れて愛知の実家へと戻る事にいたしました。皆様には突然の事で驚かれてしまったりしています…

給料出たので山岳銘酒(八海山・日本酒)

給料が出たので(笑)日本酒購入。前々から飲んでみたいと思っていた「山岳銘酒」こと、新潟県の「八海山」を飲んでみる事に。1升瓶で2,000円程度。まあ安い方とは言えども、普段の安酒に比べりゃあ贅沢なのであります。んで、早速飲んでみたところおお、私…

ほくそ笑み系勘違い

本日のウェッブ界隈のあちこちで、 フィギュアを鑑賞 じっくりフィギュアを観た フィギュアに感動 …などと言ったコメントを皆様が書き綴られているのを見ながらふと、 figma けいおん! 秋山澪 制服ver出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/02/20メディ…

伊勢土産の新定番(おかげさま・日本酒)

連休で伊勢詣での後に実家に帰省してだらだらと。んで、昨日伊勢の「おかげ横町」にて父親へのお土産にと購入したこの「おかげさま」を晩酌時に早速飲んだのでありました。すっきりした後味で好きなんですよねえ、このお酒。このところ年に1回の伊勢詣での時…

恒例お伊勢詣で

お休み。明日も休みを入れて連休に。てな事でその連休を使って恒例の「伊勢詣で」をば。んで、近鉄特急に乗り込んで伊勢市駅へと向かいます。毎年恒例の定番コース、「伊勢市駅下車→外宮参拝→徒歩で内宮へ→内宮参拝→おかげ横町界隈でお買い物→五十鈴川駅から…

「最終版」ってか!

MUD MEN 最終版 (光文社コミック叢書SIGNAL)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る ふらりと立ち寄った本屋でコレを発見してしまいました…

22222

今日は平成22年2月22日。はい、ぞろ目の日ですよ!…って思っていたら結構世間様でも話題だったみたいで。 JR西日本は22日、「平成22年2月22日」と2が五つ並んだ記念入場券を発売、JR大阪駅のみどりの窓口には早朝から数百人が長蛇の列をつくった…

藤倉大

何気なく日曜日23時の定番ドキュメンタリー番組、「情熱大陸」を観る事に。今日はこの『藤倉大』と言う作曲家のドキュメントでした。…何だかえも言われぬ衝撃を多少なりとも受けてしまったのでありました。かっくいーですなあ。

ふらりとヱヴァ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 750回この商品を含むブログ (452件) を見る 帰宅後、面白そうなTV番組が皆無だったので、少ないDVDコレクションの中からふら…

「腐海」は「不快」(風の谷のナウシカ)

風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 12人 クリック: 388回この商品を含むブログ (403件) を見る おそらくみんなもそうなんだろうなあ…などと思いながらもまんまと「日…

100均スゲー

急遽、会社関係のお通夜に行かなきゃならなくなりました。でも急遽だったので当然、黒のネクタイも数珠も持ち合わせておりませぬ。ああ困ったなあ、また無駄な出費をしなきゃいけないのかなあ…などと思っていたら、「近所の『100均』で黒ネクタイも数珠も売…

兵庫・東西お多福山

10日振りのお休みは当然「山行」!って事で、今回は「リベンジ山行」する事にしてみました。はい、ここ最近何故だか不運が重なって振られてしまった東西の「お多福山」、本日はイッキにこの両山を制覇してやろう…ってな目論みでございます。題して「お多福リ…

2・4歩き

バードランドの夜 Vol.1アーティスト: アート・ブレイキー,ピー・ウィー・マーケット出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 仕事帰りにiPodを装着して「曲をシャッフル」…

シオシオミロは甘そうだ(インスタント沼)

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: 226回この商品を含むブログ (154件) を見る 先般発作的に「笑える映画」が観たくなってツタヤさんに飛び込んで借りてし…

デパートの地下も揺れる

某百貨店で事務職をしている私は、バレンタインデーの本日も売場の喧噪をよそに粛々とデスクワーク。んで、そんなこんなで粛々とお仕事をしていると、閉店後間もなく事務所に隣接する納品場が「ドドドド…」と、ジョジョ張りに唸りだしたかと思えば、バレンタ…

思わず笑った

バンクーバー冬季五輪が開幕した本日、駅構内や電車の中吊りにこの「ひとりバンクーバー」のポスターが。毎度お馴染み(?)スケートリンクもある、ひらかたパークの宣伝ポスターでございます。どうやら冬季五輪開幕に併せて盛大に広告を出した模様ですな。…

久々に泥酔系

本日は久々に恒例の天王寺系を。今回はいつもの人情居酒屋調から趣向を変えてエスパーニャでオーラな、おっさんには不似合いな小洒落た飲み屋へ。話も弾んで思わず赤ワインを大量消費してしまった結果…見事に酔っぱらった末、帰宅直後に「げろんちょ」してし…

多分ポチる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,619回この商品を含むブログ (487件) を見る アマゾンさんから「5月…

ちょっとキュンとなった(おっぱいバレー)

おっぱいバレー [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 392回この商品を含むブログ (78件) を見る 仕事帰りに半ば発作的に飛び込んでしまったツタヤさんにて、「何か笑える映画でも…」と思ってコレを借…

突然ぬくい

突然、最高気温が18℃のぬくい1日。そうとは知らずにいつも通りにコート着用で出勤したので無用に汗ばんでしまった1日でした。

恒例終了

毎年恒例の棚卸にがっぷり四つな1日。毎回恒例ですけど今回はややハードっす。ふいー。

ドタバタの予感

明日から恒例の棚卸ウィーク。慣れない仕事で、ついて行くだけでひーひー言っている私なのに…諸般の事情でそんな私が先頭を切ってあれこれとしなきゃならない羽目に。うう、何だかドタバタの予感っす。

兵庫・白髪岳(途中撤退)

このところは休みでもなかなか山行出来ずに気が付けば前回の山行から1ヶ月以上が経過。でもって明日からもドタバタしそうなので、「今日を逃したらまたしばらく山行もおあずけかも…」と思ったので、ちょっと曇天ですけど山行に。んで、チョイスしたのはここ…

これぞ無駄遣い

とある事をきっかけに「ここぞの時のボールペン」が欲しくなりました。んで、あれこれとボールペン関係のサイトを巡りつつ、たかがボールペンと言えどもとんでもなく高額なモノがわんさかあるのだなあ…と驚きつつも、その数あるボールペンの中でアメリカの「…

イヤホン

築40年以上の古い団地に住まう者としての「勝手なエチケット」といたしまして、夜のTV鑑賞は専ら耳掛け式の片耳用ヘッドフォンを愛用しております。んで昨日、そのヘッドフォンの耳に掛ける部分が壊れてしまったので、新しいヘッドフォンを新調する事に。で…