がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に手を出す

コンドロイチンZS錠 170錠[第3類]出版社/メーカー: ゼリア新薬工業株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る このところはろくに山行もしていないのに、何故だか両膝の関節が痛むので、とうとうこの「薬」に手を出してしま…

可愛いから良しとしよう

久方振りのお休み。でも所用があって実家へと日帰り帰省を。早朝7時に家を出て、新幹線や特急電車を使わずにJRの快速電車を乗り継いで3時間の電車旅。実は意外と好きで苦にならないのです、この帰省方法が。でもってたまたま今日は午後から妹が姪っ子達と共…

気になる映画

パタパタと忙しい今日この頃ですけど、そんな中で気になっている映画が2つ。1つは「Dr.パルナサスの鏡」っす。 Dr.パルナサスの鏡 ファンサイト テリー・ギリアム監督作品。でもって豪華なキャスト。おー、面白そう。 でもってもう1つが「パラノーマル・アク…

やっぱりかっくいー(マイケル・ジャクソン THIS IS IT)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 13人 クリック: 171回この商品を含むブログ (58件) を見る 昨晩の「物欲番長」…

まいこー

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 13人 クリック: 171回この商品を含むブログ (58件) を見る コレが本日発売され…

2年連続

24日に発表されたお年玉つき年賀はがきの当選番号をチェックしてみました。すると、私に届いた数少ない年賀状から今年もまた4等のお年玉切手シートが当たっていましたよ。昨年(→2009-02-02 - がんぶろ)に引き続き2年連続っす。運が良いのか悪いのか…ま、相…

珍しく蕎麦(吉兆雲海・焼酎)

先日の正月帰省時に久し振りに訪ねてきた叔父さんと家にあった芋焼酎を飲んでいた時、「俺はそば焼酎派」と言っていたのをふと思い出して、「そう言えばそば焼酎って飲んだ記憶が余り無いなあ…」と思ったら、そのそば焼酎を飲んでみたくなりました。でもって…

すごいキャストなんだけど・・・(マークスの山)

マークスの山 [VHS]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 1997/02/21メディア: VHS購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る 先日の「日本映画専門チャンネル」で、たまたまこの作品が放送予定なのを知って、録画しておいたものを…

なんだかんだで2回目(デトロイト・メタル・シティ)

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/02/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (76件) を見る 家に帰ってTVをつけたら、たまたまこの作品が放映中。一度観たのでまあどっ…

なかなか良い空気感(歩いても 歩いても)

歩いても歩いても [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 116回この商品を含むブログ (175件) を見る 特段観たい番組が無くて、久々にCS方面に目を向けてみたら「日本映画専門チャンネル」でコレを放…

そう言えば

「今月はまだ1回しか山行してへんなあ…」と、通勤途中の車窓から見える生駒山地をぼわーっと眺めながら思ったりしていたのでありました。はい、ここ最近は微妙に忙しモードですよ。うーむ、世知辛い。

タジン鍋

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02出版社/メーカー: 東洋セラミックスメディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (8件) を見る ちょっと前に朝の情報番組で見た、最近話題の「タジン鍋」で作る蒸…

仕事で外出

珍しく仕事で外出。普段はじーっと机に座っているからでしょうか、電車に乗って移動中の自分が何だかとっても新鮮。とっても「仕事」している気分(笑)になったりしたのでありました…って、普段は仕事をしていないみたいですけどいや、してますって!

2個目はしつこい

先日拾った2個目の風邪が結構しつこいですよ。鼻詰まりがしんどいのです。でもそろそろ治りそうな予感っす。

山から川へ(四万十川・日本酒)

ちょいと日本酒が恋しくなったので近所のリカーショップを物色。んで、あれこれ物色した結果、このところの「山岳銘酒」シリーズから一旦離れて「山」じゃなくて「川」な酒をチョイス。何とも爽やかそうな薄青の瓶に惹かれてこの「四万十川」を飲んでみる事…

ジゴロ懐かし恋せよ乙女

ザ・ジゴロ+1アーティスト: リー・モーガン,ウェイン・ショーター,ハロルド・メイバーンJr.,ボブ・クランショウ,ビリー・ヒギンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/09/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る…

こども臭?

出勤時の電車内にて隣に座っていた丁度ウチの姪っ子と同い年ぐらいの女の子から、姪っ子と同じ「臭い」がしているのに気が付きました。一瞬、『ん?最近の小学校低学年女子の間で全国的に流行っている香水なんてモノがあるのだろうか?』などと思ってみたり…

今冬2度目風邪

どうやらまた何処かで風邪を拾ってしまった模様。午後辺りから鼻水が出て来て喉がイガイガっぽい。って事で、帰宅後は早速風邪薬を服用。ま、どうせまた今回も発熱するとか、寝込むとか、そんな大事には至らずに治ってしまうのでしょうなあ、私の体は…と、高…

大補完日

お休み。天気も快晴…ですけど今日は山行はちょいと休止して、溜め込んでいた山行記録の大補完を。ちなみに画像だけアップして記録をサボっていた山行は全部で5回分。いやあ、予想外に時間がかかってしまいました。でもってついでに放置してしまっていた「欠…

うじうじ

最近またとある物欲に悩まされております。んで、その対象物ってのがはい、このノースフェイスのフリースです。ちなみにお値段は税込¥25,200(!)なのであります。いやあ、こんな高価な山行ウェア、勿体ないですわ!と思いつつも…物欲は高まるばかり。こん…

なんかまぶしい

仕事を終えて、駅に向かってとぼとぼ歩いていると、飲み屋の前にたむろする集団が。ああ、結婚式の2次会とかかなあ…と思いつつその横を通り過ぎた時、晴れ着姿の女性が居るのを見て今日は成人の日だった事を思い出しました。おそらくそのたむろする集団は新…

無くなっちゃうの?

何となくケータイでニュースをチェックしていたら、衝撃(?)のニュースが。 ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、超新星爆発へ向かうと見られる兆候が観測されている。米航空宇宙局(NASA)が6…

ちょっと衝撃

NHKで「7サミット 極限への挑戦」という番組が放送されていたので録画して観ました。…いやあ、何となく録画して観始めたのですけど、思わずTVに釘付けに。凄いです、栗城 史多(くりき のぶかず)さん。 栗城史多オフィシャルWEBサイト スゲー人です。びっく…

今年の朝は「朝ズバッ!」

御多分に漏れずこの私も、朝は何となくTVの情報番組を出勤前の時計代わりみたいにして観ている輩なのですが、ここ数年来は浮気もせずひたすら「めざまし」だったのですが、昨年後半から「NHK」に、そして今年と言うか昨年末あたりからこの「朝ズバッ!」へと…

映画の中にいるみたい

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲アーティスト: バレンボイム(ダニエル),パリ管弦楽団合唱団,ドビュッシー,パリ管弦楽団,デボスト(ミシェル)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/11/08メディア: CD クリック: 2回この商品…